fc2ブログ
topimage

2016-07

自宅でアコーディオン - 2016.07.04 Mon

アコーディオンって、良い音色だな、と感じる日と、そうでもないと感じる日とあります。
湿度や気温などの影響とか、体調にも関係があるのかなぁ・・・って思います。

今日は素敵な音色・・・って感じる日です。
特にMMの音色。
今日は艶があって響きがとても良い。

EXCELSIOR#911とコンチネンタル

EXCELSIOR911 EXCELSIOR コンチネンタル

今月のディサービス演目の唱歌や童謡とナツメロ。
♪うみ(FM) ♪海(FM) ♪ふるさと(CM) ♪水色のワルツ(Em) ♪琵琶湖周航の歌(FM) ♪宵待草(Am) ♪浜辺の歌(FM) ♪影を慕いて(Am) ♪北上夜曲(Cm) ♪浜千鳥(CM) ♪夏の思い出(CM) ♪船頭小唄(Am) ♪二人は若い(CM) ♪誰か故郷を想わざる(Am) ♪みだれ髪(Cm) 

そして弾いて見たい曲の練習。
♪ゴットファーザー/愛のテーマ ♪ある愛の詩 ♪ダニー・ボーイ ♪ボタンとリボン ♪南国の夜 


スポンサーサイト



変な佐川急便さん - 2016.07.04 Mon

荷物の着荷を待っていて、輸送状況をチェックしたら・・・
今日の午後、配達担当の東広島営業所に届いていて、15時29分に保管中。

電話して保管中ってどう言う事か聞いてみたら、今日は配達しないんですと。
配達担当営業所に届いているんだと、配達に出れば良いと思うんだけど・・・
佐川急便さんって、届いていても配達しない気まぐれノンビリ便さんみたい。。。

何時配達されるんですか?って聞いたら
ご希望日は?
だって・・・。
今日配達して欲しいって言うと、ダメだって。
仕方ないから明日の午前中にって、お願いしましたけど・・・。

佐川急便さんって、なんだか変ですねー。

佐川急便20160704

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

胃癌手術の後、生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

なんと今度は脊髄腫瘍(神経鞘腫)をあらたに告知されました。2011年9月30日(73才時)、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

そして・・・
2018年7月2日(80才時)、舌癌発症が見つかりました。そして、7月19日に舌癌摘出手術。
舌癌はリンパ節が近いので転移しやすいそうで、毎月エコー検査することになりました。3ヶ月毎にはCT検査も行うみたいです。
またまた新たな闘病の始まりです。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター