topimage

2017-10

市民交流お花見共演会 - 2016.03.29 Tue

東日本大震災及び広島土石流災害被災孤児育英チャリティ市民交流お花見共演会が⒋月2日(土曜日)10:00~15:30、憩いの森公園 野外ステージで行われます。

で・・・
鏡山公園の音楽仲間アコースティック・ギターのIshimaruさんがエントリー。
彼は今日、市民交流お花見共演会の打ち合わせ会議に出てきたそうです。

市民交流お花見共演会

開催時間が長いなぁ、って思っていたのですが、
プログラムを拝見すると、88組のエントリー。
ひぇ~・・・出演が沢山だー。

彼の依頼でアコーディオンで一緒に演奏することになりました。
予定では、午後1時58分から・・・。
ナツメロを2曲演奏。

今日の午後、鏡山公園で彼とデュオで演奏してみました。
候補曲の2曲。
♪悲しい酒(Cm) ♪奥飛騨慕情(Am)
まぁ、なんとかなりそうです。。。

アコーディオンは
EXCELSIOR 318 MMMLミュゼット ナツメロには向いている 最低音がEから始まる42鍵盤の120ベース。

EXCELSIOR#318

バンド演奏のグループから・・・
♪ラブユー東京 を演奏するときに、オカズをギターで入れて欲しいと頼まれたそうですが、あと数日後です。
一緒に練習は無いみたいだし、ちょっと難しいねって、辞退したそうです。

そして、
そのバンド演奏グループが演奏する曲、結構沢山の曲です。
アコーディオンが入ってもらえないかなぁ・・・って言われたみたい。

演奏予定曲を拝見したら、演奏したことのある曲、演奏したことがない曲・・・色々ですが・・・
それにしても、15曲って多いね。

♪花は咲く ♪思い出の渚 ♪ラブユー東京 ♪二人でお酒 ♪高原列車は行く ♪青春時代 ♪東京ブルース ♪星の流れに ♪銀座の恋の物語 ♪天使の誘惑 ♪宗右衛門町ブルース ♪女のみち ♪大阪しぐれ ♪北国の春 ♪また逢う日まで

音合わせ無しのいきなりって、あらかじめ演奏キィがわかってないと演奏したことがありの曲でも、遊びのなぞり弾きならばいざ知らず、ステージ演奏チョイ無理な感じ(笑)

他にバンドで歌伴奏が何曲か・・・
これも、結構あって8曲。

♪高原列車は行く ♪夫婦春秋 ♪無法松の一生 ♪東京の灯よいつまでも ♪花も嵐も(旅の夜風) ♪心の真ん中母がいる ♪お岩木山 ♪故郷

その場の雰囲気と状況にもよりますね。
まぁ、気楽に遊びましょう(汗

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7021-26e9da06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドライブ~西条から~呉道路~音戸大橋 «  | BLOG TOP |  » 柑橘~瀬戸内の「せとか」

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター