fc2ブログ
topimage

2009-06

YouTubeで見つけました - 2009.06.11 Thu

アコーディオンで演歌を弾いてる方をYouTubeで見つけました(^-^)/♪
無いんですよね~アコ演奏の演歌って・・・、
アコーステックなアコ演奏ではありませんがEXSELSIORのシンセサイザータイプかな。
珍しいです。

これは「大阪しぐれ」



もう一つ(^-^)/♪
「イエライシャン」



そして、これも・・・(^^
「サーカスの唄」



これも・・・です~(^-^)/♪
「旅の夜風」








スポンサーサイト



レジーナと散歩~夕方 - 2009.06.11 Thu

レジちゃんと夕方お散歩へ行ってきました。
レジちゃんは駆けっこしたい一心です~(^-^)/♪
1








駆けっこだぁ!!!
2








午後は気持ちのよい晴れの天気でした(^-^)/♪
レジちゃんをシャンプーすればよかったなぁ。
3






我が家のインターネット環境~回線スピード - 2009.06.11 Thu

無線LANを使ったノートPCですが、相変わらず「待機中」でアクセスしたサイトが開けません。
有線LANと無線LANの双方をノートPCで計測してみました。
無線LANは約10Mbps、そして有線LANは約87Mbpsでした。
有線はかなりのハイスピードです。
回線スピードテスト








しかし、無線LANもEモバイルやドコモの携帯(フォーマ)の下り最大7.2Mbpsに比べれば遅いとはいえません。無線LANの設定で何かが作用しているとしか考えられないなぁ。
修理から戻ってからの状態なのでね(^^;

ノートPCを買った大型電器スーパーで設定していただいたので、どのようにしたのか聞いてみないとわかりません。
折を見てノートPCと無線LAN機器を持参してお店でテストしてみなくては・・・と思います。

ネットブックのTOSHIBA「NB100」(WinXP)ですが、Emobileで下りの回線speedを計測してみました。
混み合ってるみたいで最大7.2Mbpsのところ、0.7Mbpsでした。
kaisen








それでもFC2の管理者ページへ直ぐに入れます。
NB100で記事を追加しています。
fc2








試しにEmobileを外して無線LANにしてみました。
fc2の管理者ページが待っていても開けません。
無線LANルータ&アクセスポイントが待機中の原因ですね(^^;


レジーナ、お散歩だよ! - 2009.06.11 Thu

雨がやんで今日は午後晴れるそうです。
今も時々日差しがあります(^-^)/♪

レジちゃん!
お座り!
待て!

(^-^)/♪

1








よし~♪
走っておいで!!!
2








蝶さんが地面にいましたぁ。
写し終わったら飛んでいきました(^^
3








レジちゃんは飛ぶように走ってきます~(^-^)/♪
4








軽自動車かと思いましたら、普通車でした。
軽のwaggonRみたいですね~。
5











ノートPCの接続状況を色々調べていますが・・・ - 2009.06.11 Thu

ノートPC‘Qosmio’くん・・・。
有線LANだと結構快適にインターネットが出来ます。
下りのスピードテストでは75.3Mbps出ています。
「待機中」になってアクセスページが開けないのは、どうも無線LANで変になってる感じです。
同じ無線ルータなのに、設定が以前と変わってしまっているのかなぁ。
0









接続状況を確認してみたら、ツールによって接続状況の表示がまちまちです。
実際にはノートPCをLANケーブルで接続していますが、「ネットワーク共有センター」では「どのネットワークにもつながっていません」と出ています。けど・・・、ConfugFreeではLANにつながっている表示が出ています。
なんだか、変です。
1








いま、こうして書いているうちに、「ネットワーク共有センター」がローカルと接続中に変わりました
何もしていないのに、表示がかわりました。動作が不安定になっているのかなぁ
よくわからないのでもう、寝ます(爆

無線LANでアクセスが早くできなくなってるのは確認できたので良しとしなくてはね(^^

3














NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

胃癌手術の後、生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

なんと今度は脊髄腫瘍(神経鞘腫)をあらたに告知されました。2011年9月30日(73才時)、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

そして・・・
2018年7月2日(80才時)、舌癌発症が見つかりました。そして、7月19日に舌癌摘出手術。
舌癌はリンパ節が近いので転移しやすいそうで、毎月エコー検査することになりました。3ヶ月毎にはCT検査も行うみたいです。
またまた新たな闘病の始まりです。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター