topimage

2012-01

手首が痛くてアコーディオン練習はなし(汗 - 2012.01.31 Tue

アコーディオンを出して練習してみたら、やっぱりダメでした。
蛇腹を操作したら左手首が痛かった(涙)
風通しだけしました(笑)

アコーディオン



レジーナ!お散歩だよ! - 2012.01.31 Tue

日差しはあるけど、今日も寒いですー(^^;
散歩20120131-1

駆けっこー(^-^
散歩20120131-2

鴨さん、元気です
散歩20120131-3

駆けっこよ
散歩20120131-4

わ!
カメラにぶっつからないでネ!
散歩20120131-5

手首が痛い - 2012.01.30 Mon

お散歩で傷めた左手首。

アコーディオンを練習していたら、蛇腹操作で手首が痛くて練習になりません。
シップを貼りました(涙

あ~あ、また暫くお休みだなぁ、アコーディオンの練習(汗

アコ2シーン   手首が痛い

エネループ単四4本セット - 2012.01.30 Mon

カメラやオーディオ機器その他でよく使う単四や単三乾電池。
エネループ(eneloop)を使っていますが充電器セットの高価なのは置いてあるんだけど、電池セットの4本や8本は殆どの店で在庫切れ。
過日、カメラ店で単四の4本セットを買ったのですが、もう4本欲しかった。

今日、フジグランの食品売り場の後に隣接するデオデオへ久しぶりに寄って見たら、在庫豊富・・・選り取り出来ました。
やっぱり品揃えにも注力しているのが伺えた。

会員は1割引ですと。
よかったぁ(^-^
エネループ乾電池


レジーナ!お散歩だよ! - 2012.01.30 Mon

日差しがあっても雲が多くて寒いです。
風が冷たいなぁ。
散歩20120130-1

駆けっこー
散歩20120130-2

駆けっこだぁ
散歩20120130-3

鴨さん、今日は沢山です(^-^
散歩20120130-4

ナンバープレートの無い車が爆音出して走っていきました。
確か、前も無かったなぁ。
陸送なら仮ナンバーをつけないと違反だよねー。
散歩20120130-5


広島市に新しいアコーディオンクラブ - 2012.01.30 Mon

広島市に新しいアコーディオンクラブが2月8日発足するそうです。
アコーディオン奏者の野口美紀さまから
ソロ、アンサンブルなどの指導が受けられますよ。

近くの方は、いいね\(^-^)/

概要は以下の通りです。
アコーディオンとオカリナ奏者・野口美紀さんのオフィシャルサイト~「News」の中の「2月のコンサートと関連行事」から転記です。

~~~~~~~~~  概 要  ~~~~~~~~~~~
♪2月8日(水)西広島アコーディオンクラブ 第1回目
 場所:西区己斐公民館 午後7時~
 
 毎月第2水曜午後7~9時に西広島アコーディオンクラブ結成。
 ソロ、アンサンブル指導など。会費2500円+300円(会場代)
※今後人数が変わると金額も 多少変化します。

 第1回目は早めに終わって食事会となります。
 ご興味がある方はお問い合わせください。
 info@miki-noguchi.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

三線サークルへ行きました - 2012.01.29 Sun

今年から三線サークルの時間帯が変わった。
従来は14時~17時でした。
今後は15時~17時。

総時間は殆ど同じです。
回数が増えてます。

三線サークル20120129-1「会場:六法学園~ログハウス」今日の画像ではありません。

今日はゲリーニでした(^-^
三線サークル20120129-3

帰路、交差点で何気なくODOメーターを見たら・・・80000でした(笑)
三線サークル20120129-4

レジーナ!お散歩だよ! - 2012.01.29 Sun

暗いなぁ・・・。
散歩20120129-1

駆けっこだぁ
散歩20120129-2

雲が多い空模様です。
散歩20120129-3

駆けっこだぁ!!!
散歩20120129-4

怒りんぼわんこちゃんだったねー
散歩20120129-5

変なIME - 2012.01.28 Sat

文章を打ち込んでいて、あれ! 辞書が変だなぁ、今まで出ていた単語や熟語が無いよってよく見たら・・・

変なIMEになっていました。
そういえば、RealPlayerの無料バージョンアップを実行したら、一緒にインストールされちゃったのかな。
それを、アンインストールしたら、IMEもなくなったら困るので、システムの復元で昨日に戻しました。

見慣れた「MS-IME」に戻っていました(笑)
おばかな「IME」よりも、もっとおばかなIMEでした。
この、変なIMEよりは「MS-IME」に少し慣れているのでこの方がいいです。

変なIMEってIEMの前に何かが付いてた。

「Social IME」だったのかな、よく覚えていません(笑)

レジーナ!お散歩だよ! - 2012.01.28 Sat

元気にお散歩、行ってきまーす(^-^

曇っています。
暗いなぁ。

駆けっこー
散歩20120128-1

飛び跳ねてますー(^^
散歩20120128-2

甘えちゃうもん
散歩20120128-3

晴れて欲しいなぁ
散歩20120128-4


腹痛・・・治りました(^-^)/♪ - 2012.01.27 Fri

風呂に入って体を温めてからお腹の痛いのが和らいでいました。
23時頃には痛みはほとんど消えました
もう、大丈夫みたいです。
あれは、冷え腹だったのかなぁ。
夕方、レジーナの散歩へ行ったとき、少し寒いかな、と思ったのでした。
そのせかな。

治って良かったです。
入院、したくないものねー(汗

お腹が痛いです - 2012.01.27 Fri

夕食後、急にお腹がかなり痛いです。
食べてすぐに腸閉塞にはならないから、たんなる腹痛かなぁ。

15時の間食にオハギ。
昼はうどん。
10時の間食はロールパン。
朝はパン食。
何で痛いかなぁ。

わかんないです(汗
でもね、どう考えても腸閉塞とは思えない。
冷えかもわからないので、風呂へ入ってきました。
湯船の中では気持ちよかった。

万一に備え、いつも準備している入院用品の入った大きな重たいバッグを玄関に出しました。
痛みが強くなって我慢できなくなったら、主治医がいる病院へ電話して駆け込みです。

うどん - 2012.01.27 Fri

昼は温かな餅入りうどん・・・。
寒いときはいいですね(^-^

ちからうどん20120127

墓参り - 2012.01.27 Fri

風もなくて穏やかな天気で楽でした。
でも・・・冬は水道が凍りついていて水場の水が出ませんでした。
また管理棟へ行って水を汲んできましたー。
墓参り20120127-1

帰路、志和ICから入って西条ICで降りたら早く帰れるんだけど、急いでいないから一般道路でのんびり帰宅です(^-^
墓参り20120127-2

帰ってきたら・・・
レジちゃんは、おおよろこびでしたー\(^-^)/
墓参り20120127-3

志和で、オハギを買ってきました(笑)
おはぎ20120127



レジーナ!お散歩だよ! - 2012.01.27 Fri

今日はやや温かな感じです。
散歩20120127-1

おすわりしてるよ
散歩20120127-2

駆けっこだぁ!!!
散歩20120127-3

あ!
誰かきてるかなー。。。
散歩20120127-4

ハーモニカも凄いね - 2012.01.26 Thu

これだけ吹けたらハーモニカも素敵だなぁ。

森へ行きましょう,スゴ技ハーモニカ独奏


jazzハーモニカ 今出宏&橋本麻里子


フレッツ光ハイスピードタイプ工事&設定が完了 - 2012.01.26 Thu

NTTさん、お二人で来られました。
工事は、在来設備の解約撤去と新規のハイスピード端末機器やルータ、光電話とかの設置工事みたいなことをやっていました。
結構めんどくさい手続きですね。

家の外と連絡を取りながら、何かの数値をあわせていたような感じです。
工事が終わって外に出てみたら高架作業車が来ていました。
2時間くらいかかったのかな。

パソコンの設定は割合簡単に出来ました。

1.今までのスタートアップツールと付属セキュリティツールのアンインストール。
2.ハイスピードタイプのスタートアップツールとセキュリティツールのインストールと設定。
 ガイドに従って進んでNTTとプロバイダのIDやPWやメールアドレスとかを書き入れて終わりました。

途中、メール設定画面が出てきたので、ん?何でーと思い、ユーザーサポートへ電話しても込み合っていてつながりません。電話は取りやめ。
PC側にはメール設定は出来ているので、この項目はスキップ。
「メール設定が出来ている方はスキップしてください」とガイドで出ればいいのに・・・って思いました。

トータルで30分くらいで終わりました。

機器が1個になると、やっぱりいいですね。

午後、NTTのフレッツ光ハイスピードタイプに切替工事 - 2012.01.26 Thu

フレッツ光プレミアムFを回線開通以来長い間使ってきましたが、今日ハイスピードタイプに切り替えます。
「フレッツ光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ」と言うサービス名だそうです。
長い名称ですね(汗
午後、工事に来宅ですが、工事完了後セットアップが終わるまでインターネットや光電話は使えません。

ルータの設定は新規設定してください、ということです。
苦手だなぁ・・・まっいいか。
何年もやっていなかったので忘れちゃった。
上手く出来るかな(汗

設定のためのIDやPWは送ってきていますが、設定マニュアルやスタートアップのCDはきていません。
今までの開始ツールで設定するのかな。

よく分からないけど、まぁ工事が完了して、サポートへ電話してからだなぁ。

今までの、パソコンデスク、モニターの背後です。
NTTの機器が3個あり邪魔でした。
今度は機器が1個になるという説明でした。
少しだけすっきりするかな(笑)

PCモニターの背後機器類


レジーナ!お散歩だよ! - 2012.01.26 Thu

昨日の夕方から雪が舞っていました。
たいした雪ではなかったようですが、日陰は雪が凍結しています。
散歩20120126-1

この靴だと滑りにくいです。
工事現場用の靴なのかな、¥498でした\(^-^)/
散歩20120126-2  靴


駆けっこだぁ
散歩20120126-3

駆けっこよ!!
散歩20120126-4

日差しがあって穏やかな日和です。
風が無いので温かいです。
散歩20120126-5

ぜんざい - 2012.01.25 Wed

オハギが好きなんだけど、買ってきていません(^^;

なので、間食はぜんざいです(笑)

ぜんざい20120125


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター