topimage

2009-06

オーディオシステム - 2009.06.30 Tue

大型のオーディオシステムはそれなりにいい音で音楽が楽しめますが、電気代も凄いです。
いい音で聴くためにはあらかじめ電源を入れて通電し回路を暖めておかないといい音が出ません。
BGM的に長時間鳴らしていたら結構電気代がかさみます。
スピーカーシステムも38cm3WaySystem(重量は片方が約65㎏)なので低音域も風圧を感じるような低音が出てきます。

メインオーディオシステムsp










最近は、CDラジカセかミニ・オーディオが一日BGMみたいに鳴っています(汗
画像のミニ・オーディオは2GBまでのSDカードや大容量USBメモリが使えます。
USB接続のHDD(ハードデスク)もOKです。
BGMで鳴らすときはUSBメモリだと一日中鳴っています(^^
低音域がやや出にくい(小型なので仕方ないですが)ので、何年か使わずに遊んでいた小型の別付けアンプ内蔵の5:1cH対応スーパーウーハーを今日追加してみたら、結構楽しめるようになりました(^-^)/♪

ミニ・オーディオ










あらら!外れちゃった! - 2009.06.30 Tue

歯の埋めたカ所・・・・。
外れちゃったです~(汗

痛くはないのですが、歯がえぐれた感じなので、鬱陶しいです~(^^;
あらら









いつもの歯医者さんへ電話して修理のお願いをしました。
混んでてすぐには駄目でした。
7月2日だそうです・・・。
仕方ないなぁ。

レジーナ!お散歩だよ! - 2009.06.30 Tue

雨が止んだ合間のお散歩です~。
また、すぐにも雨が降りそうです~~~。

ワンコちゃん・・・居ないなぁ!!!
1








駆けっこだぁ♪
2








駆けっこだもん!!!
3








アオサギさんがいたのだけど・・・
レジちゃんが覗いたので飛んで行っちゃいましたぁ・・・♪
4







わぁ!
ワンコちゃんだね~♪
5







アコーディオンを楽しむ会in広島の音源 - 2009.06.29 Mon

4月29日だったかな、広島市で開かれた「アコーディオンを楽しむ会in広島」
皆さん素敵な演奏でした。

てるおの演奏・・・演歌でしたが、昨日、出席されていました「アコーディオン集団NORA」の方から録音された音源から切り取ってmp3ファイルで送って下さいました。
どうもありがとうございますm(_ _)m
独奏~おんな船頭唄


早速聴かせていただきました。
ひゃぁこれはだめでしたぁ・・・ってその時思っていましたが、はっきりそれが確認できました(大汗
いつまで経ってもへたっぴぃだね(汗
練習、練習ネ。

はい、お恥ずかしながら、その一つ「おんな船頭唄









体がだるいなぁ - 2009.06.29 Mon

昨夜9時頃雨が止んでいたので、レジーナとお散歩へ出かけました。
ミニ散歩ですが、真っ暗でレジーナもそんな散歩は初めてかな~(汗
暗闇の散歩








その性かな・・・体がだるいです。
でも・・・寝不足だなぁ・・・きっと。
休憩








お腹が空いちゃった。
お昼ご飯、作りたくないなぁ。
でも・・・作らないと食べられないです~(汗
うどん









いつもは半玉ですが、今日は1玉使っちゃいました。
全部食べちゃいましたが、苦しくなる寸前だったので、おつゆは全然飲めませんでした~(爆









レジーナ!お散歩だよ! - 2009.06.29 Mon

レジちゃん♪
お散歩へ行こうね~(^-^)/♪
1








駆けっこよ~♪
2








知らない人だったね~、レジちゃん♪
3








わぁ!
いつものお散歩わんこちゃんだぁ♪
4










こんにちわぁ♪
レジちゃんです~♪
怒らないでね~。。。
5








(でも・・・ウ~!!!って言われちゃったね、レジちゃん♪)

次世代高速無線LAN - 2009.06.28 Sun

高速無線LAN規格である「IEEE 802.11n」は 2.4GHz / 5GHz 300Mbpsらしい

だと、今使ってる「NTT フレッツ・光プレミアム ファミリー」はBNRスピードテストで85Mbpsです。
で、NTTのルータに無線LAN{IEEE 802.11aだったかなgだったかな 最大54Mbpsのアクセスポイントをつないでおおよそ15~18Mbpsの早さです。
あまり早いとは感じないな~。

大型電器スーパーで聞いたら親機子機のペアーでおよそ¥15千円くらいしいです。
nタイプ買ってみたいなぁ。






久しぶりに実家へ - 2009.06.28 Sun

実家があるのは広島市の安芸区瀬野。
半年ぶりでした。
弟は3月に定年後に引き続き顧問としてだったかな・・・行ってた会社を辞めていました。
毎日が日曜日になって退屈って言っていました(^-^)/♪
パソコンもやってないし、趣味はオーディオ音楽を聴くくらいなので、退屈だろうなぁ。
てるおの一年前だったかな、胃ガンで胃を2/3切り取っていますが、まぁ、元気にしていましたので良かったです。

ここ、安芸区瀬野には大きな団地「みどり坂」って言ったかな、山を切り開いて出来てます。
もう1000所帯を超しているらしい。
行ってみました。
前にきたときは殆ど家は出来ていませんでしたが、かなり空き地が少なくなってる感じでした。
見晴らしも良いです。
実家が見えます(^-^)/♪
1








瀬野駅から出ているスカイレールも便利そう。
でも。。。朝のラッシュ時は乗れない方が多いかも。
レールが見えます。
2








ここに東広島で展開している食品スーパー西条商事の「ショージ」があります。
探したのですがわかりにくくて団地の中を結構探しました(汗
で・・・夕食の弁当を買っちゃいました。
(^-^)/♪
3








帰宅したら、部屋は31℃。
暑~い!!!
ってな感じでした(大汗
4

レジーナ!お散歩だよ! - 2009.06.28 Sun

レジちゃんとのお散歩で~す(^-^)/♪
のんびりだなぁ♪
1








レジちゃんは、やっぱり駆けっこです~(^-^)/♪
2








甘えたいよ♪
3








甘えるもん♪
4








お散歩、楽しかったなぁ♪
5








レジーナ!お散歩だよ! - 2009.06.27 Sat

レジちゃん!
お散歩へ行こうね~♪
1








駆けっこだ~♪
2








ちゃんと前に出ず歩くのよ~♪
(これがなかなか出来ないレジちゃんなのです~)
3








ぱぱぁ!
大丈夫~・・・♪
(大丈夫よ~でもだるいよ、体がね~)
4








のどが渇いちゃったの。
美味しいなぁ♪
5









全部は食べられないなぁ・・・ - 2009.06.26 Fri

8個入りの寿司(まぐろ三昧 ¥598)をお墓参りの帰りに寿司が食べたくなって買ってきたのですが、5個が精一杯で苦しい感じです。
薬も飲めなくなっちゃいました(汗

でも、美味しかったです~(^-^)/♪

昼の寿司








墓参り - 2009.06.26 Fri

明日は天気が崩れそうな予報なので、今日お墓へ行ってきました。
墓参り1








誰もいなくて静かな霊園。
ウグイスが鳴いていて気持ちが良かったです。
墓参り2








レジーナ!お散歩だよ! - 2009.06.26 Fri

駆けっこ・・・良いなぁ♪
1








怒りんぼワンコちゃん・・・いるかね!
(あそこには居ないよ)
2








誰かきてるよ~♪
知ってる人かなぁ~♪
3








駆けっこだもん♪
4








わぁ!!!
ニャンコちゃんが居るよ!!!
(ワン!はダメよ!)
5








ムカデ対策 - 2009.06.25 Thu

家のまわりや部屋にムカデが良く出てきます。
咬まれたらやっぱり困るので殺虫剤を買ってきました。
序でに押入用の湿気取り、交換時期が来たので湿気取りとLEDタイプの常夜灯も買ってきたのです(^^
LEDタイプって長く持ちますね。
買い物








早速、家のまわりに薬をまいてバリアを作りました(^-^)/♪
結構手間がかかって暑かったなぁ。
作業









レジーナ!お散歩だよ! - 2009.06.25 Thu

今日は日差しが眩しい夏日です~。
レジちゃんは、元気に駆けっこです(^-^)/♪
1








また駆けっこしたいよ♪
2








駆けっだぁ♪
3








畦に咲いた百合が綺麗です~♪
4








お散歩の後は日陰が良いな♪
5








ラップが変・・・てるおがぼけたかな - 2009.06.25 Thu

目眩が治ったのでまたブログです(汗
何だったのかな、あの目眩い(大汗

で、元気が出たのでまたブログです~(爆
あのね・・・アハ!

ラップだけど・・・

なんだぁ、変な話題じゃん(汗
長さ50m(30cm×50m)のを使っています。
クレラップを長く使ってきていましたが在庫切れで昨年だったかなぁ・・・
サランラップとブランドは忘れましたが格安品の50mものを買ってしまった。

最初に格安品を使ったのですが、切れが悪くて引きちぎる感じでした。
こんな使いにくいラップって初めてだなぁ・・・と思いながら使い続けて約半年かな、やっと無くなりました。
一緒に買っていたサランラップの50m。先月から使い始めたような気がします。
なんだか軽いな、と思いながらも気にせず使い始めていました。
今日無くなってしまいました。

ご飯の冷凍取り置きは、プラスチックのケースを使い始めているので、以前よりラップの消費は少ないです。

なのに・・・あらら!えらい早くなくなった感じだなぁって、もう一度箱を見たら、やっぱり50m。
あまり長く使わなかったので箱も殆ど傷み無しで見かけは、まさに新品並み(^^;
不思議で仕方がありませんでした。

でもこんな事って、あるのかなぁ。
それとも・・・てるおがぼけちゃったのかな(爆

外装が今売ってるのと違うのも今日、旭化成のHPを見て知りました。デザインが変わったのね。
画像は、その時一緒に買ってたクレラップのミニサイズ50mも写ってます。

ラップ









左手のサポーター - 2009.06.24 Wed

アコーディオンを弾くとき、左手の手首に汗が出てバンドに引っかかってベースボタンがうまく弾けません。
なので、腕に通すテニスのサポーターか医療用の腕のサポーターを使ったりしています。
今日は全部洗濯しました。

数が多いのは、アコそれぞれのソフトケースのポケットに3枚ずつ入れてます。
残りは自宅練習用他予備です。
全部100鈞です(^-^)/♪
アコ用サポータ








レジちゃん!お散歩だよ! - 2009.06.24 Wed

レジちゃん♪
お散歩へ行こうね~(^-^)/♪
1








レジちゃんは凝視モードです~♪
畑に手を入れてるおばちゃんだね~レジちゃん♪
sanpo20090624-12.jpg








駆けっこだぁ!
3








また、駆けっこだもん♪
4








わぁ!
ナマズさん元気で泳いでいました~(^-^)/♪
でも・・・1匹だなぁ。
どこかに潜んでいるのかな~。
(見やすくするためにコントラストを強く加工しています)
5








ブログを書いてたら目眩がします。
どうしたのかな・・・(汗

パソコンは止めて休憩ですね。








わぁ!こんにちわ♪ - 2009.06.23 Tue

夕方レジちゃんとミニミニお散歩へ出かけましたら、この前仲良しになれそうだったワンコちゃんに出会いました♪
(カメラを持参していなかったので、携帯電話の0.3MBサイズで写しました)
お友達2お友達1











よかったね~・・・・
レジちゃん♪

で・・・
お作りになったという「キュウリ」を3本頂いちゃったです♪
ありがとうございました。
キュウリ









レジーナ!お散歩だよ! - 2009.06.23 Tue

お散歩うれしくて、走り回ってるレジちゃんです~(^^;
1








わぁ!
カラスとスズメさんだぁ♪
一緒に遊びたいなぁ♪
(それは無理よ、レジちゃん)
2








じゃぁ、甘えちゃうもん!!!
3








わぁ!
お散歩ワンコちゃんだよ!
向こうへ行ってるのね、行きたいなぁ♪
(だめよ、邪魔したら・・・)
5








じゃぁ・・・駆けっこだぁ!!!
5








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター