topimage

2013-06

アコーディオンの練習~鏡山公園 - 2013.06.30 Sun

今日の荷物です(^-^
アコーディオン、鍵盤ハーモニカ、ポータブルCDプレーヤー、小型アンプ内蔵スピーカー、カメラ、モバイルルータ、タブレットパソコン、バッグ、保冷バッグ小(パンやコーヒーもね)、クッション、台車(笑
鏡山公園20130630-1

3人でしたが・・・
鏡山公園20130630-2

トランペットさんやフォークギターさんも・・・
鏡山公園20130630-4

フォークギターのIさんが買ってきたと言う大正琴です(^^
琴伝流って書いてありました。
練習はこれからですと^-^
鏡山公園20130630-3



レジーナ!お散歩だよ! - 2013.06.30 Sun

さんぽだぁ!
いいな
散歩20130630-1

かけっこー!!
散歩20130630-2

かけっこだぁ!!!
散歩20130630-3

ナマズさん。。。
ひさしぶりですよー(^^
散歩20130630-4

お水・・・
もういいよ♪
今日は日差しがあっても涼しいね(^-^
散歩20130630-5


チャルダッシュ - 2013.06.30 Sun

いいですね♪

琴と十七弦で弾くチャルダッシュ Czardas Koto & 17gen(bass koto)

アコーディオンの練習~鏡山公園 新しい出会いがありました - 2013.06.29 Sat

日差しがあったので午後3時前に鏡山公園へ行きましたぁ(^-^
すぐにギター&ウクレレ&マンドリン&二胡のMさんがおいでになりました。
CD-Rに焼いていたバックミュージックを聴いていましたら、二胡さんも・・・。
そしてぎたーさんも。
賑やかになりました。
鏡山公園20130629

駐車場の方からギターを抱えた男女二人連れさんの姿が目に入ってきました。
男性がギターをお持ちです。
初めての方のようです(^-^

クラシックギターを弾かれるそうです。
「アルハンブラの想い出」が良いですよね~って言ったら、連れの女性もにっこり(^-^
演奏していただきました。
楽器友達もみんなで鑑賞ですー(^-^
めっちゃ上手です。
うっとり♪
かなりの弾き手とお見受けしました。

連れの女性さんは可愛い鍵盤ハーモニカをお持ちでした。
歌を歌われるそうなんです。
良いですね、歌って・・・。

♪童神 を歌いたいって仰って居るのが聞こえてきて早速伴奏。
弾き慣れているFメジャーで弾きましたら、キィが高くて声が出にくいそうです。
Cメジャーで弾き直したら素的に歌っておいででした。
Cメジャーだとアコ伴奏がミスタッチもあったりしてしょぼいね(汗

黒瀬町からお越しになったとのこと。
また来ていただけるようです。
楽しいですね。

鏡山公園20130629-1

定位置に戻ってみたら、お若い男女さんがアコーディオンに見とれていました。
わぁ、きれいですーって仰います。
貼り付けているキラキラの光り物をご覧になっていたのです。

演奏してあげました。
沖縄ソングの♪花 ♪芭蕉布 
わぁ!
すごいですね~って、お喜びでした。

黒瀬の方がお帰りになるとのことなので、合奏記念写真です\(^o^)/

鏡山公園20130629-2

今日も素的な出会いがありました。
ありがとうございました。


大きなブロッコリー - 2013.06.29 Sat

広島県産のブロッコリー。
今まで買ってきたなかで一番大きいかなぁ。
巨大ってあ感じです。
大きなブロッコリーー1

2個とも茹でたのだけど、何時ものざるに入らないので大きな26㎝のざるに。。。
おやつ代わりにも食べるので、直ぐに無くなってしまいます(笑)
大きなブロッコリーー2茎は豚肉で煮て、レジちゃんが食べちゃったですー。

昼の野菜うどんにもキャベツとともに、ネ。。。
うどんは1玉の半分ですー(^-^
昼にうどん20130629


マグカップ - 2013.06.29 Sat

マグカップの取っ手が折れたままで使っていたのですが、買ってきました。
マグカップ20130629

で・・・
カップボードを見たら、
ありゃりゃ
デザイン違いがありました。
すっかり忘れてた(汗
中の赤い水玉模様の紙は入れ替え出来ますが、まぁこのままでもいいか。
マグカップ、買ってたんなぁ



あ~あ
また、増えちゃったなぁ・・・。

レジーナ!お散歩だよ! - 2013.06.29 Sat

おさんぽだぁ!
いいな
散歩20130629-1

かけっこー!
散歩20130629-2

あまえちゃうもん
散歩20130629-3

稲の生長・・・
早いですねー(^-^
で・・・
オタマジャクシが沢山泳いでいました(^-^
散歩20130629-4


ビックリなフライパン - 2013.06.28 Fri

今日、お魚を煮付けるときにキッチンの流し台の下を探していたら、積み重ねてある料理鍋やフライパンで一番下に少しだけ見えていたフライパンを2個引っ張り出してみました。

なんだか重たいフライパン。
アムウェイ多層鍋大&中フライパン
見たのは14年ぶりです(汗
AmwayQueenfryingpan-1

そうそう、家内が元気なころ、買っていいかなぁなんて言って買ったばか高いのを2個セットで買っていたのを思い出しました。

アムウェイ・クイーン
AmwayQueenfryingpan-2

インターネットで調べたらどうも、この2個で5万円を超えてる感じ。
ステンレス多層鍋中フライパン:アムウェイ >←クリック



魚の煮つけ~美味しかったですー(^-^ - 2013.06.28 Fri

アコ友達のUさんから頂いた魚です。
魚が半分くらい浸る感じで酒、みりん、砂糖、醤油、水少し、なま生姜で煮え立ったら魚を入れてアルミホイルの落とし蓋を被せてコトコト煮ました。

火が少し強かったんだなぁ、魚が煮崩れしちゃった。
煮ものは難しい。。。
って言うか、煮る、焼くって、苦手ですー(汗

とっても美味しかったです\(^o^)/

魚の煮つけ20130628


アコーディオンの練習~鏡山公園へ - 2013.06.28 Fri

午後3時ころ鏡山公園へ行きました。
駐車場で津軽三味線のHさんと遭遇(^-^車をメンテナンスされていました。

中央休憩所へ行きましたら、トランペットさん、ギターさん、ギター&ウクレレ&マンドリン&三線&二胡のMさんが先に来ていらっしゃいました(^-^

ギター&ウクレレ&マンドリン&三線&二胡のMさんがマンドリンで合奏して下さいましたよ(^-^
20~30曲くらい思いつくままに譜面無しで連続での流し演奏(笑

♪東京の花売り娘♪哀愁の高山♪奥飛騨慕情♪別れの一本杉♪東京だよお母さん♪悲しい酒♪影をしたいて♪かえり船♪哀愁列車♪おんな船頭唄♪山小屋の灯♪長良川艶歌♪孫♪涙そうそう♪芭蕉布♪花♪ひまわり♪テネシーワルツ♪遙かなる山の呼び声♪ラ・パロマ♪エーデルワイズ♪ピクニック♪ラクンパルシータ♪津軽のふるさと・・・あとなんだったかなぁ、忘れちゃいました(笑)

休憩所に照明が灯ったので撤収。
今日も賑やかでした。

鏡山公園20130628


明日は日差しがありそうなので、また鏡山公園ですかな(^-^



いいです、何度聞いても。 - 2013.06.28 Fri

編曲とアコーディオンがカブトガニ(角谷精三)さんのYouTubeをまた聞いていました。
いいです、何度聞いても。

曲は「旅路の人よ」(鶴岡雅義と東京ロマンチカ)、琴が入っていて癒されます。

「琴によせて」 琴:田村美智子 編曲・アコーディオン:角谷精三


レジーナ!お散歩だよ! - 2013.06.28 Fri

さんぽだぁ!
いいな
散歩20130628-1

曇ってます。。。
散歩20130628-2

かけっこー!
散歩20130628-3

かけっこだぁ!!
散歩20130628-4

お散歩中の見かけた花。
アジサイが綺麗です。
散歩20130628-5


楽しかったひと時 - 2013.06.27 Thu

今日の午後はアコ友達のUさんとアコーディオン三昧でした。
ipadアコーディオン、面白いね~ってしばし話題に(^-^

一時彼のところへ行っていたアコ「CRUCIANELLI」が戻ってきました。
CRUCIANELLI-AccordionLMMH

で・・・
このアコ、しばらく使っていたら大形で重たいアコですが、慣れてきて弾きやすく音色が好ましいってなことで、えらくお気に入りになったようです。
小さくて可愛いアコ「Noble futuramic」と交換をご要望。
しばし考えていたのですが・・・、
「CRUCIANELLI」は珍しいアコなのですがメインアコではないのでご要望にお応えしました(^-^

という訳で、小さくて軽い可愛いアコ「Noble futuramic」がまた、仲間入り。
Nobleアコーディオン20130627

可愛いアコと同じで色が白いアコ。
動画です←クリック
同じ色のアコ
動画です←クリック
同じ仕様のアコのようです。
動画です←クリック


彼が昨日釣ってきたと言うお魚。
刺身にしてすぐに食べられるようにしたのを頂きました。

煮付けや焼き魚に即、出来るようさばいている魚も頂きました(^-^
沢山なのですぐには食べきれない。
さっそく冷凍です(汗

刺身は夕食に頂きましたが美味しかったですー(^-^

ありがとうございました。

今日は午後・・・アコーディオン友達が遊びに来てくれます\(^o^)/ - 2013.06.27 Thu

墓参りから帰ってきて・・・
昼前に、少しだけ練習しました。

♪エーデルワイズ ♪ピクニック ♪ラクンパルシータ ♪ひまわり ♪哀愁の高山 ♪奥飛騨慕情

アコーディオンの練習20130627AM

墓参り - 2013.06.27 Thu

お墓参りに行ってきた。

今日は誰も来ていなくて、管理人さんだけでした(^^
墓参り20130627-1

雨でなくて良かったですー。。。
墓参り20130627-2b

帰路・・・黒い雲が出てきてます。
暗くなってきたよ。
墓参り20130627-2

雨は降りませんでした。



レジーナ!お散歩だよ! - 2013.06.27 Thu

さんぽだぁ!

それー!
ブルブルブルー!!
散歩20130627ー1

かけっこー!
散歩20130627ー2

甘えちゃうわ
散歩20130627ー3

かけっこだぁ!!
散歩20130627ー4

お水・・・
ほしいよ!
散歩20130627ー5

レジーナ!お散歩だよ! - 2013.06.26 Wed

さんぽだぁ!!!
散歩20130626-1

雨が降っていたので午後の散歩ですー。。。
いいな
散歩20130626-2

かけっこー!
散歩20130626-3

まだ雨が降りそうです。
散歩20130626-4

何時もの道路が通行止め。
歩行者も入れなくしてます。
臨時に通してる少し出来あがってる拡張工事部分は幅が少し狭いね。
散歩20130626-5

面白い動画~iPad Accordion  - 2013.06.25 Tue

iPad Accordionと言うのがありました(^-^



レジーナ!お散歩だよ! - 2013.06.25 Tue

さんぽだぁ!
嬉しいなー

レジちゃんは嬉しくて家の前で走ってます~(笑)
散歩20130625-1

かけっこー!
散歩20130625-2

かけっこだぁ!!
散歩20130625-3

東広島市の旧:賀茂郡西条町一帯の農家の建築に多くみられる赤瓦の屋根にシャチホコ、そして土壁の下部には表面に木が張りつめてあるつくり。
家というより屋敷みたいですね~、凄いネ(^^
散歩20130625-4
サラリーマンの家って、大抵が建売りのちっちゃな家(^^;

今日の散歩は9時を回った時間ですけど、暑さは感じず汗は出ないですー。。。
散歩20130625-5

レジーナ!お散歩だよ! - 2013.06.24 Mon

わっ!
お散歩だぁ~♪
うれしいな
散歩20130624-1
嬉しくて走り回るレジちゃんですー(^-^

かけっこー!
散歩20130624-2

かけっこよ!!
散歩20130624-3

かけっこだぁ!!!
散歩20130624-4

大きな家ね。。。
こんな感じで離れ部屋があって、そこが防音されてAV機器が設置されていたらアコの練習や映像・音響機器で遊べるね。。。
って思ったりしていました(笑)
散歩20130624-5

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター