topimage

2009-07

レジちゃんとお買い物散歩 - 2009.07.31 Fri

レジちゃんを連れてお散歩代わりに食品スーパーへ行ってきました。

途中お宮の下で駆けっこ駆けっこのレジちゃんです~
(^-^)/♪
kaimono-1








業務用スーパーです(^-^)/♪
kaimono2








レジちゃんは、お店へは入れないので表で待っています。
前の賢いワンコ、ゴールデンレトリバーのレックスは、お店の前で繋がれて待つことが出来なかったんだけど・・・、置いて行かれると思い大騒ぎでした。
レジちゃんは、ちゃんと出来るんですよね~。
kaimono3








買ったのはミルク(フレッシュ)、これです(^-^)/♪
kaimono5








お散歩ワンコちゃんもいたね~♪
レジちゃん(^-^)/♪
kaimono4









レジーナ!お散歩だよ! - 2009.07.31 Fri

今日も暑くなりそうです。
少しだけ早いお散歩です(^-^)/♪

レジちゃんは早速駆けっこです~♪
1








駆けっこ三昧です(^-^)/♪
2








小川にザリガニがいました♪
まだそんなには大きくない感じです。
3








お散歩から帰ってきて・・・
レジちゃんは朝ご飯です(^^
今日はお肉が入ってます(^-^)/♪

“早く食べたいよ!!!”
は~い!レジちゃん、よしッ♪
(^-^)/♪
4








美味しかったなぁ♪
毎日欲しいなぁ!
(それはダメよ、まんまるレジちゃんになっちゃうよ!!!)
5









練習をしました - 2009.07.30 Thu

録音は出来ませんでしたが、アコの風通しも兼ねて1時間半練習出来ました。
やっぱりアコを弾くと元気が出ます(^-^)/♪

明日は昼間に練習しようかなぁ
acco-2








体がだるくて・・・ - 2009.07.30 Thu

この2~3日体がだるくて、横になりたいです。
なんでかなぁ。
暑さでバテぎみなのかしらん。
そして、眠い。
ただ・・・何んとなくテレビを見ているてるおです。

アコーディオンの練習もしたい気持ちは強いのだけど、取りかかれません。
こんなのって何年ぶりかな。

さて、やっぱりアコの練習するかなぁ。


だるいなぁ







レジーナ!お散歩だよ! - 2009.07.30 Thu

今日は青空が広がった快晴です(^-^)/♪
雨の翌日は空気が澄み切っていて景色が鮮明です。
レジちゃんは気持ちよく駆けっこです~♪
1








遠くまで見通しが良いです。
2








駆けっこ三昧のレジちゃんです~(^-^)/♪
でも・・・
脇見していますね(汗
3








トンボさんが今した(^-^)/♪
4








甘えんぼになっちゃったレジちゃんです~(^^
5







こんなのありぃ~ - 2009.07.29 Wed

車の留め方がいい加減で傍迷惑。
○い○○さんでしたぁ~(^^;

駐車








庭のオオデマリにキリギリスが鳴いてました - 2009.07.29 Wed

歯医者さんへ行って帰って来て、車を駐めて降りたらキリギリスの鳴き声が聞こえてきました。
お向かいさんか、お隣さんで飼っているのかな~と思い通りに出たら・・・。

あらら!我が家の方です。
近づいてみたら、オオデマリの木の中です。
そ~っと覗いて見てみたら、居ましたいましたキリギリスさんが(^-^)/♪

庭にキリギリス








横浜から戻ってきたH6年の頃は
裏の勝手口からホタルが入ってきたり、カブトムシが入ってきたりしていました。
庭には色んな蝶さんやトンボに蝉、カマキリや蛾が来ていました。
そして裏庭へは歓迎しない毒蛇のマムシも来たりしていました。

キリギリスが来たのは初めてです~♪

で・・・
歯医者さんでは、前歯の上に見つかった虫歯、並行治療になりました。
神経まで到達していなかったので、削って白い材料を埋めて1回で完了。
良かったです。

奥歯の上左奥は、神経の治療は前回済んでいるので今日はその確認と被せる歯の床造りです~(^-^)/♪
次回は8月6日の10時半。
あらら!
原爆の日です。

みそのう歯科









レジーナ!お散歩だよ! - 2009.07.29 Wed

今日は10時半から歯医者さんです。
なので、早い時間のお散歩でしたが、超低血圧で朝には弱いので眠いです。

レジちゃんは元気だなぁ(^-^)/♪
1








怒りんぼワンコちゃんの姿が・・・(^-^)/♪
久し振りだなぁ!!!
2








レジちゃんは駆けっこ三昧です~♪
3








栗・・・。
この前お花が咲いていたのに、もうこんなに大きくなってます。
4








レジちゃんが急に立ち止まって上を見上げていました。
ハトさんが電線にとまっていたんです~♪
ワンコって上も関知するんですね~(^-^)/♪
5







ざるそば - 2009.07.28 Tue

もしかしたら、一年半年振りくらいかな~。
もっと前かも。

ざるそばが食べたくなって昼に作って食べました。
美味しかったなぁ。
満足です(^-^)/♪

12










あ!
避ける食べ物でした。
まっ!いいか(汗

買ってしまった - 2009.07.28 Tue

薬を待ってるあいだに見つけた携帯のビニール製薬入れ。
買っちゃいました。
4回分入れられます。
朝昼晩と寝る前の文字も添付してありましたが、外食したときに使うので文字は要りません。
先で何泊かの旅をすれば要るのだろうけど、旅は無いなぁ(汗

携帯用薬入れ








草取り - 2009.07.28 Tue

雨が続いて草もぼうぼう、伸び放題に・・・・
病院から帰って草取りでした。
少しだけ綺麗になった感じです(^-^)/♪

草取り








ハープでドミノ - 2009.07.28 Tue

ハープの独奏で「ドミノ」。
始めて聴きました(^-^)/♪
結構良いです。
楽しめました。









胃癌の定期診察 - 2009.07.28 Tue

薬も残り5日分になっていたし、今日のAMに主治医が外来当番でしたので病院へ行ってきました。
病院1








AMの受付11時の20分前に行ったのですが、待ち時間が30~40分くらいかな、と思ってイヤーインナーヘッドホンで音楽を聴いていました。
病院2








待ち始めて10分位したら呼ばれました(嬉
薬を貰って帰るまでの時間が30分かかっていなかったなぁ。
トータルでこんな時間だと病院も疲れないなぁ。

これまでCT検査が半年ごとでしたので、9月にCT検査の予約をしてきました。
手術後5年が経ちましたので、その次からは一年に一回で良いそうです。
良かった~(^-^)/♪
病院3









レジちゃん!お散歩だよ! - 2009.07.28 Tue

良いね!
レジちゃん♪
散歩1








わぁ!
レジちゃんが「待ち伏せモード」です~(汗
散歩2









駆けっこだぁ~(^-^)/♪
散歩3









お散歩の後でおご飯です~。
今日は肉の缶詰も入れてます。
お座り!
待て!
して待っています(^-^)/♪
散歩5








美味しいです~♪
散歩4










お墓参り - 2009.07.28 Tue

雨続きでお墓参りへ行けないかな・・・って思っていたのですが、昨日晴れたので行けました(^-^)/♪
墓参り1









この時期でもウグイスが鳴いているんですね~♪
墓参り2








暑くて暑くて・・・
エアコンの冷房が効いた管理棟で休憩しましたが、冷たい水が置いてありましたが、良いですねこれがあると。
墓参り3








昼になったので、食事して帰りました。
で・・・何となく食べていたのですが、ありゃりゃ、全部食べてしまいました。
食べ終わったときはなんともなかったのですが、お店から出たら苦しくなってお腹が痛くなりアウト。
椅子を見つけて15分くらい休憩していたら苦しさや痛さが軽くなりよかったです。
食べた後なんともなくても、30分くらい座ったままでお店で休んでいたらよかったんですね。
墓参り4








帰宅したらレジちゃんが嬉しそうでした~(^-^)/♪
墓参り5









初めてかな! - 2009.07.27 Mon

朝方5時過ぎに食道が痛くて目が覚めました。
こんな事、始めてかな。
腸液が食道までに逆流していたのかな~。
気管へは湿潤していなかったようです。
なので、咳や熱は無しです。

でも、食道が焼けるように痛いし、薬は無いので太田胃散を飲んでみました。
朝食の8時頃には痛みが軽くなっていて、どうにか食事が出来ました。
太田胃散









これが本来(?)の逆流性食道炎なのかなぁ。
明日病院へ行こうかな・・・と思っていますので聞いてみようかな。

レジーナ!お散歩だよ! - 2009.07.27 Mon

レジちゃん♪
お散歩へ行こうね~(^-^)/♪
1









わぁ!
お散歩ワンコちゃんだね~。。。
2








駆けっこだぁ!!!
(写真を何枚か撮りましたが、暗くなっちゃいました。背景の白く光ってる雲が邪魔みたいです)
3








今日はキリギリスがすぐに見つかりました(^-^)/♪
4








このお花、ながく咲いてます。
これで満開なんだなぁ。
5







レジーナ!お散歩だよ! - 2009.07.26 Sun

雨が止んでいる合間のお散歩です~♪
レジちゃんは、駆けっこですよ(^-^)/♪
1








キリギリスが沢山鳴いているのですが、なかなか姿が見えません。
草と同じ色なのでわかりにくいんですよね~。
でも、見つけちゃったです(^-^)/♪
2








接写です(^-^)/♪
3








甘えたいよ♪
4








お水が美味しいです~!
5








レジーナ!お散歩だよ! - 2009.07.25 Sat

豪雨と土砂災害が東広島でも出ました。
被害が出たのは、毎月行っていますお墓のある志和町やライブで時々行ってます呉市の沖縄料理店へ行く道筋の黒瀬川流域です。
夜の大雨洪水警報は見えないだけに怖いですね。

夕方雨があがったのでお散歩です~(^-^)/♪
レジちゃんは嬉しくてうれしくて・・・
走り回ってます~(^-^)/♪
1








駆けっこよ~。。。レジちゃん♪
2








わ!
お散歩わんこちゃんだねぇ♪
3








つかの間の日差しもありました。
(^-^)/♪
4








あちゃぁ!
レジちゃんは、甘ちゃんモードです~(^^;
5








明日まで、豪雨が続く予報です。
被害がこれ以上出ませんように。。。。

激しい雨の音が耳障りで - 2009.07.25 Sat

寝にくいです。

お腹も空いた感じで喉も渇いてきちゃいました・・・
食べると逆流が出やすいので1時間以上は寝られません。

結局は熱い珈琲です~(^^

coffee








こんな夜はモダンジャズが良いです。
コンポ








荷物の後ろになって使えていなかったミニコンポです。
PCとUSBでシステムアップ用に設計されたオーディオですが、もったいないので昨日引っ張り出してパソコンを置いてない和室用PCデスクに置きました。
結構いい音しています。

デスクトップPCとシステムアップしたいのですが、スピーカーの置き場が無くてこんな使い方になってます。


時々雨音が小さくなってきています。
寝ようかな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター