topimage

2017-10

YouTubeで聴いていました - 2016.05.16 Mon

今日は雨。
YouTubeで聴いていました。

「パリカナイユ」 ルアン miniLive


「ケセラセラ」 ルアン miniLive


このユニットを調べていたら、リーダーが、東京~株式会社池部楽器店のアコーディオン講師さんでした。
千葉 薫さんがリーダーを努めるLuann(るあん)
ピアノアコーディオンとボタンアコーディオンの双方の奏者さんでした。

千葉 薫さん


プロフィールを拝見すると、「檜山学氏に師事」ってありました。
ヲルガン座で数年前(2008年だったかな~)、檜山学さんのライブが行われて生演奏を聴きましたが、凄かった。
前座で演奏された野口美紀さんのアコーディオン&オカリナ演奏も凄かった。
野口美紀さんの師匠も檜山学さんと伺ってます。
同門なんですね~。。。
そう言えば、その頃広島大学大学院に留学で当地においでになっていてアコーディオンで一緒に遊んでいましたHaraseさんも檜山学さんの門下生って仰ってた。
アコーディオンでのつながり・・・いろんなかたちでのつながりがあるんですね。

===== 千葉 薫(ちば かおる)プロフィール =====
幼少からピアノに親しみ、大人になってからアコーディオンの楽しさに目覚める。達川葉子、檜山学氏に師事。
2013年に行われた関東アコーディオン演奏交流会では一般中級の部1位。自身がリーダーを努めるLuann(るあん)では、2013年JAA国際アコーディオンコンクールパフォーマンスアンサンブル部門にて、桑山哲也賞受賞。
2014年には、横浜赤レンガ倉庫で行われたcobaプロデュースの蛇腹楽器の祭典「Bellows Lovers Night」に出演。
相模原市との協働事業では、「音風景」をキーワードに、教育界に新風を吹き込む。三年間の小学校での絵本コンサート事業を終えた後、今現在では市の青少年相談センターとともに、音風景(サウンドスケープ)ワークショップを展開中。
その他、保育園、コミュニティ施設や、各種イベント、またブライダル演奏、歌声サロンなどで幅広く活動。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7127-b40166a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムカデ対策 «  | BLOG TOP |  » 豊栄町~「丘の上の春祭りin馬場ケ原」の演奏などが終了

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター