topimage

2017-10

いろいろ - 2016.03.15 Tue

モバイルルータY!mobile。。。
契約時に付帯したオプションの安心基本ぱっくに含まれるセキュリティ(ノートン・モバイル)が何故かインストール出来ないのです。
今日の午後、エディオンで再度インストールにトライして頂いたのですが、ダメ。

これまで有料でインスト-ルして期限切れになっていたセキュリティ(ノートン・モバイル)がお邪魔している可能性が高いかも・・・と言うことでアン・インストールしたのですが、これも出来ず、ダメ。
時間ばかり経過してダメなので、オプションの安心基本パックを解約してみることに。
これがまたなかなか解約出来ず時間がかかってしまった。

結局は、オプションの安心基本ぱっくの解除は出来たのですが、その後、パソコンに残っていたセキュリティ(ノートン・モバイル)をアンインストールしたら、出来ちゃった。

あらためて、ノートン・モバイルをアプリでインストールしたら、30日分の無料タイプがインストールになりました。
30日後、有料へスムースに更新できたら、まぁ良しとするべー(汗

結局、このことで賞味3時間近くかかっちゃった。

帰りがけに、ピアノ売り場に寄ってみたら、YAMAHAの電子ピアノ、Pシリーズの展示が新製品(P-32やP-12)に変わっていた。
触ったり演奏してみて、何が変わったのかわからない(笑)
普通に触ったり演奏してみたのでは、きっと気がつかないカ所かも。

で、触ったり弾いて見ていたときに、電子ピアノが気になっていますが、どれを買ったら良いか迷っています、と言う若い女性がおみえになりました。
一緒に展示してあったカシオの電子ピアノ、88鍵盤タイプとYAMAHAの76鍵盤タイプPシリーズと比べたり音を出してみたり。
お聞きしてみたら、保育園でも使うような事でした。
結局は、移動も楽で電池でも使えて取り回しの良いYAMAHAのPシリーズが良いかな・・・と言うことになりました。

わずかな時間でしたが、ほんの少しお役に立てたかな・・・と思うのでした。
その間、お話ししている内に、話題が僕がアコーディオン演奏している場所や、僕のホームページ&ブログにもなり、見て頂けそうです。
僕の演奏機会に、スケジュールが合って時間に余裕が出来たらお出かけ頂けるかも・・・
そんなお話にもなりました。

わずかな時間でしたが、音楽が縁で、お知り合いになれるかも・・・です。
ありがとうございました。



● COMMENT ●

先日はお忙しい中、突然話しかけてしまい失礼いたしました。
かなり悩んでいたので声をかけさせてもらったことで悩みが消えて、その直後すぐに購入して帰りました☆

実は、仕事以外で自分で親子向け、子供向けイベントを立ち上げてそれに向けて活動していて、それに使用したかったので移動可能なものを探していました(^^)
いろんなお話を聞かせていただけて、さらに今を楽しんでおられる姿に私も刺激を受けました!

“自分のしたいことへの投資” を、しっかり見極めてしていきたいです!
良い出会いに感謝です☆ありがとうございます(o^^o)

名無しさんへ
ブログにお越し頂き、ありがとうございます。
そして、コメントも書いて頂きありがとうございます。
先日は失礼しました。
お使いになる目的に沿った電子ピアノが購入できて良かったですね。
親子向け、子供向けイベントを行っていらっしゃるって、素敵です。
頑張ってください\(^o^)/
これをご縁にこれからもよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/7002-c4102d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アコーディオンの練習 «  | BLOG TOP |  » 自宅でアコーディオン

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター