topimage

2007-02

公園を散歩  - 2007.02.28 Wed

晴れていて気持ちが良かったので、鏡山公園へお散歩に行ってきました。
kagamiyamakouen20070229-1.jpg

人影が無くて・・・

専用の公園みたいです (^-^)/♪
kagamiyamakouen20070229-2.jpg

やっと一人、カメラと三脚を抱えて向こうからおいでです。

小さくて見えにくいですね~♪
kagamiyamakouen20070229-3.jpg

のんびりと眺めていて・・・

気持ちが良かったです。

でも、風が強くて、冷たかったです。
kagamiyamakouen20070229-4.jpg

綺麗でした(*^_^*)
kagamiyamakouen20070229-5.jpg


レジーナ!散歩だよ  - 2007.02.28 Wed

レジちゃん♪
今日は白いワンコちゃんに会えなかったねぇ(*^_^*)
sanpo20070228-1.jpg

レジーナが、待ち伏せですよ~。
お散歩ワンコちゃんが来ていましたぁ(^-^

頭をだんだん低くして獲物を狙っているような仕草になっちゃうんですよね~。
ダメ!
って言ったら、頭を上げちゃったです(*^_^*)
sanpo20070228-2.jpg

段差で、甘えモードの直前ですよ~(*^_^*)

耳が・・・、前足が跳ねてます~・・・アハ!
sanpo20070228-3.jpg

走っておいで~!!!

レジーナが一生懸命です(*^_^*)
sanpo20070228-4.jpg

振り返って見てくれるレジちゃんです♪
sanpo20070228-5b.jpg

東広島で大工哲弘さんの島唄コンサートが・・・。  - 2007.02.28 Wed

<この記事は2月末までトップにあります>

昨年、鏡山公園でアコーディオンの練習をしていたら、三線を抱えておいでになり、弾いて聴かせて下さいましたT.Jさんに久し振りにお会いしました。
お元気で活躍されていらっしゃるようで、何よりです(^-^)/♪

沖縄民謡会の実力派大物歌手“大工哲弘”さんが3月17日に東広島にやっってくるそうです。
島唄コンサートがあるそうで、これは、是非とも聴いてみないなぁ、と思い前売り券を入手しました。
T.Jさんも踊りでご出演されるそうです。
美人ですから映えるでしょうね~(*^_^*)

『大工哲弘・島唄コンサート』 3月17日(土)
広島大学内:サタケメモリアルホール(千席)
16時開場 開演17時
料金:前売り3,000円 当日3,500円
問い合わせ:090-9412-9320(井口)

滅多にないチャンスです。
関心がありましたら、聴きに行かれては如何ですか(^-^

大工哲弘さんの参考サイト

P1200815-w840.jpg

お墓参り  - 2007.02.27 Tue

月命日の27日なのでお墓参りです。

霊園は火曜日が定休日ですが、霊園の中へは自由に入れます。
以前、自販機が破壊されて被害を被っていたので、車でガードされています。

khakamairi20070227-2.jpg

お墓に近いところまで車を入れちゃいました。

水場の近くまで入れて楽でした(^^;

khakamairi20070227-1b.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2007.02.27 Tue

レジちゃん 今日は、白いワンコちゃんとお話し出来ましたよ~(*^_^*)
sanpo20070227-1.jpg

段差があるとレジはあがって、のぞき込みですよ~(*^_^*)

レンズをペロペロされそうです~(^^;

sanpo20070227-2.jpg

刈り取りをやめて、野焼きにしていました。

結構大きな炎が燃えあがっていました。sanpo20070227-3.jpg

今日は、広いところで駈けっこ出来ましたよ。

一生懸命走ってます~(^-^)/♪
sanpo20070227-4.jpg

鴨さん達ものんびりしていました(^0^
sanpo20070227-5.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2007.02.26 Mon

レジちゃん♪

白いワンコちゃん、今日は遠くだねぇ(*^_^*)
sanpo20070226-1.jpg

飛んだり跳ねたりするんで、レジーナのお耳が・・・アハ♪
sanpo20070226-2.jpg

狭いところで、駈けっこです~(*^_^*)
sanpo20070226-3.jpg

段差がないから・・・
甘ちゃんモード、出来ないよ~ って言う感じのレジちゃんです(汗
sanpo20070226-4.jpg

わぁ、遠くから、男の人が来てるよ~。

知ってる人かなぁ・・・。

きっと、知らない人だよ~。

(知らない人でした。(*^_^*))
sanpo20070226-5.jpg

昨日、福岡市「アコーディオンの交差点」へ参加してきました。  - 2007.02.26 Mon

昨日の2/25日、福岡市博多区で開催されたアコ組主催の「アコーディオンの交差点」へ参加してきました。

今回は、アコーディオンを演奏することになっていて、アコは重いし、体力的に無理かなぁと思い借りることにしていましたが、やっぱり持参しました。
昨年の夏にあった同じアコ組主催のコンサート「アコーディオン三昧」へは車で行きましたが、今回は新幹線で行くことにしていましたので、重いアコをカートに乗せて持参です。
駅の階段で重かったです。多くはエスカレータやエレベータがあるのですが、トイレに無くても良いような階段が何故かあったり、帰路、「こだま」最終で帰りましたが、広島止まりで、西条までは在来線です。最後のJR山陽本線の西条駅の上りホームは陸橋で渡らないと改札口へ出られず、重いアコ移動で多い階段で体力にトドメを刺されました(大汗
やっぱり車は楽だなぁなんて思いましたが、駐車場によっては階段があったりしますからまぁ、電車も楽ですかね。
acco-kousaten20070225-01.jpg

博多駅のタクシー乗り場の前でです。
アコーディオンをカートに乗せたままで、積み込み出来るかなと心配しましたが、車の後部トランクにすっぽり入っちゃったです。

開場までは¥590えんでした(*^_^*)
acco-kousaten20070225-02.jpg

会場には開場の3時前に入りましたが、表で「やまぐちまりこさん」と「Yu-com」さんがアコを抱えて弾いていらっしゃったです。
寒い中をご苦労様です(*^_^*)

プログラムを頂き、早速見ましたら、「本日の演奏者」が18組・・・。
てるおは前半の中9組の7番目です。
ドキドキドッキンでしたよ。
acco-kousaten20070225-03.jpg

5~6人を前にしての演奏は一度ありますが、こんなアコ好きばかりの大勢の方を前にして、スポットライトを浴びての演奏は初めです。
やっぱり、緊張するし、あがってしまいましたね~、ダハハ
実行委員の“いわつなおこ”さんの次の次でしたので、素敵な演奏を聴いたら、演奏したくなくなっちゃったです。
でも、進行司会のアライさんの案内で、“次は広島からいらっしゃったはやしてるおさんです”と紹介され、ついに観念です。(*^_^*)

弾いた曲は、演歌「奥飛騨慕情」と懐メロの「おんな船頭歌」でしたが、最初に弾いた「奥飛騨慕情」のベースボタンの位置がわからなくなっちゃったですよ~、そして鍵盤の位置も・・・ありゃりゃぁ、でした。
弾いている内に気持ちは落ち着いてきましたが、指は固まっていましたですね~。
でも、とっても楽しかったです。
良く聴いたら、歌っている方がおいでです(*^_^*)

終了後の懇親会では、実行委員の皆さんの再度の演奏があり素敵でした。
演奏者以外の方からの飛び入り演奏もありましたよ~。で、演歌の演奏でした。
ご年配のお方でしたが名刺を頂きました。
拝見したら「アコーディオン演奏の出前承ります」って書いてあり、裏には「演歌、なつメロ、童謡、唱歌、軍歌、民謡、タンゴ、シャンソン、ルンバ、カンツオーネなど」と・・・
プロのお方でした(*^_^*)
食事を兼ねた懇談会も楽しかったです。

福岡のアコ組の皆さん、どうもご苦労様でした。そして楽しい一時を過ごさせて頂きありがとうございました。
会場の「スパゲッチパブみその」食事も美味しかったです。お世話になりました。来年も元気だったら、参加してみたいですよ(*^_^*)
acco-kousaten20070225-04.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2007.02.25 Sun

今日は白いワンコちゃん、いないねぇ(*^_^*)
sanpo20070225-1.jpg

寒いです、で冷たい・・・。
一気に冬モードの寒さです。
sanpo20070225-2.jpg

レジちゃんは、寒くても、お散歩モード、まっしぐらです~(^-^)/♪
sanpo20070225-3.jpg

わぁ、お散歩ワンコちゃんだよ~。

知らないワンコちゃんだねぇ。
sanpo20070225-4.jpg

今日は、もうすぐ福岡へ行くし・・・、
レジちゃん、寒いからもう帰ろうね~(*^_^*)
sanpo20070225-5.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2007.02.24 Sat

さぁ レジちゃん お散歩ですよ~!

白いワンコ、居るかなぁ(*^_^*)
sanpo20070224-1.jpg

今日も冬空です。

昨日より寒いです。
sanpo20070224-2.jpg

ん!

誰か・・・後ろにいるのかなぁ・・・。
sanpo20070224-3.jpg

やっぱり、後ろから来てるようだよ。

(そっかなぁ~ てるお)
sanpo20070224-4.jpg

何だか怖かったよ~、ぱぱぁ

(そっかなぁ てるお)
sanpo20070224-5.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2007.02.23 Fri

ありゃぁ・・・
レジちゃん、今日は白いワンコ、いないねぇ(*^_^*)
お散歩へ行っちゃったかなぁ。
sanpo20070223-1.jpg

今日は、冬って言う感じの空です。
でも、寒くはないですよ。
sanpo20070223-2.jpg

レジちゃんの凝視モードですよ~。

知ってるおばちゃんかな~。
sanpo20070223-3.jpg

ハィ!

レジちゃんの、甘えんぼ顔です(^-^
真面目顔だぁ。
sanpo20070223-4.jpg

お散歩で見た中古車。

18年前の高級スペシャリティカー“ソアラ2.0GT”です。
これ、憧れでした。
3.6万キロ実走行って、あまり走ってないなぁ。

車検が来年の7月までありますよ。

あ!
前にもこの車、書いちゃったね(汗

(^-^)/♪
sanpo20070223-5.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2007.02.22 Thu

レジちゃん♪

白いワンコちゃん、居ないね~!
今日はお玄関の方にいてるみたいだよ~(*^_^*)
sanpo20070222-1.jpg

レジちゃんの甘えんぼ・・・(*^_^*)
sanpo20070222-2.jpg

もう一つ (^-^)/♪
sanpo20070222-3.jpg

レジちゃんが凝視モードへ・・・

わぁ!
カラスさんですよ♪

田圃でスズメさんを追いかけて遊ぶのが好きだったねぇ。
レジちゃんはね~
遠くへ走って行ってなかなか帰ってこないから、ダメなのよ。
sanpo20070222-4.jpg

お散歩から帰ってきて、小さな庭の椿を見たら、蕾が沢山ついていました。

まだ小さいなぁ。
でも、もうすぐ咲いちゃいますね♪
sanpo20070222-5b.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2007.02.21 Wed

レジちゃん!
今日は白いワンコちゃんが居て良かったねぇ(*^_^*)

何をお話ししてるのかなぁ♪
sanpo20070221-1.jpg

快晴で気持ちが良いです。

(光学3倍Zoomです)
sanpo20070221-2.jpg

レジちゃんの 甘えんぼモード炸裂です~(*^_^*)
sanpo20070221-3.jpg

4車線道路作りの測量が始まったので、この散歩コースも無くなるなぁ。

あと3~4年なのかな、もっと早いかな!
sanpo20070221-4.jpg

振り返って、気遣ってくれるレジちゃんです~ ありがとう♪
sanpo20070221-5.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2007.02.20 Tue

レジちゃん♪

今日は遠くにいるね~、繋がれてるみたいだよ~(*^_^*)
sanpo20070220-1.jpg

レジちゃん
早速甘ちゃんモードです~♪
sanpo20070220-2.jpg

晴れていて、とっても気持ちいい散歩ですよ~♪
sanpo20070220-3.jpg

わぁ!

ビックリしたぁ~(爆
sanpo20070220-4.jpg

鴨ちゃんが、遊んでいました(*^_^*)

長閑ですねぇ♪
sanpo20070220-5.jpg

確定申告書の印刷  - 2007.02.19 Mon

国税庁のデータだけ表示が出来ないのだけど、ものは試しと言うことで、今日、Adobe Reader 7.0を削除して再DLしてみました、

で、データを読み込んでみたら・・・
ありゃぁ、表示しました。

Adobe Reader 7.0が壊れていたのかなぁ。
それとも、混み合いが
解消されただけなのかなぁ、今となっては原因がわからないままです。

でも、印刷出来て良かったです。
税務署へ提出してきました。

20070219challenge.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2007.02.19 Mon

お出かけして。。。

いきなり甘ちゃんモードですよ(*^_^*)
sanpo20070219-1.jpg

今日はレジも満足です~(^-^

白いワンコちゃんがいて、良かったね~♪
sanpo20070219-2.jpg

また、甘ちゃんレジに(^^;
sanpo20070219-3.jpg

待て!

(レジ) また、“待て”なのぉ・・・ 嫌だなぁ!
 こんなの、嫌いだよ、ったくぅ
sanpo20070219-4.jpg

レジちゃん! 走っておいで~~~♪


(*^_^*)
sanpo20070219-5b.jpg

沖縄民謡  - 2007.02.18 Sun

『東広島ゆんたくうるま会』の定期練習会会場で練習を見学させて頂きました。

練習風景ですが、こんな感じで、とっても楽しそうです。

東広島市西条町田口にある「六方学園」の中にあるログハウスですが、とても雰囲気が素敵です。

sansen_rensyu-20070218-1.jpg

踊りの練習も入っていました。

素敵ですね。

今日から三線を始められた方がおいででしたが、素敵なグループで練習出来るって、素晴らしいなぁと思います。
指導者にも恵まれているし、正しい弾き方で早く上達されるのだろうなぁ、と思いました。
アコーディオンは、当地では、教室もないし、ひたすら我が家で独習です。

で、アコーディオンを持参していましたのでお見せして・・・
そして、弾いてしまいました。
しかも、3曲も・・・
演奏は、撃沈でした(^^;

皆さん、どうもありがとうございました。
sansen_rensyu-20070218-2.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2007.02.18 Sun

レジちゃん 大喜びです~♪

白いワンコちゃんが居てよかったねぇ(^-^)/♪
sanpo20070218-1.jpg

小さなお子さん連れが向こうから歩いて来ておいでです~。

レジちゃんん・・・猛獣みたいに 伏せして待ってます(汗

sanpo20070218-2.jpg

ありゃぁ!

とうとう頭を地面に付けるまで低くして・・・

まるで獲物を狙う豹や虎みたいです(汗

だめだよ~レジちゃん、そんな格好は怖がるよ~(*^_^*)
sanpo20070218-3.jpg

甘チャンモード、炸裂です(*^_^*)
sanpo20070218-4.jpg

駈けっこです~。

走れ! 走れ! 走っておいで♪

sanpo20070218-5b.jpg

確定申告書の作成 - 2007.02.17 Sat

昨年までは、手書きの用紙を送ってきていたんですが、今年は、郵送で送ってきませんでした。
昨年も同じシステムを使って作り印刷して税務署へ提出したので、送ってこなかったのだろうなぁ。

早速、国税庁のHPにある確定申告書作成コーナーで今年も作ってみました。
H18年も医療費を10万円以上支払っているので少しは税金が戻ってくるかなと思いましたが、なんと、今年は医療費控除が入っても、税金を追加して払う憂き目になっちゃったです。
こんな事は、初めてのことです。

昨年までは、医療費控除が無くても毎年税金の還付がありました。
年金目減りや、介護保険料の増額などで、収入が少なくなっているにもかかわらず、税負担額は6万円以上の負担増の感じです。
控除制度の見直し情報を見て聞いていて、ある程度は予想していましたが、こんなに一気に負担額が増えたことは・・・ビックリ仰天です。
なんだか騙されている感じがするなぁ。

今までは、確定申告で払った税金が戻ってくる楽しみだったけど、これからは、結構大きな金額を期限付きで払う苦しみです。
収入増が無いのに、どうやって払うんだぁ(怒り

国や地方自治体は文句が言えない弱者など取りやすいところから、搾り取ってる感じ
ですよ。

気持ちがスッキリしませんが、気を取り直して印刷です。
電子申告の「e-Tax」は利用していないので、税務署へ提出するための印刷です。

「印刷画面表示」ボタンを押したらAdobeRLeaderVer7画面が出たんだけど、データの表示が出来ないんですよ。

他のデータは読み込み表示出来るので、国税庁のシステムが変なのかなぁ。
待っていたら、ブラウザでお馴染みの「ページを表示出来ません」のガイドが出ちゃったです。
確定申告受付開始を始めて、間もないので混み合っているのかなぁ。

それにしても、一日中ダメって言うのも変だし・・・。
昨年までは、簡単に出来たのだけど、「平成18年分の機能追加」で、何かが改悪の感じになったのかも。

インターネットオプションでセキュリテイの設定をいろいろ変えてやってみたもダメでした。

2~3日待ってダメなら、また税務署へ聴いてみなくては、って思います。

いやぁ、ダブルで腹立たしいです。
kakuteisinnkoku2006-insatu-kaisigamen.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2007.02.16 Fri

お散歩、お出かけです~♪
sanpo20070216-1.jpg

いきなり、甘ちゃんモードですよ(爆
sanpo20070216-2.jpg

今日のお散歩は時間が遅くて11時を回ってます(汗
sanpo20070216-3.jpg

走っておいで~~~レジちゃん♪

一生懸命走って来てますよ~(*^_^*)
sanpo20070216-4.jpg

で・・・・・・!

ひっくり返って、甘チャンモードですぅ(汗
sanpo20070216-5.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2007.02.15 Thu

レジちゃん♪

良かったね~、白いワンコちゃんだよ~(*^_^*)
sanpo20070215-1.jpg

わぁ!

保育園の遠足かなぁ・・・。
みんなで歩いてるね~(*^_^*)
sanpo20070215-2.jpg

レジちゃん!

何かあるのぉ~!
sanpo20070215-3.jpg

レジちゃん!

おいで~~~~!!1

走れ~♪

(*^_^*)
sanpo20070215-4.jpg

レジちゃん!

今日は、ゴールデンレトリバーちゃんが居ないねぇ。

お家の中かな~。

帰ろ~ レジちゃん♪
sanpo20070215-5.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター