topimage

2009-09

レジーナ!お散歩だよ! - 2009.09.30 Wed

雨が止んだ夕方のお散歩。
それでも行きたいレジちゃんなのです♪
20090930-1








後が気になるレジちゃんでした(^-^)/♪
今日は暗いので駆けっこ無しです~(^^;
20090930-2








今日も色々聴いていました。 - 2009.09.30 Wed

今日、また聴いていました。
これって、好きなのです。
何度聴いてもいいなぁ。
「ロシアより愛をこめて」007のテーマ



「別れの朝」


「サバの女王」


「アランフェス協奏曲より第2楽章」

「アルハンブラの思い出」

お終いはてるおのアコーディオン(笑
こんな曲はまだお客さんの前で弾けないです(汗
何時になったら弾けるかな♪
ハイ!気長に練習します(大汗
太陽がいっぱい
右手だけで練習




今朝は燃えない粗大ゴミ回収日なのでした - 2009.09.30 Wed

気がついたときは8時20分。
予定時間は6-8時まででしたので、ダメかな・・・て思ったのですが、邪魔だった春に壊れたダイニングの30W4灯用の大きな吊り下げ蛍光灯器具。
雨が降っていましたが、抱えて持って行ってみました。
なんと、何時も遅く10時半~11時頃に来る回収車が来てるではありませんか。
でも、積み込みが終わっていなかったので「OK」でした(^-^)/♪
壊れた灯具








まだ、出したいモノがあったのですが、仕方ないなぁ。
また来年です。
年1回だけなのです。
住民税を2倍にしたのに各種の住民サービスはどんどん低下しているのです。
不法投棄が無くならないのは、こんな事も影響しているのではないかな。
みんなみんな自民党の性です。

「あがった住民税相当額は年末の確定申告で還元されます」と市役所の担当者は言っていましたが、確定申告をしない方は還元されないと言うことなんですね~。
取る所と戻すところを替えるって巧妙な手口ですよね。

確定申告をしても相当額は還元されたという実感は全くありませんでした。
その前の年より還元額が大幅に少なかった。

税務署に聞いたら・・・あの控除が無くなった、この控除がなくなったって並べ立てていましたが、そんな説明は事前になかったなぁ。

また、自民党にたいして腹立たしくなってきた。
総裁選もあの程度ね、って笑っちゃいましたが。









雨が降ってます - 2009.09.30 Wed

やや肌寒い感じの雨の日です。
レジちゃんとのお散歩はお休みです。

総合感冒薬の服用を止めましたら、また少しながら寒気がします。
なので、先ほど中間食でしたので飲みました。
風邪が抜けていないのかな、なので家で温和しくしています。

昼は暖かい餅うどんでも作ろうかな。
雨です20090930








熱を計ってみました。
ほんの少しだけ熱がでてます。
薬で熱を押さえ込んでいたのかな・・・。
風邪だと、後2~3日こんな日が続くのかな。
でも・・・弱っちいなぁ(汗
こんなのが、新型インフルエンザに感染したら、一気に重くなるのかも(笑
でも・・・気楽に行きましょう、気楽にね(爆笑
微熱が出た20090930







レジーナ!お散歩だよ! - 2009.09.29 Tue

今日は朝方雨でした。
10時半頃のお散歩です(^-^)/♪
レジやんもお待ちかねの駆けっこです~!!!
散歩20090929-1








駆けっこ駆けっこです~(^-^)/♪
散歩20090929-2散歩20090929-3








わぁ!
お散歩ワンコちゃんだね~♪
散歩20090929-4








大好きおばちゃんに会えて良かったね♪
散歩20090929-5








平熱近辺に戻りました - 2009.09.29 Tue

今朝は体調がほぼ普通モードに戻りました。
熱も平熱が35.8近辺なので、まぁいいか・・・と思います。

総合感冒薬も昨夜から止めています。
このまま様子見です(^-^)/♪
熱20090929朝


懐メロ - 2009.09.28 Mon

懐メロを色々聴いていました。
懐かしいのが沢山です~(^-^)/♪
好きな歌です♪

石原裕次郎のブランデーグラス


赤いハンカチ


フランク永井の霧子のタンゴ


五木ひろしの霧子のタンゴ


フランク永井の公園の手品師


フランク永井の妻を恋うる唄


近江俊郎の山小舎の灯


小畑実の小判鮫の唄


藤山一郎の長崎の鐘


倍賞千恵子の下町の太陽


石原裕次郎のサーカスの唄


美空ひばりの越後獅子の唄


これ、アコーディオンで弾いた越後獅子の唄(汗
アコ






麻婆豆腐丼 - 2009.09.28 Mon

夕方まで横になっていたのですが、おご飯作りたくない病にかかってしまい、お手軽な麻婆丼です~(汗
これでも、まぁ作った内に入るかな(大汗
で・・・
写真を写してブログを書く元気があれば、まぁ良いか(爆
麻婆豆腐丼







レジーナ!お散歩だよ! - 2009.09.28 Mon

今日、この小川で翡翠(カワセミ)が飛んで向こうへ行きました。
いまは小さなお魚さんが川に泳いでいるので捕獲に来たのかなぁ。
でも・・・
翡翠を見たのは15年お散歩していて、今日が初めてです。
散歩20090928-1










レジちゃんは、駆けっこです~(^-^)/♪
散歩20090928-2








白い彼岸花がプランターで咲いていました(^^
散歩20090928-3








あ!
ニャンコちゃんを見たね~!!!
散歩20090928-4









高いところへ逃げたらレジちゃんは上を見ないのでなかなか見つけ出せないのですが、今日は見つけちゃいました(^-^)/♪
散歩20090928-5











ブログを書いていましたら、やっぱり体がだるいので、寝ます(汗






あ~あ、逆流で痛いです - 2009.09.28 Mon

ひゃぁ!!!

gohonn.jpg








2時半頃に一度目が覚めたときは異常なしでした。

6時頃にまた違和感があり目が覚めて・・・、
あ!気管に何か湿潤しているなって思い咳で吐き出したら、

ひゃぁ~あの嫌らしい「激痛」
黄色っぽい液の時は焼け付くような痛みがもの凄いです。
粘っこいので、吐き出しても吐き出せも残ってます。
そして、この色の時って大抵が鼻孔にも入っています。
逆流液








今7時前だけど、まだむせるし気管が痛いし、気管に液の残留感があります。

熱は無いのですが、嫌だなぁ。


***************************

寝不足気味だたので先ほどまで寝ていました。

何時でも寝られるって、
良いような・・・良くないような(汗


まだ、気管に残留感があって痰みたいなのがひっきりなしに出てきます。
薄黄色がかっているので普通の痰ではないなぁ。

熱はないので、洗濯ものを干したらレジちゃんのお散歩です~(^-^)/♪




熱が・・・ - 2009.09.27 Sun

朝6時に目が覚めたら・・・

腰が痛いかな!
頭が重いかな!
夜中の3時に目が覚めて起きていたとき風邪ひいちゃったかな!
と、思っている内にまた寝てしまい目が覚めたら8時を回っていました(汗

食事を済ませて洗濯機を回して・・・
レジちゃんとお散歩へ行ったのですが、やっぱり体がやや重たい感じ。
帰ってきて、総合感冒薬を飲みました。
熱を測ってみたら、
あら! 36.8℃
微熱が出た








今、熱が下がって良い感じかな。

もし、新型インフルエンザだったらタミフルですね。
病院へ行って検査しないと判定が出ないんですよね。
微熱ではダメですね。
人混みの中に入ったのは、23日の敬老会ライブだけ。
やっぱり違うかな。







レジーナ!お散歩だよ! - 2009.09.27 Sun

レジちゃん♪
お散歩h行こうね~(^-^)/♪
散歩・・・行くぅ~!
散歩20090927-1








今日は空も薄暗くて曇りです~(^^;
散歩20090927-2








駆けっこだぁ♪
散歩20090927-3








穂が垂れ下がってます。
もうすぐ稲刈りかな・・・。
散歩20090927-4








お水、頂戴ね!
美味しいなぁ♪
散歩20090927-5








お墓参り - 2009.09.26 Sat

明日が月命日ではありますが、今日お墓に行ってきました。
行ってみてビックリ!
後に似た形の墓石が新しく出来ていました。
まだ出来たばかりのようでした。
我が家と同じように文字一つとお花の形が彫り込んでありました。
(^-^)/♪
墓参り2








今日は、MDプレーヤーを持参して一緒に聴いてきました。
家内が好きだった「リチャードクレイダーマン 渚のアデリーヌ
墓参り1








これでも夕食 - 2009.09.26 Sat

何となく雑炊が食べたくなり、今日は「カニ雑炊」
それと「納豆」(汗
納豆は避ける食材ですが・・・まあ食べてます。
雑炊







お散歩用のバッグ補修 - 2009.09.26 Sat

毎日のお散歩用バッグです。
お散歩用バッグ-1








ベルトの穴を追加したくて、2個増やしました。
ついでに、先端の縫ってあるところがほつれたので、縫い直し。
ベルト改造









バッグは格安の198円だったので、ベルトの縫い方も雑だったのかな。
でも便利に使ってます(^-^)/♪

手芸店で買ったハトメ。
¥310
バッグより高かったです(汗
ハトメ







レジーナ!お散歩だよ! - 2009.09.26 Sat

今日も快晴で良いなぁ。
レジちゃんはご機嫌良く駆けっこです~♪
散歩20090926-1








彼岸花も色が褪せてきましたよ。
もう終わりですね。
散歩20090926-2








レジちゃんが何かを取ろうとしていて、止めて帰ってきました。
散歩20090926-3








見たら・・・
トカゲでした(汗
散歩20090926-4








燃える粗大ゴミの回収車が来ていますよ、早いなぁ。
てるおの班は回収が終わっていました。
今年は早く作業が終わったんだなぁ。
散歩20090926-5散歩20090926-6








今年はA全判のパネル1枚とA全版のベニヤ板3枚を出しました。
まだA全判のパネルが4枚くらいあるんだけど、息子のだから置いておきましたが、A全判のパネルって買うと高いのかな。
木枠で組んだパネルでがっちりしています。
デザイン学校に行ってい時に書いた展示会用の作品パネルみたいです。
パネルー1








素材ゴミの回収が年1回って、少ないなぁ。
横浜の旭区に居たときは毎月回収があったけど、今は少なくなっているのかな。
燃えない粗大ゴミは30日です。










レジーナの薬 - 2009.09.25 Fri

フィラリアとノミの駆除薬。
フィラリアの薬はお菓子と思っているレジちゃんなのです~♪
食べちゃった後に写しました(汗
レジーナの薬








フィラリアの薬は6月から12月までです。
くすり価格







レジーナ!お散歩だよ! - 2009.09.25 Fri

今日はレジちゃんのお水を忘れたので、児童公園で補給です~(^-^)/♪
ついでに駆けっこ三昧です~♪
散歩20090925-1








レジちゃん・・・くるっと回って走ってきてます(^-^)/♪
散歩20090925-2








キリギリスが弱々しく鳴いていました。
まだいたんですね~♪
散歩20090925-3








喉が渇いたのよ!
散歩20090925-4








甘えるもん♪
散歩20090925-5








今日は汁ソバ - 2009.09.24 Thu

代わり映えしませんが、今日のお昼は暖かい蕎麦(^-^)/♪
でも・・・美味しかったです。
蕎麦







レジーナ!お散歩だよ! - 2009.09.24 Thu

今日は快晴です(^-^)/♪
レジちゃんは元気に駆けっこですよ♪
散歩20090924-1








ススキが綺麗です。
秋ですね♪
散歩20090924-2散歩20090924-3








お花が綺麗だなぁ♪
散歩20090924-4








駆けっこだぁ!
散歩20090924-5








小川に亀さんが泳いでいました(^-^)/♪
散歩20090924-6









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター