topimage

2017-09

FM東広島~番組生出演、終わりました。 - 2012.03.19 Mon

FM東広島の放送番組「とりこ♪ハルモニカ」の生放送番組でしたが、無事終わりました。
やっぱり出演直前は緊張しますね。
FM東広島番組表

表の道路や駐車場から放送スタジオがガラス越しに見えます(^-^
FM東広島番組出演20120319-1

戸の奥がミキシングルーかな。
その左側が防音処理された放送スタジオです。
FM東広島番組出演20120319-2

出番を待つアコーディオン達です。
3台は自宅での乗用車への積み込み。
FM東広島での荷下ろしが重かったです。
でも、3台持参していて良かったです。
やっぱり盛り上がるし、番組中でも話しやすいです。
FM東広島番組出演20120319-3

演奏だけど・・・
番組はじめのイントロ演奏「早春賦」はエキセルシャーModel704でしたので、左右の音色スイッチは目で確認が取れましたが、番組の中程で演奏した曲はジュリエッティでしたので、ベース側のスイッチが一つだけのタイプなので、どちらのモードになってるか、見た目ではわかりませんでした。

演奏してみたら、スタジオに持ち込んで移動させているときに普段使わない方の低域が弱められた側に変わっていました。
もう、そのままで演奏したのですが、気にしていたらやっぱりダメですね(汗

このたびのラジオ放送、一人で20分近くの番組でしたが、てるおのような、駆け出しのアマチュアアコーディオン弾きが一人で出られる様には思えないラジオ放送でしたが、とても素敵な思い出になりました。

応援してくださいました皆様、有り難うございました。

放送番組の録音音源は、後日CD-Rにして分けて頂く(税込¥1,050)事になっています。
聞いてみるのがなんだか怖い感じがします(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

てるちゃん、お疲れ様でしたm(__)m
放送、CDに録音してくれたんですね~、良かった!
これで、放送を聞くことが出来なかった人たちにも聞いてもらえますね♪
楽しみにまっていま~す。

だっくさん
楽しかったです。
素敵な思い出になったなぁ。
仲間の皆さんが聴かせて欲しいって頼まれましたと、お願いしたら番組の音源、分けていただけることになりました。
けど・・・これって、ブログには公開して載せられないです、多分。
ファイルが大きすぎて・・・、
YouTubeでもダメだなぁ。
それと、著作権が絡むかも。

お疲れさまでした!!!!
ぜひお聴きしたいですが、ネット公開はダメでしょうネ…。
これからは「セミプロのてるおさん」と呼ばせていただきます(笑)

キクさん
録音音源を音楽ファイルにされたCDで今日分けて頂きました。
番組提供は設立50周年になるピアノやバイオリンなどの多彩な楽器群を教える当地の有名音楽教室でした。
CDからMP3にリッピングしてみても60分音源なのでファイルが大きくてweb公開は無理っぽいですね。
CDを送りましょうか?

え!
「セミプロのてるおさん」ですかぁ、
ひゃぁ参った参った(汗

CDRありがとうございました~!!!
アコーディオンもキレイな音が出ていましたし
おしゃべりがとても上手でびっくりしました(@_@;)
てるおさん、全然緊張していないご様子、すごいですね~

shihoさん
お聞き頂いて有り難うございます。
素敵なご感想を頂き嬉しいです。
パーソナリティさんとのおしゃべりは、なぜか全く緊張感は無くて楽しかったです。
ただ、3台のアコーディオンを順番に抱えて弾いていくときに、抱えたり、降ろしてまた抱えたりで口がマイクから離れてしまい声が小さくなっていましたが、「じゃぁアコーディオンを抱えますねー」とか「それでは、今度は赤いボタンアコーディオンでお話しを進めますね」とか前置きして話し、作業すれば良かったなぁ、と思いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wanuke.blog64.fc2.com/tb.php/3704-ae9c260b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レジーナ!お散歩だよ! «  | BLOG TOP |  » レジーナ!お散歩だよ!

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター