topimage

2009-12

年越しソバ - 2009.12.31 Thu

美味しかったです(^-^)/♪

年越しソバ







大晦日のテレビ - 2009.12.31 Thu

何となく・・・
今まで通り・・・
やっぱり・・・
NHKの「紅白歌合戦」

平成6年までは毎年ビデオに録画していました。
最近は録画していないことが多いなぁ。
録画しても後で見てないもんなぁ。

あ!
美川憲一、出てるのね
(^^
いつも通り、ド派手な・・・
アハ!

NHK紅白歌合戦20091231-2








坂本冬美さん、今年は洋装なのね!
NHK紅白歌合戦20091231-3








小林幸子さん
手の上に乗ってますよ!
ここまで来ると、言葉が出ません(^^;
小林幸子さん







大晦日の晩ご飯 - 2009.12.31 Thu

あまりお腹が空いて無くて。。。
年越しソバも食べなくては・・・っと思うし。

こんな晩ご飯だぁ~(汗
これって、晩ご飯みたいではない(爆

大晦日の晩ご飯






また雪が - 2009.12.31 Thu

日が暮れて・・・
また雪が舞っています。

今夜、積もるのかなぁ。
雪です






昼は寿司 - 2009.12.31 Thu

買い物見入ったら寒くて、2ヶ所回ったら・・・
あらら!
二店目で昼を回っていました(^^;

帰ってお昼ご飯を作るのが大儀なので安い寿司を買っちゃいました。
¥598(^^;
<マグロを食べた後の画像です(汗>
寿司20091231







買い過ぎちゃった - 2009.12.31 Thu

食材を買いに行ったのですが、一店で揃わず他店も回ったら・・・
ありゃりゃぁ・・・
買い過ぎちゃいました。

だめね~。
傷んじゃうよ。

冷凍しなくてはね(^^;

買いすぎ






レジーナ!お散歩だよ! - 2009.12.31 Thu

とうとう今年も今日で暮れます。
今年は入院が無くて良かったです。

昨夜雪が降っていて、車の屋根にうっすら積もっていました。
日差しはありますが冷たくて寒いです。

レジちゃんは相変わらず元気で駆けっこです~♪
散歩20091231-11








日陰は雪が残っています。
レジちゃんは・・・
ブルブルブル~!!!
(^-^)/♪
散歩20091231-12








駆けっこ・・・駆けっこです~(^-^)/♪
散歩20091231-13








ショッピングセンター「ゆめタウンの無料巡回車」です~♪
一度も乗ってないなぁ。
東久留米に住んでいます兄が、2004年に入院中お見舞いに来てくれて、病院の近くに止まるこのバスでJR西条駅へ行ったんですよ(^-^
あれから、もう5年が経ったんだなぁ。
散歩20091231-14








わぁ!
お早うワン♪
う~!
って言わないでね!
散歩20091231-15







変なうどん - 2009.12.30 Wed

昼に作ったうどんですが・・・

作っていた温野菜(キャベツ、人参、カボチャ、里芋)を入れて、餅まで入れちゃいました。
それに、ネギととろろ昆布~変なの~(汗

見かけ以上に具沢山で美味しかったです。
変なうどん






レジーナ!お散歩だよ! - 2009.12.30 Wed

雨が降りそうな天気のお散歩です~♪

レジちゃん♪
お散歩だよ(^-^)/♪
散歩20091230-1








駆けっこ駆けっこ~♪
散歩20091230-2








駆けっこよ(^-^)/♪
散歩20091230-3








甘えちゃうワン♪
散歩20091230-4







下がった微熱 - 2009.12.30 Wed

昨日の夜まで36.6~38.0度を上がったり下がったりしていて総合感冒薬を飲み続けていたのですが、昨日の夕ご飯時熱はなかったので薬は止めました。
でも、20時頃にキッチンで無くなった温野菜を作っていたら熱っぽくて計ったら36.6度。
あちゃぁ・・・(汗
幸い直ぐに熱は下がりました。
そして寝るとき熱は無い感じでした。

今朝、目が覚めて、熱はなさそうで一安心。
布団の中で熱を測ったら体温計は30.4度で点滅しています。
変だなぁと思い計り直したらやっと安定した測定が出来ました。
なな・・・なんと35.3度です。
下がり過ぎです~(爆
治ったのかなぁ。
平熱以下

お腹が空いて・・・ - 2009.12.29 Tue

21時にバナナを1本食べたのですが、22時過ぎになってお腹が空いてきました。
このままでは寝られないし・・・
さて、何を食べようかと思い思案。

雑炊を作って食べようかと思ったら、ご飯がなかった(汗
で・・・「佐藤のご飯」を半分弱レンジでチン!

これでカニ雑炊を柔らかめに作って溶いたタマゴを混ぜました。
美味しかった(笑
でも・・・わかめが気になるなぁ。
夜食~雑炊








これで安心して寝られそうですが、2時間は起きていないと直ぐに逆流してきます。
寝るのは日付が変わって0時半以降だなぁ(汗

沖縄料理店「はいむるぶし」の忘年会 - 2009.12.29 Tue

昨日の夜、歌三線でお馴染みの沖縄料理店「はいむるぶし」の忘年会へ行ってきました。
前日まで微熱が続いていたので、参加は無理かなぁ、でもドタキャンはしたくないなぁ・・・
と思っていたのですが、熱もなかったので行ってきたのでした。
会場へは開始1時間前に着けました。
出演者の控え室へ行きかけていましたら・・・
もしかして、ワンコのお散歩やアコーディオンの話題でブログを書いていらっしゃる“てるお”さんですか?
って声をかけていただきビックリ。
ブログを拝見させていただいてますが、“ろく”と言います。ってご挨拶を頂きました。
お恥ずかしい(大汗
でも・・・声をかけていただいて、とっても嬉しかったです。

壁に貼ってありましたプログラムを見たら、出演者は多くて18組だったかな。
てるおの出番は後半の4番目です。
アコを会場に運んで室温に馴染ませていて、少し指慣らししようかなって色々試し弾きしていました。

座席を確認して座りましたら、先ほどの“ろく”さんが「たららら~ら らららららら ら~ら~ら」っていいですね~って言われて・・・
弾けるようになれたらいいなぁと思い練習している「パリの空の下」です~♪
ってお返事し・・・
折角ですので今日弾いてみましょうか~って、つい、心にもないことを言ってしまいました。
あちゃぁ・・・
まずかったなぁ。
気が重くなってきました(汗

で・・・
出番が来てしまい
予定していた懐メロの「湯の町エレジー」の演奏が終わった後、不出来な「パリの空の下」を弾いてしまいました。
背中に汗が流れていました(爆
(この写真や録音はありません・・・よかったぁ)
半ばお約束になってしまいました“ろく”さんから、
「素敵ですね、アコーディオンにピッタリで演奏も良かったです」
って、仰っていただき大感激。
精進して弾けるようにならないといけないなぁと思いました。
はい、練習します。

楽しい忘年会風景です。
沖縄料理店・呉市「はいむるぶし」忘年会








忘年会が終わった後、出演者のお馴染みさん達が中心の打ち上げ会へママさんから誘われて出席させていただきました。
これも楽しかったです。

で・・・・
またアコを所望されて図に乗って演奏させていただきました。
演歌の「みだれ髪」、そして練習中の不出来な「ドミノ」

アコーディオンは音量もあり華やかで良いなぁ。。。と言われて
またまた感激。

大型アコーディオンを初めてご覧になった方が多くて、強い関心をお持ちになっておいででした。
「アコーディオン・・・習いた~い」と言う声も聞こえてきました(^-^

昨夜はとっても素敵な忘年会でありました。
皆さん、有り難うございました。

<持ち込みしたアコーディオンは、エキセルシャーPro#704 MLチャンバー37K120Bです>

レジーナ!お散歩だよ! - 2009.12.29 Tue

今日も晴れですが、寒いなぁ。
sannpo20091229-1








さぁ、駆けっこだぁ(^-^)/♪
sannpo20091229-2








また駆けっこ!
sannpo20091229-3








駆けっこ駆けっこだワン♪
sannpo20091229-4








駆けっこ三昧のお散歩でした。
(^-^)/♪
sannpo20091229-5








レジーナ!お散歩だよ! - 2009.12.28 Mon

今日は寒さが戻ってきた感じです。
今朝は寝坊したので遅いお散歩です(汗
散歩20091228-1








ん!???
何かな~!
見たこと無いなぁ。
(^-^)/♪
散歩20091228-2








駆けっこだぁ!
散歩20091228-3








レジちゃん!
お座り!
待て!
これが、直ぐには出来ないレジちゃんなのです(汗
散歩20091228-4








レジちゃん!
おいで~!

駆けっこだぁ♪
散歩20091228-5







レジーナをシャンプー - 2009.12.27 Sun

天気が良くて暖かかったし・・・。
来週からまた寒くなると言う天気予報だったので、意を決してレジちゃんをお風呂でシャンプーしてあげました。
よい子して洗ってもらいました(^-^)/♪

終わった後は、甘えんぼレジちゃんです。
シャンプー1











レジちゃんを見ていたら首が赤くなって血が付いているのを見つけました。
変だなぁ、血が出るような洗い方はしていないけど・・・
って思いよく見ていたら、左の耳たぶの先っぽを怪我していました。
ブルブルして耳を何かに当てたんだぁ(涙
薬を付けて様子見です。
かさぶたが出来てた感じなので、治りそうです。
シャンプー2








ビニールの上下は直ぐに乾きましたが、バスタオル2枚は半日では完全には乾きませんでした。
今夜は経や干しです(汗

てるおの風邪がぶり返しませんように(祈

レジーナ!お散歩だよ! - 2009.12.27 Sun

今日も暖かな感じで素敵なお散歩日和です(^-^)/♪

散歩20091227-1








駆けっこだぁ♪
散歩20091227-2








駆けっこ・・・駆けっこ~(^^
散歩20091227-3








わぁ!
怒りんぼワンコちゃんがいたね~、
見てるよ!レジちゃんを(^-^)/♪
散歩20091227-4








レジちゃん!
お散歩から帰ってきて・・・
出して貰った朝ご飯に肉が入れてあります(^-^
昨日の残り半分です(汗
散歩20091227-5








肉が混ぜてあると食べるのがメッチャ早いのでまずいです。
なので、ドッグフードはお湯で最初に柔らかくしています(^^;

後で吐き出さないように(祈

28日のための練習は~? - 2009.12.26 Sat

う~ん!!!
出来てないなぁ。

折角手のひらの傷が癒えたのになぁ。
なんだか、アコーディオンを抱えようかと言う気が起きません。

やばいなぁ。
月曜の午後までには、熱は下がって通常モードにはなると思うのですが。

なんだか昨年と同じ感じだなぁ。
昨年の28日も微熱でした(汗

<昨年の画像です>
はいむるぶし






昼ご飯を食べないと・・・ - 2009.12.26 Sat

風薬は飲めないです。

オコタに入ったままで待っていても・・・
おご飯は出てきません~(汗
元気を出して作りました~(^-^)/♪

雑煮風のうどん(汗
カニ風かまぼこ、野菜、ネギ、とろろ昆布、餅、玉子入りです~(^-^)/♪
雑煮風うどん








美味しかったけど、直ぐには薬が飲めないなぁ。
お腹は、薬を飲むための余裕はゼロ(爆
薬








それに・・・風邪薬が。
風邪薬








もう少し時間が経ってからですね~。
と思いながら、飲むのが3時頃になったりして(大汗







そして・・・ - 2009.12.26 Sat

熱は無かったのでレジちゃんのお散歩へ行ってきたのですが・・・
熱はなくても腰と関節が痛い感じでしたので早く切り上げて帰ってきました。

暖かく感じる日です。
散歩20091226-1








わぁ!
お散歩ワンコちゃんだね~♪
散歩20091226-2








駆けっこだぁ(^-^)/♪
散歩20091226-3








レジちゃん♪
腰が痛いから帰ろうね~(^^;
散歩20091226-4









帰ってきてから・・・
熱が出始めてるなぁ・・・(汗
今、36.6℃です。

逆流して夜明けに起きていたので、風邪をひいちゃったかなぁ。
昼ご飯を食べてから風邪薬を飲んでみようかな。

レジちゃんが、ワンワン吠えてます。。。
知らない人が表を通っているのかな。






あ!逆流してる!!! - 2009.12.26 Sat

逆流してきてる!!!
気管に入ってる~(涙
あの忌まわしい刺激の一番激しい
粘っこい黄色の液だぁ(泣


咳して早く出さないと、全部出さないと・・・
肺炎が怖い~。


気管に入っちゃった







オコタに移動してリクライニング座椅子に座ってます。
これだと1~2時間は気管が痛いなぁ。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター