topimage

2017-11

出た序でにGolf5・GTくんの点検 - 2016.05.23 Mon

出た序でに帰路、Golf5くんを買ったショップへ寄りました。

実は・・・
一昨日、豊栄からの帰路、エンジンブレーキで坂を下っていたら、ピィー!って何回か鳴って、ディスプレイに「STOP!CHECK COOLANT…」の様だった警告灯が点灯。

車を停めて、車の説明書を見たら・・・
冷却水が不足の感じ


警告灯20160521


ショップで見ていただいたら・・・
やっぱり冷却水が殆ど無くなってたそうな。

でもなぁ・・・
3ヵ月前に車検が終わっていたので、チェック出来てたはず。

もしかして漏れたのかなぁ。
でも・・・自宅の庭には漏れたあとが無い。

処置は
ピンク色のクーラントを補給していただいたそうです。
序でにワイパーの水もの頃わずかだったようで補給。

結果は
暫く様子見・・・ってなことになりました。
点検&クーラント代金はサービスでした。
ありがとうございました(感謝

もし、また同じ状況が起きたら車は入院です(汗

スポンサーサイト

● COMMENT ●

てるちゃん、こんばんは。
3ヶ月前に車検を受けていて、今頃冷却水が無くなってる・・・そんなことはあり得ません!
あるとすれば・・・車検で冷却水量を点検していなかったか、系統に漏れ穴が開いているということだけです。
冷却水は、通常であれば2年間点検せずとも大丈夫なほどですから。
様子見・・・って・・・う~ん・・・やっぱり点検漏れだったんでしょうかね。

だっくさん
冷却水が漏れていたら地面にそのあとがあるはず。
自宅の車庫にもその形跡はありません。
やっぱり点検漏れですかねー。

てるちゃん、こんにちは。
急性低血糖、何ともなくて良かった良かった。
漏れ痕が全くないということは・・・
車検での冷却水交換作業時、入れ忘れたんじゃないでしょうかね?

だっくさん
今日何度か乗ったのですが、停めたどの駐車場でも漏れた形跡はありませんでした。
暫く様子見です(汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7143-2a19b67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅でアコーディオン «  | BLOG TOP |  » 買い出し

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター