topimage

2012-04

NHK/FMで今日は「沖縄SONG」三昧なんだけど - 2012.04.30 Mon

出演者で三線サークルの先生「大工哲弘」さんが出られます。

録音しようと思って番組表をインターネットで詳細をみたら・・・、

0:15から22:45分までの約10時間。
幅が広すぎて狙い撃ちが難しそう(汗
べた録りも時間が長すぎネ。。。

NHK FM番組



雨です - 2012.04.30 Mon

午後のなっても、雨が降り続いています。

レジちゃんのお散歩は・・・お休みですー(汗

午後になっても雨が降っています


アコーディオンの練習~鏡山公園にて  - 2012.04.29 Sun

久しぶりに手元に戻ってきたアコーディオン。
2009年2月以来です。

「EXCELSIOR ProSeries Model#911」

とっても懐かしいです。

午後、このアコを車に積み込んで鏡山公園へ練習に行きました(*^_^*)

鏡山公園にて20120429-1 鏡山公園にて20120429-2

録画してみたのですが、久しぶりなので緊張しまくりです(汗
ハチャメチャ演奏になっちゃった(汗

レッスン~「長良川艶歌」、鏡山公園にて


レッスン~「悲しい酒」、鏡山公園にて


レッスン~「早春賦」、鏡山公園にて






マイ・アコーディオンに復帰した「EXCELSIOR Model 911」 - 2012.04.29 Sun

2年2ヶ月ぶりにEXCELSIOR・ProSeries#911が戻ってきました。
アコーディオンの練習を始めて約5年付き合っていたアコーディオンですので、とっても懐かしいです。
フロントグリルのスクリーン(布かな)が白いのに変わっていました(^-^

エキセルシャーProSeries#911-01

これは、以前使っていた頃の画像です。
車を買ったオートショップで弾いたときに写した写真です。
ガラス越しに写ってる車が当時のマイカー~セルシオです(笑)
エキセルシャーProSeries#911-02

レジーナ!お散歩だよ! - 2012.04.29 Sun

晴れていて気持ちの良い散歩ですー(*^_^*)
散歩20120429-1

かけっこだぁ
散歩20120429-2

のどが渇くよ!!
散歩20120429-3

完成見学会をやっていますネ。。。
散歩20120429-4

わ!
わんこだー!!!
散歩20120429-5


NECのノートPC LaVie LL730/Tが・・・ - 2012.04.28 Sat

NECのノートPC LaVie LL730/T。

先週の事ですが、急に文字入力がはちゃめちゃになってしまった。
キィボードで入力ができないキィや、文字入力がはちゃめちゃです。

NECノートPC不具合20120428

ATOK2012を使っていますので、ジャストシステムへ電話サポートでいろいろ聞いてみたのですが、設定は変にはなっていないようでした。

IMEではどんな状況になるか、切り替えて試してみましょう、と言うことになってやってみたら・・・
症状はまったく同じでした。
だと、ATOKのせいではないみたい。

NECへ聞いてみてくださいと言うことになりました。

NECへ聞く前に、試しにシステムの復元で遡って行ってみたら、なんと直りました。

で、今日、先ほどまた同じ症状が出てしまった。
少し前に記事を書いたのが、それ。

また、システムの復元で24日に戻してみた。
直りました。
部屋が乾燥しているので静電気で狂っちゃったかな。
でも、TOSHIBAのノートPCは異常なし。

NECのノートPCがボロイのかも。

NECノートPC不具合20120428-1  NECノートPC不具合20120428-2



NECんーtC - 2012.04.28 Sat

であせん
ぜんぜんだ

NEC


公園でアコーディオンの練習 - 2012.04.28 Sat

桜も終わったので、アコ持参で公園へ行ってみました。
練習には最適な環境でした\(^_^)/♪
鏡山公園でアコ練習20120428-1

ボタンアコと鍵盤アコ両方の練習でした。
アコ2台は荷物が多すぎ(汗
カートにハードケースを横置きでソフトケースをその上に載せて運びました(笑)
鏡山公園でアコ練習20120428-2

帰りに、Cafe「花みずき」に寄ってコーヒータイム。
花みずき

あん入り草餅を頂きました。
市内の志和町にある市の園芸センターでイベントがあって買ってきた餅だそうです。
美味しかったです。
で・・・2台のアコで数曲弾いてきました(汗

レジーナ!お散歩だよ! - 2012.04.28 Sat

さんぽだぁ

駆けっこよ
散歩20120428-1

かけっこー!!
散歩20120428-2

ん!
なにかいたよ
散歩20120428-3

気持ちいいなぁ
散歩20120428-4

のどがかわいたよ
散歩20120428-5


「緊張を楽しもう会」へ行ってきました - 2012.04.27 Fri

快晴の中、のんびり車を運転して広島市へ行ってきました。
道路は空いていて、信号の繋がりも良くて、快適でした。
やく1時間前に会場のCafe「ゼア」に着きました。

エントリーされていた方は19人さんだったかな。
アコーディオンは3人でした。
やっぱりオカリナ演奏者さんが多かったですが、聴く楽しみも満喫できました。
オカリナの皆さん、演奏が上級でした。
・・・凄いね\(^-^)/

「緊張を楽しもう会」20120427-2

てるおはと言うと、カメラをバッグに入れるのを忘れていました。
携帯のカメラ・・・しょぼいなぁ(汗
「緊張を楽しもう会」20120427-1

で、予定通りアコはジュリエッティ。
演奏したのは「悲しい酒」と「長良川艶歌」でした。

次回はボタンアコの赤い「SONUS」を持って行くことになってしまいました(笑)
華やかで綺麗なアコーディオンって、人気があります(*^_^*)

野口美紀さん、そして参加された皆さん、楽しい時間を共有できて良かったです。
どうも有り難うございました。

レジーナ!お散歩だよ! - 2012.04.27 Fri

わ!
お散歩だぁ
嬉しいな
散歩20120427-1

かけっこー
散歩20120427-2

駆けっこよ!!
散歩20120427-3

苗が早く育ちますように・・・って言う感じです。
散歩20120427-4

かけっこだー
散歩20120427-5



明日は交流会でアコ持参のお出かけです - 2012.04.26 Thu

明日の午後、日頃の練習を聴きあう「緊張を楽しもう会」と言う交流会が広島市中区牛田本町のCafe~THERE(ゼア)で行われます。

で・・・行ってきます\(^-^)/
どんな方達がどんな楽器を持参でおいでになるのかな♪

てるおは、MMMLのジュリエッティを持って行こうかと・・・思っております。

ジュリエッティ

レジーナ!お散歩だよ! - 2012.04.26 Thu

かけっこー
散歩20120426-1

駆けっこよ!!
散歩20120426-2

かけっこだぁ
散歩20120426-3

いいかおりがするよ
散歩20120426-4

かえろうねー!!!
散歩20120426-5


お墓参り - 2012.04.25 Wed

行ってきました。
お墓参り。
27日が月命日だけど、その日はお出かけです(汗

工事していました(^-^
墓参り20120425-1

暖かで気持ちよかったです。
来月は暑いだろうなぁ・・・。
墓参り20120425-2

レジーナ!お散歩だよ! - 2012.04.25 Wed

わぁ!
ビックリしたぁ(^^;
散歩20120425-1

かけっこだぁ
散歩20120425-2

やっと一軒完成したようです。
なかなか売れなかったよネ・・・。
散歩20120425-3

お座りー
散歩20120425-4

駆けっこー!!!駆けっこー(^-^
散歩20120425-5


レジーナ!お散歩だよ! - 2012.04.24 Tue

今日は午後の散歩だけ(^^

近くの氏子神社ですー。。。
駆けっこー
散歩20120424-1

下へも降りてみるよ!!
散歩20120424-2

ゆっくりよ!!!
散歩20120424-3

やっぱり、かけっこー
散歩20120424-4


胃カメラとCTの検査が終わりました - 2012.04.24 Tue

夏のような暑さです。
病院20120424-1

検査は順調に終わって、主治医の診察を待っていたら・・・
あらら!
急患ですと。
仕方ないですね、こればっかりは(涙
胃カメラは問題無しでした。
よかったぁ(*^_^*)
CT検査は、専門医の結果説明は今日は聞けませんでしたが、外科の主治医が画像を見た限りでは問題なさそうですねーって言っていました。
まぁ、良しとしましょう(笑)
病院20120424-2

先回採血した血液検査結果は、注意点や問題点はありませんでした。
血液検査

二ヶ月分の薬ですが、大量です(汗
かさばってるのは、漢方薬です。
病院20120424-4


胃カメラ検査とCT検査に来ています - 2012.04.24 Tue

検査は済みましたが、事後の診察待ちです。
急患が入って診察が後れています。

あ~あ、、

レジーナ!お散歩だよ! - 2012.04.23 Mon

かけっこだぁ
散歩20120423-1

こんなのが沢山飛んでます。
蜂なのかなぁ。。。
散歩20120423-2

甘えようかなぁ
散歩20120423-3

駆けっこー!!!
散歩20120423-4

汗ばむ感じの暖かさですー(^^;
散歩20120423-5


レジーナ!お散歩だよ! - 2012.04.22 Sun

何かいたよ!
なにかなぁ・・・。。。
散歩20120422-1

かけっこー
散歩20120422-2

かけっこだぁ!!
散歩20120422-3

わ!
お散歩してるよ
散歩20120422-4

行っちゃったぁ~
散歩20120422-5

お散歩から帰ってきたら雨が降り出しました。
雨に遭わずよかったですー(^o^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター