fc2ブログ
topimage

2015-08

午後はディサービスさくらの歌声でした - 2015.08.27 Thu

場所は安芸郡海田町の大正交差点近く。

ディサービス さくら

開始時間に余裕を持って入るためには、昼食を遅くとも11時半までに食べないと遅れます。
理由は食事に1時間、食後の休憩に最低でも30分、出来れば1時間。
これを崩すと、動いていて食べたものを吐き出したり、食後のダンピングで強い腹痛になってしまうことが多い。

まぁ、胃癌で全摘出手術をすると、避けられない後遺症を防ぐ手立てなのだけど。
こんな事をしなくて良い方も居るようなので、手術の内容や体質で個々に異なるのだろうけどね。
付き合っていくしかないね(笑)

今日は、食事前に車に必要な荷物を積み込んでいました。
食後休憩していても、直ぐに荷物運びや運動は避けたいのです。

そして、マイカーの「Golf5・GT」くん。
夏で車が熱くなっているとエアコンから涼しい風が出てくるまでに5~7分くらい掛かるのです。
休憩が済んで車のエンジンを回してエアコンスイッチON~冷房。

部屋に戻ったら、玄関でチャイム音。
お客さんです(笑)
お帰り頂いて、部屋のエアコンをOFFにして、歯磨き&着替え。

さぁ、少し遅くなったね、お出かけ。

開始時間に5分遅れ(汗
アコーディオンを降ろそうとしたら・・・
あれれ!
後部座席には積み込んでなかった。
あ!
そうかぁ、アコーディオンは熱に弱いので、事前には積み込んではいなかったのだった。
こんな事、アコーディオンを始めて以来初めてのことです。
出発前の荷物点検を怠った罰ネ(恥

そんなことで、大正琴&アコーディオンのTakataさんのアコーディオンを貸して頂くことに(恥

アコーディオンは、これと同じMODELかな(これはnetで借りた画像)
YAMAHA のMML 80ベース。
音が爽やかで明るい音色。

YAMAHA 80ベース MML

でも、
どうにか、歌声も無事終えて良かったです。
Takataさん、ごめんなさいね。
そして、ありがとう。


スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

胃癌手術の後、生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

なんと今度は脊髄腫瘍(神経鞘腫)をあらたに告知されました。2011年9月30日(73才時)、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

そして・・・
2018年7月2日(80才時)、舌癌発症が見つかりました。そして、7月19日に舌癌摘出手術。
舌癌はリンパ節が近いので転移しやすいそうで、毎月エコー検査することになりました。3ヶ月毎にはCT検査も行うみたいです。
またまた新たな闘病の始まりです。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター