topimage

2017-08

Golf5くんのテールランプ&ブレーキランプ切れ - 2016.01.28 Thu

一昨日の夜、広島市からの帰路、運転していて警告灯に気がつきまし。
初めて見る警告灯。。。
止まって、取り扱い説明書で確認したら、ランプ切れみたい。

運転しながら・・・
ヘッドライトは両方OK。
右折左折のチカチカランプもOK。
交差点で信号待ち・・・降りて見たらテールランプも車幅灯もOK。
ならブレーキランプかなぁ。。。
と思いながら帰ってきました。

昨日、買ったオートショップで調べてもらったら、やっぱりブレーキランプ(右側)でした。
左も間もなくバルブ切れになるかも・・・と言うことで2個取り寄せ依頼。

警告灯20160127  テールランプとブレーキランプのバルブ切れ

僕もウエブで調べてみたら、
ゴルフ5くんのテールランプ用バルブは「12V21Wシングルフィラメント」でした。
早速イエローハットへ言って売り場で探したらありました。
2個セットで367円でした。

取り寄せ品は今日の午後入荷。
早速ショップにお伺いして交換していただいたのですが、テールランプの外側半分もバルブ切れになっていました。
2個取り寄せて頂いていたので、左は交換せず、ブレーキランプとテールランプの外側半分を交換して頂きました。
ランプ切れ警告灯は無事消えました。

警告灯って、点灯すると、ドキッ! っとするけどありがたいですね。

ゴルフ5くんを買ったオートショップでのバルブ交換代金は850円でした。
ありがとうございました。

交換時に、取り寄せバルブと買ったバルブを比べてみたら同じ規格のバルブでした。
予備として即使えます。

待っている間、アコーディオンを車に積んでいたので、降ろして事務所でお見せしたら・・・
聞きたいです。。。ですと。

演奏させて頂きました。
とっても喜んで頂けました\(^o^)/

アコーディオンは
EXCELSIOR ProfessionalModel 840 HMML MLチャンバー。
でした。。。

EXCELSIOR 840


スポンサーサイト

● COMMENT ●

にゃごのすけ。さん
コメントありがとうございました。
暖かくなったら是非ともお越しください。
鏡山公園でアコーディオン・・・いいですよ\(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/6906-781bf6f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里芋の皮むき «  | BLOG TOP |  » 今夜はアコーディオン アカデミック クラブでした

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター