topimage

2017-08

竹原市の照蓮寺マルシェ - 2016.02.29 Mon

来月の11日(金)~12日(土)の二日間、竹原市の照蓮寺でマルシェが行われます。
場所は、竹原市町並み保存地区のつきあたりにあるお寺さんです。

手作りの布小物、革小物、古着やこだわり雑貨、やきたてパンなど。
革小物のワークショップやプロカメラマンによる撮影も。。。

ふらりお出かけされてはいかがですか。

照蓮寺マルシェ2016-1

僕やアコ仲間のkawadoさん、出展店「シロイハコ」のHさんのアコーディオン演奏もあります。

今日、「シロイハコ」(東広島市豊栄町清武1257-2 Ter 090-3633-3724)へ行ってきました。
今日は休店日でしたが、運良くお会いでき、当日の演奏についてお話しが出来ました。

シロイハコ-1 シロイハコ-2

その後、近くのログハウス調の珈琲専門店「キャットキャット」へ行きました。
場所は東広島市から国道375号線を北上し、豊栄を通り過ぎて間もなくの三次市に入ったあたり(三次市三和町上壱404-1)

キャットキャット20160229-2 キャットキャット20160229-5

店内はログハウスらしくウッディーな仕上がり。
2階はギャラリー。
ステンドグラスや珍しい小物雑貨が展示されていて素敵でした。
室内履きのぞうりを買ってきました。

珈琲もケーキも美味しかったです。

キャットキャット20160229-3  室内履き~ぞうり

カウンターの下に竹原市の照蓮寺でマルシェのフライヤーが貼ってありました\(^o^)/。
店主ご夫妻と色んなお話しも出来ました。。。

ありがとうございました。


● COMMENT ●

てるお様

先日は、寒い中、来ていただきありがとうございました。
ちょうど、用事が立て込んでいて、なにもおかまいできず・・・。
12日のマルシェで、またお会いできるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

H-sanaさん
お越し頂きありがとうございます。
そして、コメントの書き込みありがとうございます。
あの日は、お会いできて本当に良かったです。
シホンケーキも美味しかったし、味噌もご飯のおかわりが欲しくなるほどに美味しかったです。
12日のマルシェでは、どうかよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/6974-81bd8dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪がうっすら積もってた «  | BLOG TOP |  » 晩ご飯は買ってきちゃった

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター