topimage

2017-10

ムカデ対策 - 2016.05.17 Tue

ムカデって、嫌ですね(^^;

ムカデ20140424-2 ムカデ-1

昨年は4月に部屋にムカデが出て、6月に屋内には「ムカデよらず」(効果は4~6週間)を6ヵ所置いて、屋外には「ムカデころり」をスプレーしました。
それが効果があったのか、そうでも無かったのかはわかりません。

だけど、例年に比べて部屋の中には出てこなかったように思います。

<昨年の対策>
ムカデよらず ムカデころり

今年は、まだ部屋にムカデは出ていません。
昨夜、玄関や勝手口、窓など外に隣接した場所へ「ムカデブロッカー」(効果は少しロングランで2ヶ月)を10個配置しました。

<今年の対策>
ムカデブロッカー20160516

出入り口の外へも散布しようかなぁ。
外のタイプは効果持続が一週間くらいだったたような・・・
費用も結構かかります。



● COMMENT ●

うわあああああ~ムカデ!嫌ですね~

アンクルンさん
ムカデって、嫌ですねー。
やっぱりムカデ対策・・・欠かせません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7128-60f33d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鏡山公園でアコーディオン «  | BLOG TOP |  » YouTubeで聴いていました

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター