topimage

2017-08

鏡山公園でアコーディオン - 2016.04.12 Tue

晴れて気持ちがよかったので、午後、鏡山公園へ行ってみました。
もう、葉桜でした。。。

鏡山公園でアコーディオン20160412-1

楽器色々沢山演奏のMakiharaさんや津軽三味線&ギター&バイオリン&ウッドベースなどを演奏されるHigakiさんが演奏を楽しまれていました。

Makiharaさん・・・、なんと今日はローランドのシンセサイザーをお持ちになっていました。
電源は、真新しい自動車用の12Vバッテリー&DC/ACコンバーター。。。
アンプはローランドの アコースティック アンプAC-33。
キィボードとは違ったおもしろさが素敵ネ\(^o^)/♪

鏡山公園でアコーディオン20160412-2

今日は、マイナス・ワンのバックミュージックを使いながらナツメロを楽しんでみました。
これも、面白いです。
ポータブルCDプレーヤーとSONYの重低音再生にこだわったポータブルBluetoothスピーカー「SRS-XB3」で再生。
アンプのサイズは、約211×80×83mm。
モバイルタイプとしてはや大きめですが、このサイズにしては充分すぎる音量で、バッテリー駆動で一日中楽に使えます。

SONY パーソナルオーディオシステム SRS-XB3

アコーディオンは
EXCELSIOR 318 MMMLミュゼット 42キィ120ベース。
でした。
これ、ナツメロにとても良いです。

EXCELSIOR#318

皆さん、ありがとうございました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7048-cca4a3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

午後から雨でした «  | BLOG TOP |  » 自宅でアコーディオン

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター