topimage

2017-10

灯油ボイラーがやっと稼働 - 2016.01.25 Mon

夕方帰宅して台所に・・・。

灯油ボイラーのリモコンのインジケーター点滅が無くなってる。
早速稼働確認したら・・・
ボッ!
ってバーナーが働く音が出た。
ボイラーからの水道管凍結が溶けた感じ。

風呂には入れるなって、嬉しい感じ\(^o^)/
今日はそのまま追い焚き。
沸いてくれました。

洗面所も、キッチンもお湯が出たよ\(^o^)/

復帰です\(^o^)/

灯油ボイラーが復帰20160125夕

今夜も灯油ボイラーの水道管、凍結するかなぁ。
風呂は追い焚きのままにしておこうかな・・・。

水道管は、今夜も少しだけながしておかないと・・・ね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

てるちゃん、こんばんは~
昨日、我が家では給湯器が逝っちゃいました(T_T)
お風呂は沸くんだけど、他の給湯は全てダメ・・・
原因は、電子部品の故障なんですって。15年で壊れちゃいました・・・
でもって修理不能、新品交換で24万円・・・あぅ・・・
でもね~コレばっかりは「要らない」ってワケにはいきませんもんね~。

だっくさん
あっちゃぁ、15年でパァですかー。。。
24万円、痛いね。
我が家もボイラーが21年目。
耐用年数(原価償却法上の耐用年数は15年)を6年経過しています。
壊れたら20~25万円です。
壊れたら電気給湯器か都市ガスボイラーに変えた方がいいかなって思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/6900-d01618ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今夜も冷え込みそう «  | BLOG TOP |  » 海鮮あんかけ中華丼とおむすび

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター