topimage

2017-10

ウルトラブックPCWindows7を再々インストール - 2016.06.15 Wed

ウルトラブックPC「LesanceNBs3431/L」のWindows7を再々インストールしました。

起動ドライブに「SSD(65GB)」とデータードライブにHDD(500GB)のデュアルドライブなんだけど、Windowsをインストールする際にSSDへはインストール出来ないって言うガイドが出て仕方なくHDDへインストールしたのでした。

セットアップが終わって確認したら・・・
SSDドライブには最初にセットアップしたOSや他のファイルがそのままあったので、空きスペースが無くてインストールが出来なかったのかな・・・と思いました。

面倒だなぁ・・・とは思ったのですが、気を取り直してSSDドライブをフォーマットして、もう一度Windows7を再インストールしてみました。

今度はSSDドライブにインストール出来て、買ったときと同じようにSSDドライブが起動ドライブになりました。
手間はかかっても、まぁよかったデス。

序でに、常時使うアプリケーションもインストール。
PCが使えるようになってよかったデス。

でも・・・
画面がやや横長の画角になっていて、デスプレイの設定変更でも直せない。
どうなったのかなぁ。。。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

てるちゃん、お疲れ様でしたm(__)m
画面解像度が適合しないのは、ドライバーが違うためだと思います。そのPC専用のモニタドライバーがあるはずで、それを当てればOKになると思いますよ~。

だっくさん
やっぱりドライバーですか。
でもね、付属のドライバーCDに適合するファイルが無いみたい。
買ったショップへ行ってみようかと。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7198-337f8195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅でアコーディオン «  | BLOG TOP |  » ウルトラブックPC

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター