topimage

2013-05

レジーナ!お散歩だよ! - 2013.05.31 Fri

レジちゃん♪
おさんぽだぁ!!
散歩20130531-1

かけっこー!
散歩20130531-2

かけっこよ!!
散歩20130531-3

かけっこだぁ!!!
散歩20130531-4

こんな花が・・・。。。
散歩20130531-5



夜、広島アコーディオン教室でした - 2013.05.30 Thu

8月25日に広島市中区の市民交流プラザで開催される「ピースコンサート」に広島アコーディオン教室が出演されますが、合奏に参加します。

その練習でした。
3曲あるんですが、今日の合奏練習はお初の練習ですが・・・
♪エーデルワイズと♪ピクニック でした。

5人での練習でしたので、結構賑やかで楽しかったです。
皆さん、ありがとうございました。

広島アコーディオン教室

アコはEXCELSIOR#704.
704


40インチ液晶テレビの画面の修理 - 2013.05.30 Thu

午後、エディオンさんが来られました。

部品は大きな梱包です。
液晶パネルみたい。

交換されるんですね。
って言うことは、バックライトも新しくなるんだぁ。。。

テレビの分解です。
テレビ出張修理20130530-3 テレビ出張修理20130530-2

結構大変な作業ですね。

手際が良くて、見とれていました。
液晶パネルのキャビネット(なんだか液晶枠ってな感じです)だけです(^-^
テレビ出張修理20130530-1

組み立て作業もいたってスムース。
交換後、基盤を配線して動作テスト。。。
ばっちりでした。

テレビ出張修理20130530-4


アコーディオン~今日は自宅練習 - 2013.05.30 Thu

午後3時までは液晶テレビの主張サービス修理でエンジニアが来られますので外出ができません。
午前中、鏡山公園へ練習に行こうかと思ったのですが、通販のAmazonで買った金平糖が今日の配達予定なので止めました。
9時半ころ配達に来ました。
家に居て良かったです(^-^

練習曲は
来月2日の~広島三線クラブのコンサート演奏曲
♪与那国小唄 ♪涙そうそう

8月25日~広島市のピースコンサート演奏曲

♪花は咲く ♪ラ・クンパルシータ ♪ピクニック ♪エーデルワイズ 

でした。
♪与那国小唄は、まだ安心して弾ける状態になってない(涙

ゆっくりだと良いかな~って思うのですが、結構早い速さで歌っています。
上がり下がりの激しい少し違いの繰り返しメロディが紛らわしくてミスタッチが出やすいです。

ゲリーニ


レジーナ!お散歩だよ! - 2013.05.30 Thu

さんぽだぁ!
いいな
散歩20130530-1

曇っていて、空が暗いです。。。
散歩20130530-2

かけっこだぁ!!
散歩20130530-3

大好きなおばちゃんが、いないねー。。。
散歩20130530-5


アコーディオンの練習~鏡山公園へ - 2013.05.29 Wed

雨がやんだ感じなので、昼食後少し休んで鏡山公園へ行ってみました。

雨は降らない感じでした。
中央休憩所へ・・・

西の奥の方からオカリナの音色が聞こえてきます。

<今日の練習曲>
♪与那邦小唄 ♪涙そうそう ♪ラ・クンパルシータ ♪エーデルワイズ ♪ピクニック ♪アメージンググレイス ♪奥飛騨慕情 ♪哀愁の高山 ♪花は咲く ♪湯の町エレジー ♪東京ナイトクラブ ♪東京午前三時 ♪おまえに ♪羽田発7時50分 ♪別れの一本杉 ♪さざんかの宿 ♪孫 

練習していたら、トランペットさん、津軽三味線さん、オカリナさんがおみえに(^-^
4時に撤収。

楽しい練習でした。

今日のアコはEXCELSIOR#840。
音量があります。
今日のアコはEXCELSIOR#840

余談ですが・・・
記事を書いていて、写真をアップロードしようとしたら・・・
あちゃぁ!
こんな画面に・・・。
書いていた記事が殆ど消えてなくなっていました。

毎日何度もこんな画面なってしまうFC2ブログです。
無料なのでまぁ仕方ないね。
サーバ切断かな



レジーナ!お散歩だよ! - 2013.05.29 Wed

午後になって雨が途切れたのでお散歩へGo!!!

かけっこー!
散歩20130529-1

お散歩。。。
いいな
散歩20130529-2

かけっだぁー!!
散歩20130529-3

かけっこよ♪
散歩20130529-4

朝から雨 - 2013.05.29 Wed

雨がやんだ合間にレジちゃんと散歩と思い外に出たら、また雨。

今日は止んでる時間が短すぎて駄目っぽい。
あ~あ(^^;

雨 20130529


アコーディオン~雨なので自宅練習 - 2013.05.28 Tue

昼前に少し、夕方少し、夕食後少し の3分割練習でした(^-^

♪与那邦小唄 ♪涙そうそう ♪ラ・クンパルシータ ♪エーデルワイズ ♪ケ・セラ・セラ ♪ラ・パロマ ♪スワニー河 ♪花は咲く ♪ふるさと ♪湯の町エレジー ♪この世の花 ♪東京だよお母さん ♪奥飛騨慕情 ♪哀愁の高山

「ゲリーニ・G-120CN」と「ホーナー・アトランティック」と「エキセルシャー#840」で練習したのですが、鍵盤幅が1mm狭いゲリーニとエキセルシャーが楽でした。

ゲリーニ・G-120CN


レジーナ!お散歩だよ! - 2013.05.28 Tue

昨日、梅雨に入あのですが、今日は曇ってます。

かけっこだぁ!
散歩20130528-1

かけっこよ!!
散歩20130528-2

かけっこー!!!
散歩20130528-3

お水が美味しいよ
散歩20130528-4

小雨が降り出したので、ここでお散歩あ引き返しですー(汗

墓参り~そして帰りにアコ練習で鏡山公園へ - 2013.05.27 Mon

家内の月命日なので、御墓へ行ってきました。
誰もいない霊園は静かでした。

墓参り20130527-1

帰りに鏡山公園へ寄ってアコーディオンの練習でした。

アコの練習~鏡山公園20130527-1

ギター&マンドリン&三線さん、オカリナも持ってきてました。
多彩な楽器群。マルチプレーヤーですね(^-^
そして・・・津軽三味線さんも。
今日は合奏して遊びました。

程なくして、トランペットお嬢さんがお目見えです。
賀茂吹奏楽団に所属されているので、音色も艶やか、そしてあま~い感じ。
素敵なトランペットです。

レジーナ!お散歩だよ! - 2013.05.27 Mon

かけっこー!
散歩20130527-1

かけっこよ!!
散歩20130527-2

かけっこだぁ!!
散歩20130527-3

かけっこーかけっこー!!
散歩20130527-4

曇った朝でした。
夕方、梅雨入りと言っていました。
平年より12日早いって言ってたかなぁ。。

雨も平年より多いらしいです。


40インチ液晶テレビの画面修理 - 2013.05.26 Sun

今日の昼前にエディオンの出張修理サービスマンが来宅。

現象チェック時に不具合現象がでて直ぐにチェック作業が終わり良かったです。

修理部品を取り寄せて我が家で部品交換して直すそうです。
メーカー送りではないんですね。
部品はおよそ一週間先になるそうです。

5年長期保証期間が、後二ヶ月あるので、修理代は無料です、って言われました。
直ると、また暫く使えますね\(^o^)/
40RF350K画面異常-20130523-1 40RF350K画面異常-20130523-2

レジーナ!お散歩だよ! - 2013.05.26 Sun

かけっこー!
散歩20130526-1

ん?
にゃんこちゃんがいたよ!
散歩20130526-2

逃げちゃったー。。。
散歩20130526-3

かけっこよ!!
散歩20130526-4

かけっこだぁ!!!
散歩20130526-5

午後は3時から三線サークルの例会 - 2013.05.25 Sat

六法学園ログハウスが会場です。

路法学園ログハウス

あ!
もうすぐ2時だなぁ。

準備に取り掛からないと・・・だなぁ

(^-^

午前中「歌声喫茶こむこむ」で歌伴奏 - 2013.05.25 Sat

10時半から12時過ぎまで、中央生涯学習センター近くの医療生協事務所で行われている「歌声喫茶こむこむ」

今日は小学校の運動会が多いので、参加者さんが少なかったです。

結構歌伴奏したなぁ。
フォークソングは殆ど弾けないのでなぞり弾き伴奏でした。

歌声喫茶こむこむ

今日はゲリーニ「G120CN」でした
ゲリーニG-120CN



レジーナ!お散歩だよ! - 2013.05.25 Sat

かけっこー!
散歩20130525-1

かけっこだぁ!!
散歩20130525-2

かけっこかけっこー!!!
散歩20130525-3

草刈り機・・・4輪のがあるんですねー。。。
散歩20130525-4

お水がおいしいよ
散歩20130525-5


40インチ液晶テレビの画面が壊れちゃった - 2013.05.24 Fri

昨夜、居間のテレビの電源スイッチを入れたら・・・・・

ありゃりゃぁ~~~変なの。

派手な多色の縦ライン(幅が結構広い)が入ってる。
駄目ね、これでは・・・って画面をカメラで写してテレビは電源オフ。
修理ね。

これは5年長期保証が付けてあったテレビだよなぁ。
もう5年過ぎちゃったかな~って思い、保証書を探したのですが、無い(あちゃぁ)

一緒に買ったSONYのブルーレィレコーダーも故障して修理しHFDD交換したのだった。
あの時どこへ仕舞ったかなぁ、って考えたら、他の機器の保証書入れに納めたなぁ、と思いだし調べたらありました
\(^o^)/
今年の7月31日まででした。
よかった、保証で直せるよ\(^o^)/\(^o^)/

で・・・
鏡山公園の帰路夕方、途中でエディオンへ寄って、修理依頼してきました。
明後日・日曜日の午前中に来てくれます。

テレビを外してお持ち帰りかな。
最悪メーカー工場送りかな。
その方が良いなぁ。

先ほど電源スイッチを入れてみたら、あの症状が出ない。
時々出る故障ってややこしいのよね、一度出た症状は、また確実に出ます。
写真を撮っていて良かったですー。。。

40RF350K画面異常-20130523-1 40RF350K画面異常-20130523-2



夕方もアコーディオンの練習に鏡山公園へ行ってきました - 2013.05.24 Fri

トランペットさんとギターさんがお二人、おいででした(^-^
アコの練習~鏡山公園20130524-夕方1

♪与那国小唄の練習です。
なかなか覚えられないなぁ。
メロディの上がり下がりが激しくて、ミスタッチ続出(大汗

気分直しに ♪津軽のふるさと ♪花は咲く ♪ラ・クンパルシータ ♪エーデルワイズ ♪ラ・パロマ
の練習(笑)

アコの練習~鏡山公園20130524-夕方2

レジちゃんは病院行きです(^^; - 2013.05.24 Fri

昨日レジーナをシャンプーしていて、お腹の両脇あたりに1cmくらいの柔らかいぐりみたいなのを3個見つけたので、今日動物病院へ連れて行きました。

入口でくんくん匂いをかいでます。
はいるのよ~レジちゃん(^-^
21世紀動物病院へ20130524-1 21世紀動物病院へ20130524-2

1個ははじけてるね~てつまんでいましたが、中のものが出てきました。
やや黒みがかった茶色の様な、鼠色の様な変な色。
癌ではないみたいなのですが、ニキビの大きいようなものですね~って言われました。
病名を何とか言っていましたが忘れちゃったよ、もうほうえん(毛包炎)って言ったかなー。

後の二つは様子見で、来月大きくなっているようだともう少し詳しく診ましょう。。。
ってなことに。。。

病院のわんこちゃん、こんにちわ~
21世紀動物病院へ20130524-3

かえりは、氏子神社を通って近道で・・・(^-^

21世紀動物病院へ20130524-4

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター