topimage

2017-08

行ってきました、「アコーディオンの交差点」 - 2016.03.22 Tue

20日に福岡の太宰府で開催された「第11回アコーディオンの交差点」へ行ってきました。
庄原市のKawadoさんと二人で参加でした。

九州自動車道の福岡ICの手前で渋滞に巻き込まれ、首都高速に迂回したら・・・
そこも同じで大渋滞。
下を見たら一般道路も渋滞。
会場に入れたのは・・・到着予定1時間遅れでした。

会場では、ロビーで、トンボ楽器さんがアコーディオンを沢山展示されていました。
休憩時間に弾かせて抱きましたが、良い音していました。

第11回アコーディオンの交差点20160320-01

ロビーでの「ネネロロアコーディオンリペアサービス」さんのコーナー。
持参したアコーディオンの「EXCELSIOR ProfessionalMODEL 704 HMML MLダブルチャンバー」
リード弁で気になっていたカ所、午前中に取り替えて頂きました。
これで、また当分安心して演奏して楽しめます。

第11回アコーディオンの交差点20160320-05

午前中はワークショップに参加。
レジスタースイッチの使い方。
スイッチをゆっくり動かして半分くらいでとめた使い方も音の混ざり方が面白くて効果的な使い方だなぁ、と感じた。

第11回アコーディオンの交差点20160320-04

司会はぬいぐるみを着た「うさぎのポルカ」さん。

第11回アコーディオンの交差点20160320-02

やまぐちまりこさんのクラシック曲の演奏。
フリーベース・・・って、僕はとても弾けそうに無いなぁ。

第11回アコーディオンの交差点20160320-06

ハイ、僕の演奏。
ナツメロを2曲。

第11回アコーディオンの交差点20160320-07

一緒に行った庄原市のKawadoさんの演奏。

第11回アコーディオンの交差点20160320-13


「うさぎのポルカ」さんも演奏されました。
ぬいぐるみを着て手袋しての演奏、よく出来ますねー。
暑いだろうなぁ。

第11回アコーディオンの交差点20160320-08

いわつなおこさんの演奏、いつ聴いても素晴らしい。
最新盤のCDを買ってきました。

第11回アコーディオンの交差点20160320-09

木下隆也さんの演奏。
クラシック曲をハイテクニックな演奏です。

第11回アコーディオンの交差点20160320-10

小さなお子さんの演奏。
末はアコ演奏家ですねー。

第11回アコーディオンの交差点20160320-03

プログラム外の演奏。
アダチ宣伝社の安達さん、一輪車にのってアコ演奏。
よくやるなぁ。
凄い。

第11回アコーディオンの交差点20160320-14

いつもの記念撮影です。
沢山の演奏参加者さんたち。

左の端の方に遠峰アコさんとボタンアコのtakaさんが写ってます。
九州に演奏においでになっていたようで、ここで突然でしたが演奏サービス。
予想外の嬉しい出来事でした。

第11回アコーディオンの交差点20160320-12

会が終わった後の懇親会。
これが、また楽しい時間でした。

第11回アコーディオンの交差点20160320-懇親会

みなさん、ありがとうございました。


● COMMENT ●

てるちゃん、こんばんは~
そうそうたるメンバー集合の演奏会?勉強会?
最後の集合写真、てるちゃんが堂々と中央位置!\(^o^)/

だっくさん
こんばんは~。。。
当日の演奏者はアコーディオンのプロ奏者(男性が一人、女性が3人)。
そして、そのプロの生徒さんほかアマチュアで30人くらいでした。
記念写真、ここでもそうなんですが、中央になってることが多いです。
なぜかしらん\(^-^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7009-0d72c495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Golf5くん~やっと夏用タイヤへ «  | BLOG TOP |  » 歯の治療が終わった

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター