topimage

2010-07

レジーナ!お散歩だよ! - 2010.07.31 Sat

レジちゃん♪
お散歩へ行こうね~(^-^)/♪
今日はミニミニ散歩だよ(汗
散歩20100731-1








良い匂いだよ!
散歩20100731-2








駆けっこだぁ!!!
散歩20100731-3








甘えちゃうもん♪
散歩20100731-4








お水が美味しいよ♪
散歩20100731-5





素敵なハーモニカ~その2 - 2010.07.31 Sat

Hermine Deurloo plays Turks Fruit


Hermine Deurloo - Girl Talk

素敵なハーモニカです。 - 2010.07.30 Fri

パリの空の下で Under the Paris Sky - ハーモニカ

「白鳥」 The Swan - ハーモニカ





ギックリ腰の原因を考えていたのですが・・・ - 2010.07.30 Fri

ブログには書いていませんでしたが、実は昨日の夕方から広島のアコーディオン教室へ遊びに行ったんです
Tさんが、ポータブルCDPと音が出る小さなアンプ内蔵スピーカーがあったら貸してくれませんか、と言うご依頼もあったのです。
8月に西日本アコーディオン何とかと言う強化合宿というか集まりへ参加されるときに使いたいらしいのでした。

ご希望に添ったオーディオ機器を持っていましたので、これも持参。
アコーディオンも車に積み込んだのですが、トランクに入れず後部座席へ積み込んだのですが、大きなアコは駐車場でドアが目一杯開けなかったら出し入れがねぇ(汗
腰に無理が来ていたかも(汗
それしか、考えられないなぁ。

今後は、身体を労って無理な姿勢を避けて、より一層気をつけないとね。

湿布薬を買ってきました - 2010.07.30 Fri

車で数分のドラッグストアに行って買ってきました。
車のシートは座っていて腰が痛くないです。
やっぱり車のシートって、良いんだなぁと思いました。

お店で薬を探して歩くのが痛いので、レジカウンターで待っていて、お店の方に頼んで良さそうなのを持ってきていただきました。
レジの女性が店長に頼んでいましたが、時間がかかっているようなので追いかけて行かれました(汗
湿布薬の置き場が店長さん、わからなかったみたい(ごめんなさいね!


持ってこられた湿布薬は35枚入りと12枚入りだったのかな(^-^)/♪
多い方を買いました♪
2,980円でした。
結構高いんですね。

別のメーカーのサンプル2枚入りを2個頂きました。
ありがとうネ!
湿布薬



あれ!痛いよ! - 2010.07.30 Fri

なんだかギックリ腰になちゃったみたいです。

普通に歩いたりは良いのだけど、
屈んだり座ったりするときに腰が「ギクッ!」って痛いよ!

あちゃぁ!!!
早く治りますように・・・。。。

レジーナ!お散歩だよ! - 2010.07.30 Fri

未完成の道路片側の草が刈り取られて、お散歩できます(^-^)/♪
散歩20100730-1








レジちゃんは元気に駆けっこです~♪
散歩20100730-2








レジちゃん♪
帰ろうね。
散歩20100730-3








小さな花壇の草が伸びたので草取りをしなくてはね・・・って思うのですが、暑いので気が進みません(^^;
散歩20100730-4




日差しが暑いです - 2010.07.29 Thu

午後は青空が出て日差しが暑いです。

エアコンがフル稼働してます(汗

日差しが暑いです




昼はソバを茹でました(^-^)/♪ - 2010.07.29 Thu

説明書に5~6分茹でるように書いてありましたので、2束を6分ほど大きな鍋(内寸26㎝)で茹でました。
大きな鍋だと吹きこぼれが無くて良かったです。
昼のソバ20100729-1








そばつゆが好きなので、残したかった。
昼のソバ20100729-2








あまり硬めはまずいかなと思い、1分余計に茹でたのですが、それでも歯ごたえがあって美味しかったです。
ざるそばは、夏に良いなぁ・・・と思うのでした。
昼のソバ20100729-3








打ち上げざるが鍋に入っている鍋を使いました。
茹でる、蒸すの大きな深鍋もあるのですが、大きすぎなので26㎝の鍋です(^^
これだと、そばつゆを残すのが楽です(^^
昼のソバ20100729-4



レジーナ!お散歩だよ! - 2010.07.29 Thu

飴が降りそうな感じです。
ミニミニ散歩だなぁ。

レジちゃん♪
お座り!
待て!
(^-^)/♪
散歩20100729-1








駆けっこだぁ!
散歩20100729-2








竹が倒れていて通りにくいです(^^;
散歩20100729-3








雨がぱらつきだしたので、お散歩は・・・
「帰ろうね~レジちゃん!」です~(^^;
散歩20100729-4



夜中に目が覚めちゃった - 2010.07.29 Thu

昨夜寝るとき暑かったのでエアコンを入れて寝たのですが、2時半腸液が逆流してきて目が覚めました。
で・・・寒いなぁと思ったら・・・あ!そうかぁエアコンだった。

室温を見たら24.9℃。
これじゃぁ寒い訳よ。
室温








熱いコーヒーを作りにダイニングへ行ったら、なんと水槽にヒーターが入っていました。
エアコンを使ってないダイニングも室温が下がっていたんですね。
夏場にヒーターって・・・こんなの初めて。
水槽の水温








コーヒーが美味しかった(^-^)/♪
珈琲






桑田佳祐さん - 2010.07.28 Wed

初期の食道癌が発見されたそうですね。

テレビのニュースを見て吃驚しました。
癌はホントに多いなぁ。

無事に治療が終わって元気に復帰されることをお祈りします。

桑田佳祐さん



虫歯の治療 - 2010.07.28 Wed

今日の治療は、残っていた虫歯2本です。
前歯の裏側で歯と歯の間です。
レントゲン検査で1本は歯茎に沿って横に靡いていました。
もしかしたら神経に届いているかもと先生は言っていました。
削ってみたら、それはなくて良かったです。

2本とも削って埋めて、今日一日で終わりました。
虫歯の治療は全部完了です。

来週の8月4日(水)は歯のクリーニングです。
それが終わると、次回は3ヶ月毎の点検と歯石取りと歯のクリーニングかな(^-^)/♪

みそのう歯科




レジーナ!お散歩だよ! - 2010.07.28 Wed

今日も早い時間でお散歩。
曇りで涼しいです。
レジちゃんは、早速駆けっこ(^-^)/♪
散歩20100728-1








朝が早いとお花も生き生きしています。
散歩20100728-2








児童公園も誰もいなくて・・・
レジちゃんは、駆けっこ三昧でした(^-^)/♪
散歩20100728-3








大きなキュウリが成っていました。
わぁ、巨大だぁ!
ってな感じでしたよ(^-^)/♪
散歩20100728-4








時間にしては、車が多かったです。
散歩20100728-5



お墓参り - 2010.07.27 Tue

家内の月命日なのでお墓参りに行ってきました。
霊園は定休日なので、車を一番奥まで入れちゃいました~(汗
誰もいない霊園はとっても静かです。
墓参り20100727-1








もう、灯籠が1本立ててありました。
気の早い方がおいでです(^^
強い雷雨とかがあったら、灯籠は8月のお盆までもたないかも・・・ネ。
墓参り20100727-2








暑くて、暑くて・・・
汗ビッチャになってしまいました(大汗
墓参り20100727-3



レジーナ!お散歩だよ! - 2010.07.27 Tue

今日は曇りで薄暗い朝です。
7時過ぎの時間なので涼しい時間帯ですが、日差しが無いぶん余計涼しい感じです。

誰か、来ているようだったよ!
散歩20100727-1








駆けっこだぁ!
散歩20100727-2








薄暗いです。
散歩20100727-3








わぁ!
何かしてるよ♪
散歩20100727-4



夜中の室温 - 2010.07.27 Tue

夜明け前の4時過ぎに目が覚めて、暑いなーと思ったら・・・
室温は 29.4℃。
これじゃぁ暑いですよね。
寝る前にエアコンが入れてあって、寒く感じたのでエアコンは切ってしまったんです。
送風を弱にしてエアコンを入れて寝た方が良かったかも。

スポーツ飲料を飲んでからエアコンを入れました。
涼しくなって気持ちよく夜明けまでもう一度寝られましたー。

暑い

ご親切に感謝 - 2010.07.26 Mon

過日、入手の可否について販売元へ問い合わせた「2.1chスピーカーシステム」のリモコン。
販売終了で在庫も無く入手が出来ない状態でした。・・・が

「使用済みの手持ち品、傷も付いていますが、それで良ければ差し上げます」という親切なお言葉。
このリモコンが、今日宅配便で届きました。

傷というのは、使ったためのすり傷で、よく見ないと分かりません。
これで便利に使えます。

(株)ドウシシャサービスセンターさま、有り難うございました。

リモコンが届きました





レジーナと夕方のお散歩 - 2010.07.26 Mon

レジちゃん!
お散歩へ行こうね♪
散歩20100726-夕方-1








誰か来てるかな!
散歩20100726-夕方-2








お散歩中に見たお花!
綺麗でした♪
散歩20100726-夕方-3散歩20100726-夕方-4








夕日が沈む時って、素敵です(^-^)/♪
散歩20100726-夕方-5



土用の丑 - 2010.07.26 Mon

今年はうなぎが少ないそうですね。
スーパーには国産や中国産などいろいろ沢山出ていました。

でも、ホッカホカで厚くてやわらかいうなぎは美味しいですよね。
これは東広島市のうなぎ専門店、味処 「なごみ」のうな重です(^-^)/♪

うなぎ 東広島市 味処 なごみ






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター