topimage

2017-08

歯が痛いよ - 2016.03.02 Wed

先週末頃から右の顎が痛くて口を大きく開け辛かった。。。
で・・・
右上の奥歯が痛み始めた感じ。
肩コリは無い僕なんだけど、肩もなんだか痛い。
肩のツボを指圧してみたら・・・イタタター!

今朝、食事をしていて、右で噛むと上の奥歯が痛い。
舌で触ったら歯茎が腫れてる。
アッチャァ!
最悪歯を抜かないといけないかな、って一瞬思った。

何時もの歯科医院へ電話。
急だけど歯を診て欲しいんです。
歯と歯茎が痛いんです。

で・・・10時20分に割り込ませて頂きました。
ごめんなさいねーm(_ _)m

みそのう歯科


この歯。
昨年の夏か秋頃、歯に段差が出ているし、治療もかなり前の感じなので被せを取って治療し直しましょうかねー、と言われていた歯でした。
その時は、痛くなかったので、様子見にさせてください。と言ったのでした。

今日、レントゲンを撮って状態を見たら、レントゲン上では歯茎は腫れていても歯を抜かないとダメな状況では無いことがわかりました。
化膿止めを飲んで歯茎の腫れが弾いたら歯の治療を始めることになりました。

あ~あ!
ってな感じです(汗

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~・・大変!
しばらく辛いですね・・・
でも抜かないで済みそうでよかったですね。

アンクルンさん
歯は抜かないで済みそうですが、被せをはぐってみるまでは安心できないです。
どうか、抜かないですみますように・・・です。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/6977-db3dfa08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鏡山公園でアコーディオン «  | BLOG TOP |  » 自宅でアコーディオン

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター