topimage

2017-08

今年度の自治会役員を仰せつかりました。。。 - 2016.04.01 Fri

玄関のチャイムがキンコンカン♪

自治会の区長さんが自治会費徴収の資料&管理表を持ってこられたのでした。
そっかぁ、4月1日だもんね。
区の役員だったのでした。。。

先々月だったか、新年度の自治会役員について引き受けて欲しいと頼まれたのですが、行事の多い早朝や午前中は、逆流性食道炎の強い痛みで、寝たり起きたりのことが多いので辞退したい意向を伝えてご了解頂いていたのですが・・・。
先日開かれた総会の終盤に間に合ったので出席したら、役員選出で審議中でした。
で・・・
いきなりでしたが、やっぱり役員をやって欲しいと強く頼まれたのです。
体の事情で、役に立たない事が多いので他の役員さんにもご迷惑をおかけしますし、先日辞退したい事についてご了承を頂いていたのですが・・・、とお話ししたのですが、それでも是非に、と言われて断れずに・・・ハイ(汗
そうなのでした。。。

さて・・・
自治会費を頂きに各戸をまわらないとね。
今日は雨だから天気の良い日の午後に・・・ね。

暫くしたら、また玄関のチャイムがキンコンカン♪
今度は、前年の役員さんが回覧板用具一式を持参されました。

新役員のお知らせ~回覧が」早速来ています。
私の名前も入ってました。

回覧は、早く回さないと・・・ね。
持ち回りでは無くて隣のポストへ。。。
でも、ポストには入らない大きさ。
玄関前に置くことに。

回覧板ほか自治会用具20160401

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7026-96ab7a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギャラリーカフエでアコーディオン «  | BLOG TOP |  » 逆流性食道炎

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター