topimage

2017-05

電動アシスト自転車のバッテリー容量アップ - 2017.05.15 Mon

2009年の秋だったかなぁ。

パナソニックの電動アシスト自転車「ENK73(リチウムビビSSシティ)を店舗移転店じまい特別処分セールで半値で買いました。
標準付属のリチュウムイオンバッテリー NKY260B02 3.2Ah でした。

PanasonicBE-ENK73 -3 PanasonicBE-ENK73 -4

説明書では、JR西条駅までは楽に行ってこれると思ったのですが、酒まつりや、イベントなどで西条駅付近まで実際に走ってみると、乗り方によってバッテリーが無くなることも多々。

最近は、リチュウムバッテリーもやや安くなってきているので、電池容量をしたいなと思っていました。
地場では10Ah以上の適合バッテリーの在庫が無いし高価。

いろいろ調べたらパナソニックリチウムイオンバッテリー NKY511B02B ( 13.2Ah ) が合いそう。

パナソニック リチュウムイオンバッテリー NKY511B02B

その品を狙い目に、通販ショップに問い合わせたら、使ってる自転車と充電器でそのまま続けて利用出来るのでご安心を・・・と回答があったのです。
8年前の自転車でも、容量の大きい電池の適合品があって良かったです。

この電池だと、安心して乗れそうです。

スポンサーサイト

昼ご飯 - 2017.05.15 Mon

いつも昼は野菜うどんか野菜ソバですが・・・

今日はおご飯とおかずでした。
マイカーの自動車税をコンビニから振り込んで、帰りに総菜を買ってきました。
それと、豚肉の生姜焼き。

量が多いですね。
胃が無いので、とても全部は一度には食べられません。
またあとで食べます。

昼ご飯20170515

そして、デザート。
いちごでした。

デザート20170515昼

美味しかったデス。。。
\(^o^)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター