topimage

2012-02

アコーディオン~SONUS - 2012.02.29 Wed

滅多に見ることの無いアコーディオンのSONUSブランド。
YouTubeで見つけました(^-^

Les Hurst Pistonette


Les Hurst Cuckoo Waltz



レジーナ!お散歩だよ! - 2012.02.29 Wed

昨夜冷え込むなぁと思っていましたが、
朝、外に出てみたら雪が少し積もっていました。
地面が凍っていたり濡れてビチャビチャだったり・・・です。
散歩20120229-1

駆けっこだぁ
散歩20120229-2

駆けっこよ!!
散歩20120229-3

駆けっこー
散歩20120229-4


レジーナ!お散歩だよ! - 2012.02.28 Tue

裏道をブァー、って疾風のごとく走り去っていきました。
危ないね
散歩20120228-1

駆けっこだぁ
散歩20120228-2

鴨さん、寒くないのかなぁ・・・。
散歩20120228-3

駆けっこー
散歩20120228-4

駆けっこよ
散歩20120228-5


午後、アコ友達が来宅 - 2012.02.27 Mon

お墓参りに帰路、コンビニに寄っていましたら携帯がリリリリ!!!
アコ友達からでした。
ブログで、アコのエキセルシャーを見たよ、遊びに行っていいですか?と言うことでした(^-^

エキセルシャー911を持ってきてネ、遊びましょうってお願いしました\(^-^)/

夕方までアコを色々弾き比べたり、アコの話題やインターネットのYouTubeを見たりして楽しんだのです。
アコーディオンジャーナルの随分前のものを持参されていて、アコを弾いていた兄の投稿記事が掲載されていました。
初めて見た記事なのですが、兄は度々投稿していたんだなぁって思いました。

Tさん、楽しいひと時をアリガトウございました。

墓参り - 2012.02.27 Mon

家内の月命日なので墓参りに行って来ました。
霊園は市内志和町です。
お墓は市内志和町です

気温が低いとライターの火が付きません。
手で暖めてやっと火が付きました(汗
ライターが冷えていて火がつきません、手で暖めてやっと

今日は霊園は管理棟の管理人ほかは、てるおだけでした(汗
霊園はてるおだけでした

帰路、モバイルルータの受信エリアを確認しながら帰ってきましたが、志和町は霊園はダメでした。
山陽高速SA付近は強レベルでした。
2号線沿いはほぼOK。
市街地もほぼOKでした。
広島大学付近は正面以外はダメでした。
WiMAXは、Eモバイルよりかなりエリアが狭い感じです。
Eモバイルは行動範囲は全部OKでした。
解約しましたが、こちらでルータに機種変更しコース変更たほうが良かったかもしれませんが、病院や広島市の実家あたりでしか使わないので、まぁいいかと(笑
モバイル受信エリアを調べなから帰ってきました


レジーナ!お散歩だよ! - 2012.02.27 Mon

午前中は晴れの予報です。
でも・・・冷たくて寒かった。
散歩20120227-1

レジちゃんは元気に駆けっこですー
散歩20120227-2

駆けっこー!!!
散歩20120227-3

雲が多いです。
散歩20120227-4


三線サークルへ行きました - 2012.02.26 Sun

曇っていて寒かった。
六法学園ログハウス

今日は見学の方(お若い女性)がお越しになっていました。
また会員が増えるんですね(^-^
合奏練習もしてきました。
アコーディオン・エキセルシャー320

見学者さんがお菓子の蔵「さくらや」の手土産を持参されていました。
すみませんですー(^-^
頂きました、3個。
帰りがけに、理事長さんからみかんも頂きました。
アリガトウございますm(_ _)m
おみやげなど


レジーナ!お散歩だよ! - 2012.02.26 Sun

うす曇ではっきりしない天気です。
風が冷たいなぁ。
散歩20120226-1

お座り!
 待て!!
かぁ・・・。。。
散歩20120226-2

駆けっこー
散歩20120226-3

ん???
(^^;

散歩20120226-4

TOYOTAで・・・ん?AQUAの看板が見えた - 2012.02.25 Sat

「世界一のAQUA」と言う垂れ幕や横断幕がかかっていました。
海の水槽・・・そんなわけ無いよなぁって思いながら、SDHCメモリカードを買った帰りに寄ってみました(笑
ひまねぇ(大笑
自宅近くのトヨタ販売店

駐車場に車を停めたら係りの方がすぐにお迎えですー(汗
AQUAって何ですか?
って聞いてみたら、ハイブリッドカー・プリュースの下位機種になる新発売の車だって。
実用燃費は20キロ/1リッター以上だそうです。
いいね
展示車はナビがついていましたが、200万円を少し出た価格なんだそうです。
安くなったとは言え、やっぱり高い。
買えないね(汗
AQUAのカタログ

横滑り防止装置のVSCやトランクションコントロールや電子制御の動力配分制御とかも標準装備って、危険予防安全システムは高級車並みすね。
AQUA

メモリカードSDHCが安かった - 2012.02.25 Sat

32GBのSDHCclass10のメモリカードを買ってきました。
2,480円
過日買ったタブレットPCに使うデーター保存用です。
映像動画ファイルが多いので大容量メモリカードが欲しかった。
32GB SDHCclass10

タブレットPCで、テストしてみましたがclass10なので動画にも使えて処理が早い感じです。
初めて使う台湾のブランドでしたが問題なく使えました。
TOSHIBA タブレットPC

SONYの映像機器(ビデオカメラやデジタルカメラ~PCは使ったことがありません)はSONY純正を限り理無く主張し使えないメディアが多かったけど、このメディアはSONYのデジカメ(SONY Cybershot DSC-HX5V)でも快適に動作しました。
SONY デジカメ HX5V

ブロッコリーの値段が上下激しいよ! - 2012.02.25 Sat

食品スーパーへ行って来ました。
前回もブロッコリー、売っていたんだけど、小さくても128円。
買いませんでした。

今日は大きなのが愛知県産~198円。
高いけど家には無くなったので買って来ました。
ブロッコリー20120225

肉は牛の霜降りが好きだけど控える食材だしヒレ肉は高いし・・・今日は鶏肉ですー(汗
ネギは控える食材だけど、少しなのでOKです。
鶏肉20120225

オハギを買ってしまった(汗
夜は控えて昼間専用です(笑
おはぎ20120225


レジーナ!お散歩だよ! - 2012.02.25 Sat

朝は雨でした。
昼食後にやっとお散歩です(^^;
散歩20120225-1

駆けっこだぁ!!
散歩20120225-2  散歩20120225-3

駆けっこよ
散歩20120225-4

ハトさんだぁ
 ん?どこにいるの???
散歩20120225-5a

飛んでっちゃったー!!!
  わかんないよ(汗
散歩20120225-5b


エスプレッソ - 2012.02.24 Fri

外出して帰ってくる途中団地に入ってからあるエスプレッソカフェ「アメルク(Amerc)
本店は「クレマ(Crema)

つい、寄ってカプチーノを注文です(笑)

スワンでした。
アメルク-1

美味しかった\(^-^)/
タブレットPCが活躍です。
カプチーノ-2

大きな荷物です(汗
アメルク-2

レジーナ!お散歩だよ! - 2012.02.24 Fri

温かな日和です。

レジちゃんはご機嫌の駆けっこですー(^-^
散歩20120224-1

ん???
何かなぁ
散歩20120224-2

駆けっこがいいわw
散歩20120224-3

駆けっこぉー!!!
散歩20120224-4


レジーナ!お散歩だよ! - 2012.02.23 Thu

午後、やっと晴れました(^-^
散歩20120223-1

駆けっこだぁ!
散歩20120223-2

駆けっこよ
散歩20120223-3  散歩20120223-4

ブログが開けないな、っと思っていました。
サブウインドウが開いて、ルーターの再起動をして見てくださいとか、色々・・・
「小さな親切大きなお世話よ」って思い、無視。
そんなわけ無いよってやめていました。
後で、検索サイトからブログのFC2のホームを出してみたらトップに「障害情報」が出ていました。
日が暮れて、やっと開けました(^^;
ありゃりゃ


レジーナ!お散歩だよ! - 2012.02.22 Wed

雨が今にも降りそうな天気です(^^;
散歩20120222-1

駆けっこー
散歩20120222-2

駆けっこだぁ!!
散歩20120222-3  散歩20120222-4

わんこちゃんがいるね♪
散歩20120222-5


トッカータとフーガ ニ短調 - 2012.02.22 Wed

バッハが好きなので、良く聴く「トッカータとフーガ ニ短調」
持ってるレコードはドイツ直輸入盤アルヒーフレコード。
トッカータとフーガ ニ短調 ~ アルヒーフレコード

北海道の久保達男さんがアコーディオン演奏の「トッカータとフーガ ニ短調 」
をYouTubeに投稿公開されたメールがYouTubeから来ていましたので聴かせて頂きました。
とっても素敵でした。




パイプオルガンの演奏ですがこれは塚谷水無子さんの演奏です。
演奏されているオルガンは1837年に製作されたパイプオルガンで、モーツァルト、ヘンデル、リストが実際に演奏した世界最大の有名なパイプオルガン。





病院へ定期診察に行って来ました - 2012.02.21 Tue

雨が降ってなくてよかったです。
病院へ20120221-1

ん?
カルテを電子化。。。
職員さんがまだ慣れていなくて待ち時間が長くなるかもですと。
あちゃぁ。
病院へ20120221-2

タブレットパソコンとモバイル無線ルータを持ってきていてよかったです。
インターネットサーフイン・・・。
そしてYouTubeを見て、聴いて、楽しめました。
待ち時間は2時間を超しましたが、まぁ退屈せずにすみました。
MP3プレーヤーよりは退屈しのぎになります。
病院へ20120221-3

電池も2時間半経過後でまだ70%残ってます。
結構長時間持ちます。
病院へ20120221-4

今回も何事も無く、薬を処方していただきました。
4月17日の予定でCTと胃カメラ検査を構内LANで検索していただいたら、CTの後の胃カメラが埋まっていて取れません。
確認していただいたら、人間ドックで埋まってるらしい。
一週間ずらして、やっと予約が取れました。
CTが9時~9時半に間、胃カメラが9時半からです。
良かった。
薬も一週間増やして62日分の処方になりました。

やっと薬局です(汗
病院へ20120221-5

食品スーパーで買い物して帰ってきたら・・・
ありゃりゃ
14時半でした。
お腹が空いちゃった。

レジーナ!お散歩だよ! - 2012.02.21 Tue

曇っていて暗いです(^^;
散歩20120221-1

駆けっこだぁ
散歩20120221-2

駆けっこよ!!
散歩20120221-3  散歩20120221-4

今日は、この後病院なのでお散歩は早めに切り上げです。
レジちゃん♪ ごめんね。。。

明日は胃癌手術後の定期診察 - 2012.02.20 Mon

胃癌手術後の二ヵ月毎の定期診察・・・くるのが早いです。
手術した病院

56日分の常用薬を処方していただきます。
明日は、内視鏡検査とCT検査を4月実施で予約しておこうかななと思います。
常用薬

胃カメラ・・・ついこの間飲み込んだような気がします。
一年経つのが早いなぁ(汗




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター