topimage

2011-02

やっと確定申告を作った - 2011.02.28 Mon

国税庁の確定申告作成コーナーを使っていますが、毎年サイトのデザインが変わっていてまごつきます。

だんだんページが複雑になって、読まないと分からない感じになってきています。
以前は、見ただけで直ぐにわかっていたんだよねー(汗
確定申告20110228-1










記入作成を始めたら。あっという間に完成でした(笑)
今年も少しだけ還付があります。
約1万6千円、良かったー(^-^)/♪
印刷は。開始までにデーター読み込みに少し時間がかかったかも。
確定申告20110228-2







インターネットで送信できる方法もあるのですが、手続きが面倒なので、毎年印刷して出しています。
確定申告20110228-1b








買い物のついでに税務署へ出してきました。
確定申告20110228-3


レジーナ!お散歩だよ! - 2011.02.28 Mon

午後にやっと止んだ雨。
早速レジちゃんとお散歩ですー(^^

駆けっこよ!
散歩20110228-1








カラスさんが暇みたいです(汗
散歩20110228-2








駆けっこだぁ!!
散歩20110228-3








北は寒そうです。
散歩20110228-4








夕方のお散歩です。
二時間くらいしか経っていません(笑)

雲は多いけど、日差しがやっとでました。
南を見ています。
散歩20110228夕方-1






東の空は雲で暗いです。
散歩20110228夕方-2








お散歩から帰ってきて・・・
ジャーキィをもらうレジちゃんです(^-^

朝と夕方の2枚だけです(笑
散歩20110228夕方-3



夕食のおかず - 2011.02.27 Sun

作りたくない病になっちゃったので、買ってきました(汗
298円でした。

美味しかったです。

ばんのおかず20110227

ビックリ5線譜だぁ - 2011.02.27 Sun

テレビを見ていて、ビックリ。
でも、良いね(^^

YouTubeが何故か埋め込みが出来なかったので、URLリンクしました。

NHK特ダネ!投稿DO画 2/20放送分より「イラストで描く五線譜」

レジーナ!お散歩だよ! - 2011.02.27 Sun

今日は、曇りです(^^;
薄暗いなぁ。

駆けっこー
散歩20110227-1








駆けっこだぁ!!
散歩20110227-2








駆けっこよ
散歩20110227-3








今日も大人数で測量し、くい打ちをされていました。
散歩20110227-4








なだらかに団地の道路へ上昇している感じです。
結構幅広ですが、団地を通り抜ける広い道幅と同じくらいかな、地図で見たらこんな感じでした。
散歩20110227-5散歩20110227-5b

鏡山公園でアコーディオンの練習 - 2011.02.26 Sat

お墓参りの帰路・・・鏡山公園へ直行しました。
弁当を買ったと思ったのですが、オカズに買い直したのでした(汗
一緒に買っていた“おはぎ”を食べちゃいました(笑)

で・・・
食べていたら、見覚えのある車が横を通って一段上の駐車場へ・・・。
車内で三線を出されているのが見えました。
やっぱり三線サークルの方です。
昼休みに練習に来られた感じです。

アコをカートに積んでいたら、来られました(笑)
少し寒い感じなので車の中で練習するそうです。
アコは、車の中ではチョイムリだなぁ。

てるおは、アコを牽いて公園の中へ・・・
そして今日は中央休憩所は止めて、反対側の東屋へ・・・
鏡山公園20110226-1鏡山公園20110226-2








この階段も良いかなって思ったのですが、椅子を持ってこなかったので、やっぱり東屋(^^
鏡山公園20110226-3









3時になったので全員撤収、散会しました。
楽しかったですー(^^
鏡山公園20110226-4



お墓参り - 2011.02.26 Sat

山陽高速の下り線が事故で7キロの渋滞って電子掲示板に表示されていました。
この少し先が志和ICなので沢山の車が下りてきています。
下の道路も渋滞です(^^;
お墓参り20110226-1








お花を買って車に乗って前を見たら、以前は確かクリーニング屋さんだった筈だけど、整骨マッサージに変わっています。
こんな簡易小屋で出来るのね。
お墓参り20110226-2








お墓は静かでした。
お墓参り20110226-3











美味しい水や、お茶も置いてありますが、コーヒーを持参しているので、その方が良いですー(^-^)/♪
お墓参り20110226-4








帰路も志和ICから先が、まだ渋滞していました。
迂回してJR八本松駅近くの交差点へ出たら・・・
ここも渋滞(。_・)ドテッ
長い信号待ちを3回、ふぅ(汗
信号待ちで、ふと横を見たら・・・大きな屋敷(^^
農家さんって、お城みたいな大きな屋敷にお住まいなのね。。。
掃除も大変だろうなぁ。
お墓参り20110226-5







昼になったので、公園へ行って買っていたおはぎでも食べちゃうかな(笑)
そして、積んできたアコでも練習しようかしら




レジーナ!お散歩だよ! - 2011.02.26 Sat

快晴です。
だけど、寒いなぁ。
散歩20110226-1








駆けっこ!
散歩20110226-2








駆けっこだぁ!!
散歩20110226-3








駆けっこ駆けっこー!!!
散歩20110226-4








甘えちゃうわ
散歩20110226-5

デジタルフォトフレーム - 2011.02.26 Sat

カメラショップへデジカメのモニター保護フイルムを買いに行ったのですが、「デジタルフォトフレーム」の安くなっていた処分品を見つけた(^-^)/♪
処分価格は3,980円。
買ってきました(^^

7吋で小さいけど、画像は明るいし精細度が良くてメッチャ綺麗です。
静止画の他動画も再生できて、静止画のスライドショーはBGMもOKなの。SDメモリカードは大容量のSDHCもOKだし、ほぼフル機能。
足りないのは内蔵メモリが512MBで小さいことだけ。

とりあえず8GBのSDHCメモリを使って100枚くらいの静止画とMP3ミュージックを100曲くらい入れてテスト。
今、スライドショーを楽しんでいます。
なかなか良い感じです(^-^)/♪

木製枠を外して使うことも出来ます。

デジタルフォトフレームー1デジタルフォトフレーム

とんこつ野菜ラーメン - 2011.02.25 Fri

お昼ご飯・・・
博多風とんこつラーメンに野菜たっぷり入れてとんこつ野菜ラーメンにしました。

野菜が多いと美味しいですー(^-^)/♪
食べきれず、残っちゃいました(汗

豚骨野菜ラーメン20110225



レジーナ!お散歩だよ! - 2011.02.25 Fri

今日は暖かで春みたいです。

今夜は、また ー4℃ へ逆戻りですー(汗
目まぐるしいね。

散歩20110225-1








レジちゃんは、駆けっこー(^-^)/

散歩20110225-2








駆けっこだぁ!!!

散歩20110225-3








駆けっこ、駆けっこー!

散歩20110225-4



ベッドサイドのテレビ - 2011.02.24 Thu

ベッドに横になってるとき、地デジ内蔵ノートパソコンを毎晩引っ張り込んでいたけど、接続コードが絡まっておまけに切れそうなので止めました。

今日、リサイクルショップで19吋の液晶地デジテレビを安く売っていたので買ってきました。
12800円でした。
DX地デジテレビ20110224








アンテナメーカーの「DX BROADTEC」ブランド(船井電機製)だけど、画面は明るいし、画質も良い感じです。
地上デジタル放送の高画質な画面を楽しめます。
安いテレビでは省かれている場合のあるデーター放送も楽しめますし、データー放送は、LAN端子もあるので双方向での利用が可能です。
そして、電子番組表も7日先まで見られるし、観ている番組の番組情報も確認できます。
HDMI端子もありましたので、遊んでいたSONYのBlu-rayデスクプレーヤーをセットアップしました。
DVD、Blu-rayも見られます。
SONYBlu-rayプレーヤー




レジーナ!お散歩だよ! - 2011.02.24 Thu

駆けっこー
散歩20110224-1








ん!
怒りんぼわんこちゃん、いないなぁ・・・??

前にいた場所を見てるレジちゃんですー(^^;
散歩20110224-2








駆けっこだぁ!!!
散歩20110224-3










駆けっこよ
散歩20110224-4








測量をしています。
マンションとかのではない感じだなぁ
大きく迂回してるし、だんだん上昇してるし道路に続いてる感じです。
散歩20110224-5




映画 秋田犬の「わさお」 - 2011.02.23 Wed

今日の映画でみた予告編・・・秋田犬の「わさお」・・・見てみたいなぁ(^-^)/♪

映画『わさお』予告編




久し振りに牛丼を作った - 2011.02.23 Wed

美味しそうな牛肉を買ってきたので。。。
黒毛和牛~牛肉しゃぶしゃぶ








うん、牛丼だなぁって思い立ち作りました(^-^)/♪
買って来る牛丼よりも美味しかったです。
やっぱり肉が良いと美味しいなぁ\(^-^)/
牛丼20110223夕食




映画を見に行ってきました - 2011.02.23 Wed

イオンモール広島府中ソレイユの4Fのある映画館 バトル11へ三線サークルの友と一緒に行ってきました。
山陽高速道路を使いましたが、片道割引料金で300円。
広島高速はもっと高かった(汗
福岡までが1000円を考えたら高いなぁ

帰りは広島高速から山陽高速の広島東ICへ入るとき、同乗者とお喋りしていたら間違って九州方面へ入っちゃった(涙)
広島ICで下りてまた入ったけど、遠回りしちゃったなぁ。
それでも、下道を走るよりは早く帰ってきましたけど・・・(恥

バトル11








見たのは「毎日かあさん」

元戦場カメラマンの夫カモシダユタカ、6歳の息子と4歳の娘が繰り広げる日常をコミカルに描いた映画でしたが
カモシダユタカのような生き方って、出来ないけど、癌で亡くなってしまう最後の言葉には、癌の経験者なので、身につまされました。

毎日かあさん




レジーナ!お散歩だよ! - 2011.02.23 Wed

今日はいつもより1時間半くらい早いお散歩ですー(汗
レジちゃんは、ビックリ!!!

それでも、元気に駆けっこー(^-^
散歩20110223-1








今日は4月並の暖かな日和だそうです。
散歩20110223-2








駆けっこー
散歩20110223-3








駆けっこだぁ!!!
散歩20110223-4



今日は自宅でアコ三昧でした - 2011.02.22 Tue

関東から出張で東広島にいらっしゃってるアコ好きのNさんと広島からアトランティックkkさんが、昼過ぎに我が家にいらっしゃいました。

日が暮れるまでの約5時間でしたが、楽しい一時があっという間に過ぎちゃいました。
(^-^)/♪
何時か、またこんな楽しい日が持ちたいです。

ありがとうございました。

それにしても、モノが多い部屋ですねー((;^_^A アセアセ

アコ好き3人記念撮影

沖縄料理店「はいむるぶし」の紅白芸能合戦 - 2011.02.22 Tue

呉市の沖縄料理店「はいむるぶし」で行われる<紅白芸能合戦>
毎年3月下旬に開催されています。

はいむるぶし








今年も3月27日(日曜日)に開催されるそうです。
先ほどママさんから電話がありお誘いを受けました。

もちろん参加させていただきます~ってお返事しました(^-^)/♪
練習しないとね、演奏がミス連発の大失敗になってしまいます(;^_^A アセアセ…

レジーナ!お散歩だよ! - 2011.02.22 Tue

駆けっこー♪
散歩20110222-1








駆けっこよ!!!
散歩20110222-2








駆けっこ!駆けっこ!!
散歩20110222-3








レジちゃんは、機嫌良く駆けっこですー
散歩20110222-4








雲一つ無い快晴で暖かな日和です(^-^)/♪
散歩20110222-5



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター