topimage

2017-08

雨のち曇り - 2014.02.02 Sun

食パンが無くなったので買いに行ったのですが、途中でガソリンを補給。
いつも利用するGSは昔風の注入して頂ける楽ちんショップなのです。
<レジーナの散歩でよく見かけていたGSです>
eneos-GS

車のガラス部分は清掃して綺麗にしてもらえるし、タイヤの空気圧も点検してもらえるし、運転席に座ったままで待てばいいので寒い冬はとっても良いです。
その代わりガソリンは少し高いけど、今回は47㍑補給したのでセルフサービスの他店より総額で100~140円位高いのかな。
でも、それくらいで親切なサービスを受けられるのは安いと思います。

食品スーパーの駐車場に着いたら急に体がだるくなってきてそわそわ。
ありゃまぁ・・・急性低血糖の感じです。
これは早くブドウ糖の世話にならないとね、って思い固形タイプのブドウ糖をお菓子の感じで食べたのでした。
甘いお菓子を2粒食べた感じです。
この漢感じ、昔の駄菓子にあったなぁと思うのでした。

食パン売り場の5個入りの大福餅も展示してあったので、つい買ってしまった。
製造者を見たら愛媛県八幡浜市でした。
結構遠くで作られた餅菓子なんですね。

さっそく1個食べてしまった。
おいしかったです(^-^
大福餅

スポンサーサイト

● COMMENT ●

てるちゃん、こんにちは~
>昔の駄菓子にあったなぁと
金平糖のような?
昔はただ甘いだけの駄菓子がいっぱいありましたよね。
決して美味しくはないんだけど、懐かしいです~。
だっくのロドスタは毎日4km走行。一ヶ月で120kmなので、2ヶ月に1回給油します。40リットルほどですので、燃費はリッターあたり6km。
燃費はめちゃ悪いけど、2ヶ月にいっぺんの給油なのでガス代は気になりませんね~。
だから、1円2円安いGSを探すことはありません。河原への途中にあるGSです。今だと1リットル152円だっけかな。

だっくさん
昼過ぎ2時半ころ出かけて夕方までは公園で練習して夜の9時過ぎまでカラオケハウスでみんなと練習でした。
先ほど帰宅です。
少し疲れたかな、そうでもないか。

ガソリンは車を通勤に使うと安いGSを探すことになるんでしょうね。

セルフサービスの給油ノズルを使うのが冬はなんとなく嫌なんです。
なので、注いで頂けるGSを使っています。
てるおは最近は一カ月800キロくらい走っています。
一昨年前に比べたら倍近いなぁ。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/5382-bc93268a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/03 08:52)

八幡浜市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

アコーディオンの練習 «  | BLOG TOP |  » 鏡山公園でアコーディオンの練習

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター