topimage

2017-08

午後鏡山公園でアコーディオン~そして広島へ - 2016.03.03 Thu

今日は午後忙しい一日でした。

午後2時半頃から鏡山公園でアコーディオン。
既に演奏を楽しまれていました。

夕方5時頃には広島市へ行く予定でしたので、3時40分頃には公園を出かけることにしていたのですが、アコを弾いて遊んでいたら・・・
ありゃぁ 3時55分になってる(汗

鏡山公園20160303 アコーディオン excelsior-306

急いで撤収。
広島へ向かったのですが・・・

2号線の八本松・志和別れを過ぎたところで渋滞、車の行列が出来ていました。
Uターン出来そうなところまで行って引き返し、山陽高速へチェンジ。
幸い5時50分に広島市南区的場町のコイン駐車場へインできました。

広島芸術専門学校ビルの10F~エムミュージックグランビアへGoです。
アコーディオンと荷物をを台車に積んでエレベーターで10Fへ。
吉島公民館の広島アコーディオン教室へ行くまでの時間、わずかですがお邪魔させて頂きました。

部屋に入ったら、庄原市のKawadoさんが既にアコーディオンを弾いて居ました。
午後7時まで、エムミュージックグランビア代表のterakoさんと3人でアコーディオン三昧でした。
楽しい一時はあっという間に過ぎます。

広島アコーディオン教室に入ったら・・・
代表のWakinakaさんだけ(あっちゃぁ

今日も3人みたいです。
訳あって、Kayanoさんの可愛いアコーディオン「camerano」を写真に納めさせて頂きました。
可愛くて綺麗なアコーディオンです。
41キィ120ベース、MLの2枚リード。

アコーディオン~カメラーノ-3 アコーディオン~カメラーノ-1

「Made in ITALY」です

アコーディオン~カメラーノ-4

少ない人数でしたが、それなりに楽しい2時間でした。

ありがとうございました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/6979-935d33db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレンザーの宣伝みたいだけど «  | BLOG TOP |  » 鏡山公園でアコーディオン

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター