topimage

2009-03

団地自治会の役員が無事終了 - 2009.03.31 Tue

今日で団地自治会の平成20年度が終わりました。
役員の仕事も終了です。
今回の役員の仕事は2回目でした。
この一年が長かったような、短かったような、そんな感じがしています。
入院したり・・・起きられない早朝の仕事や持続的な体力がいる仕事は出来なかったこともありましたが、無事皆さんへのご奉仕が出来て良かったです。

次は、おおよそ12~3年後ですが、体力的に出来るかな。
元気で過ごして生きていて、次回もお手伝いが出来たらいいなぁ。

役員名簿

鏡山公園の桜 - 2009.03.31 Tue

歯医者さんの治療が終わりました。
来週、歯のクリーニングを行ったら、完了です。
三ヶ月経ったら、また歯石取り&歯のクリーニングです。

歯医者さんを出てから弁当を買って鏡山公園の桜の咲き具合をチェックに行きました。
早めですが、昼ご飯です~(^-^)/♪
鏡山公園2








BGMはアコーディオンミュージック、ミュゼットです(^-^)/♪
鏡山公園3








ハイビジョンビデオも持参でしたのでカートのお世話に(^-^
鏡山公園1








桜はまだ2~3分咲きでした。
それでも、結構花見で宴会・・・っていうグループや家族が多かったです。
鏡山公園4








駐車場に帰ってみたら・・・
あらら、車の留め方がはちゃめちゃです~(汗
そして、逆走(手前の白い車)の方も・・・ひぇ~(>_<;
鏡山公園5








入り口で変な留め方の車があり、通路が狭くて車が通れなくて困っている車がいたりします。
あ~ぁ・・・嘆かわしい(^^;
鏡山公園6

レジーナ!散歩だよ !  - 2009.03.31 Tue

お散歩が嬉しくて、抱きつきレジちゃんです~(^-^)/♪
散歩1








駆けっこ三昧のレジちゃんです!
散歩2








駆けっこ・・・駆けっこです~(^-^)/♪
散歩3








ありゃぁ♪
レジちゃんが・・・
コロン!
甘えんぼです(汗
散歩4








わぁ!
レジちゃんが、凝視モードです~(^^
お散歩ワンコちゃんです~!
初めてのワンコちゃんみたいです。

レジちゃんは、しっぽふりふりで近づいたのだけど~~~
う~! うぅ~!! うう~~~!!!
って
怒られちゃいました(爆
あ!
写真を写してなかった(汗
散歩5


大芝大橋へも寄ってみました - 2009.03.30 Mon

山も素敵ですが、海辺も癒されます。
とっても気持ちが良いなぁ(^-^)/♪
大芝大橋1






てるおの、お気に入りスポットでもあります(*^_^*)

「瀬戸内海国立公園~野呂山」でアコーディオン - 2009.03.30 Mon

天気は良かったし、ドライブとアコーディオンです~(^-^)/♪

車にアコーディオンを積んで、「瀬戸内海国立公園~野呂山」へドライブしてきました。
とっても気持ちが良かったです♪
野呂山1








瀬戸内海が見える展望台です(^-^)/♪
野呂山2







安芸灘大橋が見えてます。
素敵な眺めだなぁ(^-^)/♪
野呂山3






海が見える場所を陣取ってアコーディオンを弾きました(^-^)/♪
野呂山4






素敵な音が響いていました。
こんなところで弾くアコって、良いなぁ♪
野呂山5


レジーナ!散歩だよ !  - 2009.03.30 Mon

とっても良い天気で雲一つ無い快晴です(^^
お散歩も快適です!
散歩1








レジちゃんは駆けっこ駆けっこです~(^-^
散歩2








もう、駆けっこ三昧のレジちゃんです~(^-^)/♪
散歩3








お座り!
待て!
で・・・レジちゃんはそっぽ向いちゃったです~(汗
散歩4








で・・・駆けっこ~(^-^)/♪
散歩5








甘えんぼモード突入のレジちゃんです~(汗
顔をつっこんで来ちゃったです(爆
散歩6

液晶テレビの転倒防止 - 2009.03.29 Sun

液晶テレビは前後に結構ぐらつきます。
地震で前に倒れてくれたら困るので、後ろを金属ステーでテレビ台家具に固定しました。
テレビの背面にネジ穴が4カ所ありました。
壁に取り付けるネジ穴かな、これを活用です(^-^)/♪
テレビの転倒防止








大型家具の転倒防止もしないといけないんだけど、後ろの壁が弱いし、他の方法で考えないとうまくいかない感じです。
天井との隙間にきっちりの箱を作ってはめ込んじゃう手もありそうです(^-^)/♪
ホームセンターへ材料を下見に行きましたら、簡単な棚風のボックスで2個分が1万円要りそうです。
うーん、結構要るなぁ。
でも、市販の防災具は使えそうにないので、やっぱり作るかなぁ。

あとは・・・
大型の観賞魚用のオーバーフロー式水槽の手当です。
水槽と濾過槽で海水は約500リッターです。
上の水槽が倒れて部屋へバシャーって流れでたら・・・
部屋は海だぁ(大汗。

芸予地震の時は揺れた方向が良かったのか、水槽も大型家具も被害がありませんでした。
運が良かったんですね。
屋根瓦は崩落してアウトでしたが・・・。
で・・・家全体は至る所にヒビが入って倒壊率査定が半壊でした。
幸い地震保険に入っていたので崩落した瓦は防災タイプの石州瓦に葺き直しましたが、家は弱くなっているだろうなぁ。
次の強い地震が来たら持たないかも・・・(大汗

レジーナ!お散歩だよ! - 2009.03.29 Sun

表へ出たら・・・
レジちゃんはいきなり凝視モードです~(^^
自治会の新しい役員さんが来月の市の広報誌を配布されてました。
てるおは31日までが今年度の役員で、あと2日です。
もう、役員のお仕事は来ないかな・・・。
長いような、早かったような・・・そんな感じです。
散歩1







わぁ!
びっくりした!
レジちゃん(^-^)/♪
散歩2









レジちゃんが甘えんぼモードです~(汗
散歩3








でもでも・・・
デジちゃんは、やっぱり駆けっこです~(^-^)/♪
散歩4








団地が望めるので写してみました。
2枚で合成したパノラマにしてみました。
散歩5

レジーナ!お散歩だよ! - 2009.03.28 Sat

レジちゃんは駆けっこ三昧です~(^-^)/♪
散歩1









コブシも茶色くなってきています~。
もう終わりですネ。
散歩2









また、駆けっこです~(^-^)/♪
散歩3









駆けっこだぁ(^0^
散歩4









わぁ!
レジちゃんがお世話になってる病院の先生がワンコちゃんとお散歩だよ~(^-^)/♪
そうだワン♪
散歩5

墓参り - 2009.03.27 Fri

彼岸に墓参りへ行けなかったので月命日の今日、行ってきました。
墓参り1








志和は、西条より寒いなぁ。
ウグイスが鳴いていました。

長閑です(^-^)/♪
墓参り2








帰路、道路沿いに菜の花が満開でしたので、車を止めてコーヒータイムにしました。
ポットに詰めたコーヒーですが、美味しかったです(^-^)/♪
墓参り3

ブログFC2もなんだか変だなぁ - 2009.03.27 Fri

記事を書いてプレビューしたら、記事が無くなってしまった。

下書きにもないから、消えてしまったんだ~。
こんな事って、初めてだなぁ。

もう一回書かないと・・・(汗

レジーナ!お散歩へ行こうね~(^-^)/♪ - 2009.03.27 Fri

今日は午前中お出かけ何なので、少し早い時間のお散歩です。

レジちゃんは、ん! お散歩~!?!???
ってな感じです(^^
散歩1








375号線バイパス沿いですが、売り家の幟が立ってますよ~。
高齢者が多い古い団地なので売り家が多いです。
裏が石崖だと売れにくいのかな。
散歩2







薄曇りの天気です。
少し寒いなぁ。
散歩3







レジちゃんに “お座り!待て!” させると、顔が・・・ね~横向いちゃいます(^^;
気に入らないのねぇ(汗
散歩4







駆けっこだぁ(^-^)/♪
散歩5

レジーナ!お散歩だよ! - 2009.03.26 Thu

レジちゃんのお散歩は、病院から帰ってきて昼前です(^^

目一杯駆けっこのレジちゃんです~(^-^)/♪
カメラのシャッターがもう少しで間に合いそうにない早さです~(汗
散歩1








え!
待て!!!
なのぉ・・・・・・・・。。。
散歩2








駆けっこだぁ♪
散歩3









え!
またぁ
待て!
なのぉ・・・・・・・・。。。
散歩4









駆けっこがいいワン!!!
駆けっこだぁ♪
散歩5



無事通過かな(^-^)/♪ - 2009.03.26 Thu

5年目に入った第一回目の検査でした。
CT検査と胃内視鏡検査。

主治医からの検査結果説明は採血した癌マーカー検査を大学へ出して結果が出るのが一週間かかるそうで、また後日と言うことになりました。
毎度のことですが・・・(^-^)/♪

胃内視鏡の検査結果は、検査医から写真を見せていただきながら説明を受けました。
「食道と腸の繋ぎ目も綺麗だし、その他のカ所も綺麗です。何も問題ないですね」ですと。
内視鏡検査は無事通過みたいで良かったです。

CTと胃カメラ検査


急性低血糖が出そうです - 2009.03.25 Wed

ただいま飲食禁止ですが、ブドウ糖か砂糖湯を飲まないとぶっ倒れてしまいます。

やっぱり酷いことになる前に早めに飲まないとネ。

急性低血糖はそんなに頻繁に出るわけではないんだけど、こんな時に限って出てしまうんですよね~(^^;
パソコンのキィボードを打っている腕が震えてきましたので、ブドウ糖を飲んできます。

ブドウ糖の粉末

明日はCT検査と胃カメラ検査です。 - 2009.03.25 Wed

朝9時からCT検査。
そして9時半から胃カメラ検査です。
寝る前にお腹が空きそうです(^^;

井口病院



レジーナ!お散歩だよ - 2009.03.25 Wed

レジちゃん♪
お散歩だよ(^-^)/♪
散歩1








知らないおばちゃんだったね~。
もう見えなくなっちゃうワン!
散歩2









レジちゃんが凝視モードです~(^^
知らないおじちゃんだねぇ!
レジちゃん!
散歩3








駆けっこだもん♪
散歩4
>




>



レジちゃんが振り返り凝視モードです~(^^;
知らないおばちゃんだよ~、レジちゃん♪
散歩5




レジーナ!お散歩だよ! - 2009.03.24 Tue

お散歩が嬉しいレジちゃんが甘えてます~(^-^)/♪
散歩1








今日は晴れています(^-^)/♪
昼前から歯医者さんなので、てるおは、お出かけ無しです。
散歩2








レジちゃんは駆けっこです~(^-^)/♪
散歩3








つくしが斜面に沢山です。
昨日、採っていた方がいましたが、採りきれなかったんですね~(^-^)/♪
散歩4








駆けっこ三昧のレジちゃんです~(^-^)/♪
散歩5


これでも - 2009.03.23 Mon

晩ご飯なのです~(汗

魚(ホッケ)とキュウリは全部食べられましたが、他は半分くらい残ってしまった。
ご飯は小さな子供用の椀に7分目くらいです。。。
それでも、食べ過ぎで苦しくなってしまいました。
晩ご飯20090323






それでも・・・21時頃パンを食べたのです。

今、23時半頃ですが、もうお腹が空いた感じです。
どうしようかな、食べようかな、食べるの我慢しようかな。
でも、夜中に食べることになるより、今の方が良いかも・・・ネ。
こんな事が日常茶飯事です(汗

レジーナ!お散歩だよ! - 2009.03.23 Mon

今日は晴れです。
雲が多いなぁ(^^;
レジちゃんは、昨日は雨でお散歩が無かったので駆けっこがご機嫌です~(^-^)/♪

駆けっこだぁ・・・
良いな♪
散歩1








カメラの電池入れ替えの間、レジちゃんは係留されてます(^^;
でもおとなしくしていてくれます~。。。
散歩2

ありがとうね♪







おりこうさんでしたね~♪
甘えんぼレジちゃんなのです~(^-^)/♪
散歩3








ぱぱぁ!
だいじょうぶですかぁ♪
散歩4
大丈夫だよ~、レジちゃん(^-^)/♪







お水が美味しいです~♪
散歩5

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター