topimage

2010-12

間もなく新しい年を迎えます - 2010.12.31 Fri

今年も胃がん手術後の後遺症、誤嚥性肺炎や腸閉塞に悩まされたり、入院したりしましたが、多くの方に支えられ、この一年が過ごせてこられました。
この場を借りて、皆様にお礼申し上げます。

元気で新しい年が迎えられそうで、とても嬉しいです。
来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

20101231年末-2




年越しそば - 2010.12.31 Fri

間もなく除夜の鐘が鳴る時間です。

年越しそばを作りました。
ゆっくり食べて年越しです(^-^)/♪

年越しそば

NHK紅白歌合戦ですね - 2010.12.31 Fri

今年も歌い納めのNHK紅白歌合戦が始まりました。

いいちこのお湯割りでも飲みながらまったりとテレビを見ようかな~(^-^)/♪

<オープニング>
第61回NHK紅白歌合戦-1








<司会者>
第61回NHK紅白歌合戦-2

夕食は簡単に - 2010.12.31 Fri

今夜は年越しソバを作って食べるので、夕食は簡単に済ませました。

巻き寿司とシジミのみそ汁(^-^)/♪

巻き寿司

夕方の買い物とレジちゃんの散歩 - 2010.12.31 Fri

年越しソバに入れる天ぷらと、生菓子やおはぎとかを買ってきましたー(^-^)/♪
おせち料理セットは詰め物が多くて、パスです。
食べものいろいろ






帰ってきて、即レジちゃんとお散歩ですー
散歩夕方20101231-3








お散歩・・・寒くて冷たかったですー。
レジちゃんは元気だなぁ!
散歩夕方20101231-1








お駄賃にジャーキーをゲット!!!
散歩夕方20101231-2



レジーナ!お散歩だよ! - 2010.12.31 Fri

少し気温が上がった10時前にお散歩へ行きましたー(^-^)/♪
日陰は雪が残ってます。
地面が氷っていてつるつるしています。
気をつけないと滑ってスッテンコロリになりそうです。
散歩20101231-1








駆けっこダー
散歩20101231-2








駆けっこよ!
散歩20101231-3








北方面も青空が出ています。
散歩20101231-4








急性低血糖が出始めたので、急いで帰りました。
雪があったり氷っていたりビチャビチャになっているので座ったり寝ころんだりは出来ません、。
冷や汗が出て心臓がドキドキドッキンしてます。
固形タイプを4個食べちゃった。10g相当です。
回復に30分位かかりました(汗
散歩20101231-5


夜中に起きていました - 2010.12.31 Fri

映画(007のドクター・ノー)を見ていて寝たのも3時頃で遅かったのですが、4時半頃、刺激の強い胆汁が逆流してきているように感じて目が覚めました。
早く起きて座ったので気管にはいることなく、直ぐに白湯を飲みにダイニングへ直行。
オコタで温かくして、音楽を聴いたりしていました。
また、寝ちゃったようです。

目が覚めたら、7時半頃。
リクライニング座椅子で気持ちよく寝ちゃったなぁ(^^

<これだけ上半身を持ち上げていても逆流です>
胆汁が逆流

アコの演奏を録音してみました - 2010.12.30 Thu

録音を聴いてみたらまだまだですねー(汗
もっと、もっと練習しないとダメですねー

エキセルシャー#704

水槽のヒーターの稼働が頻繁です - 2010.12.30 Thu

気温が下がって、お部屋の暖房も切れば直ぐに室温が5℃くらい下がってしまいます。

なので、水槽はヒータが頻繁に稼働しています。
明日の夜明け頃は、多分室温が4℃くらいまで下がるかも知れません。
ヒーターは入りっぱなしかもね。

水槽のヒーター



足の裏でごめんなさい - 2010.12.30 Thu

明日は大雪の予報(積雪50~60㎝地域)だったので、レジちゃんの夕方のお散歩の後、パンを買いに出かけたのですが、足がとっても冷たくなった。

明日、大雪で積もるのかなぁ
ゆうやけ20101230






なので足湯しました。
気持ちよかったですー。
足の裏は赤くなっちゃった(笑
足湯








豚肉の生姜焼き - 2010.12.30 Thu

今夜は冷蔵庫の中の食材の有りもので作ることに(汗
豚肉の生姜焼きに決定(笑

美味しかったです。
全部は食べられないので、明日も同じだー(。_・)ドテッ

生姜焼き20101230-1生姜焼き20101230-2



WindowsXPデスクトップPCのBAIOS - 2010.12.30 Thu

>ノラぶんさん
>だっくさん

嬉しいコメント・・・ありがとうございます。
BAIOS最初の画面                Onbordデバイスはたしかこれだけ   
BAIOS-1BAIOS-2









>ノラぶんさん
ありがとうございます。
元気でそんでいますー(^-^)/♪
パソコン、変なメッセージが出てきます。
教えていただいた参考サイトを見てみました。
さっぱりわかりません(汗
m(_ _)m

>だっくさん
ありがとうございます。
BIOS setupに入って全項目を見てみましたが、「periferal device」がありません。
なので、 「Onbord Sound bord」が見つかりません。
マザーボードの種類でBAIOSも違うのでしょうね。

だっくさん、 ありがとうですー
===コメント~やりました========
てるちゃん、こんばんわぁ。
あるじゃないですか!
AZALIA/AC97 Audio Select
これですよ、コレ!
ENABLEになってるから、disableにしてくださいね~。
===なおりました==========

レジーナ!お散歩だよ! - 2010.12.30 Thu

今日のお散歩は日差しが出てきた昼過ぎです~(汗

レジちゃん!
怒りんぼワンコちゃんが見えたかなー(^^
散歩20101230-1








駆けっこだー!!!
散歩20101230-2








駆けっこよ!
散歩20101230-3








わぁ!
サギさんとカモさんだねー
散歩20101230-4








甘えちゃうもん
散歩20101230-5



やっと雨が止んだ感じ - 2010.12.30 Thu

朝から雨が降っていました。

雨音が無くなったので勝手口から外を見たら、雨が止んでます。
でも・・・地面はビチャビチャ。

今、レジちゃんの散歩へ行ったら、お腹や足がビチャビチャになるかも。

もっと、あとにしようかなぁ・・・。

雨が止んだかな

小さな親切大きなお世話だぁ - 2010.12.30 Thu

先週、WindowsXPHomeEditionのデスクトップPCを起動すると立ち上下画面の途中で止まってしまい立ち上がらなくなり、自分でBIOSをいじくっていても直らず、PCショップでBIOSをディフォルトモードに戻して貰ったら直ったのですが・・・
以降、パソコンを起動すると必ず 新しいハードウェアの検索ウィザードの開始画面「High Definition Audio バスのオーディオデバイス」が 出てくるようになってしまった
ショップでは、パソコンが立ち上がるようになったので、直ぐに持ち帰りましたので、その事には気がつきませんでした。

使っているオーディオデバイスは、別付けのサウンドカード「Creative SB Audigy」ですので、使っていないマザーボードのオン・デバイスなのかなぁと思いますが、てるおには難しくて良くわかりません。

デバイスマネージャを見ると、その他のデバイスの Audio Device on High Definition Audio Bus だけが?マークとなっています。
削除してパソコンを再起動したら 必ず 新しいハードウェアの検索ウィザードの開始画面が 出てきますので、パソコン内にハードウエアーがあって、適合しないドライバーが設定されているのかなぁと思ったりしますが、やっぱりてるおのは、わかりません。

画面左下にも新しいハードウェアが見つかりましたと毎回出てキャンセルをすると問題が発生しましたと出ます。
でも、別に何の不都合もありません。

パソコンを起動して出てきた新しいハードウェアの検索ウィザードの開始画面をキャンセルすれば良いのでしょうが、毎回面倒です。
インストール画面から、お終いまで進んでインストールできませんでした、の画面で、「この画面を以降出さない」にチェックを入れても、毎回出てしまうのが腹立たしくもありますが、まぁ良いか・・・とそのままにしています。

アクセサリーの「システムの復元」で正常だった日付に戻しても症状は同じ。
ウイルスバスターが消えちゃったので、また元に戻しましたら、ウイルスバスターは元通りになりました。

パソコンって、「小さな親切大きなお世話」って多いねぇ(大汗

新しいハードウェアの検索ウィザードの開始画面デバイスマネージャ

カレーライス - 2010.12.29 Wed

今日は寒かったし、レジちゃんのお散歩の後、オコタで過ごしてしまった。
夕方、レジちゃんのミニミニ・お散歩へ行って帰って、またオコタ(汗

晩ご飯を作る気もしなくてそのままオコタ(爆

お腹が空いたので、仕方なくレトルトのキノコライスカレー(笑
生玉子をトッピング。
美味しかったー。
生玉子をかき混ぜる前にしろみを箸で切っておくと、しろみが一ヶ所に固まらず良い感じで美味しいです(ワラ

キノコカレーライス20101229


「はいむるぶし」忘年会、終わりました - 2010.12.29 Wed

昨日は車を運転せず、三線仲間の車に乗せて貰いましたので、とっても楽だったし、お酒の泡盛も飲めました(^-^)/♪

楽しい時間はあっという間に過ぎて、帰宅は日付が変わって29日の1時前でした(笑
それからお風呂へ入って、珈琲を飲んで、気持ちよく寝ちゃったー(^-^)/♪

演奏順番が、今年は3番目でした。
はいむるぶし~忘年会-1








舞踏、ギター弾き語り、ギターのバンド、ハーモニカ、三線で津軽三味線風演奏、色んな演目があって楽しかったです。
はいむるぶし~忘年会-3








2曲演奏させていただきました。
演奏しながら軌道修正におおわらわ・・・でした(汗

「満州娘」は踊りが間に合わなかったので、歌と三線、アコーディオンで演奏しました。
どうにか良かった様に思います、。
はいむるぶし~忘年会-2








お酒の泡盛は飲み放題でしたが、沢山は飲めないのでゆっくり時間をかけて3杯くらい飲んだのかな。
はいむるぶし~忘年会-4








出演者のお馴染みさんで打ち上げ会もあり、また演奏が続きました~(^-^)/♪

来年のライブ(7月だったのかな)用に歌三線とギターお二人、プラスアコーディオンで沖縄ソングを演奏してみました。
なかなか良い感じでした。

それと、ギターお二人からアコーディオンと是非一緒にシャンソンをって誘われました。
そうなのよねー、シャンソンはアコーディオンがあるといいもんなぁ。
シャンソンはうまく弾けないので、練習はお座なりになっていました(汗
練習しまーす・・・ってお返事はしたものの、

あの三拍子、うまく弾けないのよね。


レジーナ!お散歩だよ! - 2010.12.29 Wed

寝坊していましたー(汗

曇っていて寒いです。
散歩20101229-1








駆けっこー!!!
散歩20101229-2








駆けっこだー♪
散歩20101229-3










ん!
だれか来てたぁ~~~!
散歩20101229-4


レジーナ!お散歩だよ! - 2010.12.28 Tue

今にも雨が降ってきそうな天気です(^^;
散歩20101228-1








焚き火してます。
手を暖めてますねー(^-^)/♪
散歩20101228-3








やっぱり大粒の雨が降ってきだしましたー(^^;
急いで帰らないとビッチャね!
散歩20101228-4








帰る前に・・・
駆けっこー!!!
散歩20101228-2











ひとり酒 - 2010.12.28 Tue

今日は、予定通り寝る前のお酒です(笑)
焼酎のお湯割りも、刺身も大根も美味しかった(^-^)/♪
今夜は気持ちよく寝ちゃうかな。

ビールはゴックンゴックンって飲むと、ゲポーって即出てきます(涙
胃がないとダメね(涙

お酒20101228

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター