topimage

2017-10

突然だけど今日・・・急なディサービス演奏会へ - 2016.03.07 Mon

朝食が済んで休んでいたら・・・
鏡山公園の音楽仲間、アコースティックギターのIshimaruさんから電話がかかってきました。

今日、予定があいてませんかぁ・・・って。
訳を聞いてみたら、午後ディサービスへギター演奏に行くそうな。
で、アコーディオンとデュオで演奏してみたいって。

用事はあったけど、まぁ仕方ないなぁ、と思い了承。

今日受け取りに行く車検証と標章を昼までに行ってきました。
午後1時、彼の車で市内福富のグループホーム「サンハートホーム」へ出向きました。

福富の交差点を左折で直ぐわかるよ・・・
って彼は聞いていたけど、迷っちゃったね(^-^;

交番で聞いてやっと場所がわかった。。。
玄関横の板の看板だけなので、わからなかったネ。

アトラクション&演奏会は「福祉ボランティアグループ~サン東広島」主催でした。

サンハートホーム20160307-1

フラダンスや民謡や越中富山の万金丹売り踊りなど色々でした。

サンハートホーム20160307-2

富山の万金丹売り踊り

サンハートホーム20160307-3

ギター&アコーディオン演奏は・・・
♪影を慕いて ♪船頭小唄 ♪悲しい酒

アコーディオンは
EXCELSIOR 306 MM
小さくて軽いね 弾く状態で 8.5kgでした。
岡山のアコーディオン仲間のアコでしたが、今日お返ししました。

アコーディオンEXCELSIOR 306

皆さん、ありがとうございました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/6986-d1981e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

午前中は晴れのようですが・・・ «  | BLOG TOP |  » 市内正力地区演奏会が終了

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター