topimage

2017-10

わ! 出るなよー! 急ブレーキだぁ! - 2016.04.24 Sun

商業施設の駐車場や脇道から急に出てくる車。
いったんは止まっても、直ぐに左折や右折で出てしまう車。

ひぇー! 
急ブレーキ!
ブレーキかけて間に合うときはいいけど、ネ。

平然と行ってしまう車、見ていて腹立たしいよ・・・。
ったくぅ。。。

走行して来ている車との距離目測がうまく出来ていない車によく出会うのです。
判断力が弱くなっている方なのか、認知症ぎみの方なのか、自信過剰の方なのか・・・。
それとも、俺が先や~走ってくる車は減速するかが止まって当然。と、おもってるのかしらん。

昨日もあったし、一昨日もあった。
どんな運転者なのかはなかなか見てとれないけど・・・。

ぼくも、気をつけないと・・・ネ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

老人は歩いてても運転していても周りが見えないみたいですね。
「車を見たら老人運転者と思え」の時代かもしれませんね。

アンクルンさん
自分もそんな感じの運転をしたこともあるので反省して気をつけたいです。

てるちゃん、こんばんは。
いくら相手側に非があっても、事故を起こされて得することは何もありませんからねぇ。
ケガでもしたら幾らオカネ積まれてもねぇ。
ホント、迷惑な運転をする人が増えているような気がします。

だっくさん
車の事故って、やっぱり不注意か無謀運転ですねー。
怖いです。
気ぃつけたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7069-065d68c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鏡山公園でアコーディオン «  | BLOG TOP |  » 電気料金が・・・

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター