topimage

2007-01

昆布茶  - 2007.01.31 Wed

先日、昆布茶が飲みたくて、見たら湿気がきていてダメでした。

今日、角昆布茶が見つかったので買ってきました。
粉末の寄り美味しいです。

早速頂きましたよ、美味しかった(^-^)/♪

食品スーパーの昆布売り場で売ってる同じ様な角塩昆布と違うのかなぁ。
今度、比べてみようかな。

kaku-kobucya.jpg


レジーナ!散歩だよ  - 2007.01.31 Wed

お散歩が嬉しくて・・・
飛んだり跳ねたりです~(*^_^*)
sanpo20070131-1.jpg

時々振り返って愛嬌を振りまいてくれるレジちゃん♪

(^-^)/♪
sanpo20070131-2.jpg

駈けっこです (*^_^*)
sanpo20070131-3.jpg

ん?

知らないおばちゃんですかぁ・・・

そっかなぁ。
sanpo20070131-4.jpg

これを貰ったのよ。

毎月の市の広報誌・・・(*^_^*)

良い物に見えるかなぁ レジちゃん♪
sanpo20070131-5.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2007.01.30 Tue

今朝、熱があって風邪気味だったのでお散歩はどうしようかな!って思案していたのだけど・・・

洗濯物を干していたら、レジーナが“キュン♪キュ~ン♪”って、お散歩のおねだりなの(汗
仕方ないので、最短コースでのお散歩です。
sanpo20070130-1.jpg

案の定、最初から甘ちゃんレジですぅ(*^_^*)
ご満悦のレジちゃんです~(^-^)/♪
sanpo20070130-2.jpg

一寸肌寒いなぁって感じたのは、まだ微熱があったのかな・・・。

もう、帰ろうね~レジ♪

ん?
どこを見てるの???
車が走っているだけだよ。
sanpo20070130-3.jpg

ん??

新しいワンコが・・・
黒いワンコが来てるね~♪
sanpo20070130-4b.jpg

こんにちわぁ♪

そんなに<ワンワン>言わないでね♪

黒いワンコちゃん、来てくれないなぁ。
あ!
リードが短いんだワン♪
sanpo20070130-5.jpg

寒いと思ったら熱でした  - 2007.01.30 Tue

今朝夜半に寒くて目が覚めたんですが、布団は何時もと同じだし、昨日朝にあった熱が抜け切れてないかなぁと思っている内に寝てしまった。
暫くして、また寒くて目が覚めたので、薄い布団を1枚追加して2枚に。
あぁ、温かいなぁ、やっぱり布団が薄かったのかなぁと思っている内に、また寝てしまっていました。
首周りや足下が寒くて、また目が覚めたんです。
時計をみたら、6時で、部屋は9.9度です。冷えているなぁ。

熱があるのかなと思い直して額に手を当てても冷たいし、変だなぁと思った。
気を取り直して熱を測ったら・・・
ありゃぁ38度あるじゃん、ってビックリ。
芯熱があったのだ。
風邪らしい風邪は、この5~6年引いてないから、甘く見ていた。
咳はないから、たいしたことはない感じだけど、パンを食べて風邪薬を飲まなくては。
yonakani-netuga20070130_1.jpg

先ほど、熱を測ったら1度下がって36.9度でした。
薬をのんだので、少し熱が下がってきましたよ(*^_^*)
yonakani-netuga20070130_2b.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2007.01.29 Mon

わぁ!

巨大なススキか・・・(爆

レジーナの尻尾です(*^_^*)
sanpo20070129-1.jpg

レジーナがお気に入りの段差がある所です(*^_^*)
sanpo20070129-2.jpg

わw!

ペロリン♪
長い舌だぁ。
sanpo20070129-3.jpg

お馴染みの駈けっこです。

デジカメが吹っ飛びそうになっちゃったです(汗
sanpo20070129-4.jpg

今日のお散歩は寒かったです。

帰って暫くしたら熱っぽくて・・・
風邪を弾いたかなと思い薬を飲みました。

夕方には治っちゃったみたいです。
良かった(*^_^*)
sanpo20070129-5.jpg

生姜湯  - 2007.01.28 Sun

いつもは、喉が渇いたらコーヒーなのですが、昆布茶が飲みたくて探したら、湿気がきていて断念、捨てました。
で、代わりに飲んだのが、久し振りの生姜湯でした。

と言っても、コーヒーも、先ほど飲んじゃったですが・・・(汗
明日、昆布茶、買ってこなくては・・・。
syougayu20070128b.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2007.01.28 Sun

今日は晴れ間もありましたが、寒い日でした。

sanpo20070128-1.jpg

早速、甘ちゃんレジーナの本領発揮です(*^_^*)
sanpo20070128-2.jpg

レジーナは、この段差が大好きなんですよ。

高さがあるので立ち上がらなくて良いのが嬉しいみたいです(^-^)/♪
sanpo20070128-3.jpg

風が吹いていて、黒いものが流されているのが気になっているレジーナです(*^_^*)
sanpo20070128-4.jpg

こんなものでした、アハ♪
sanpo20070128-5.jpg

普通食に戻ったので  - 2007.01.27 Sat

晩ご飯にカレーライスを作ってみました。
今日は、キノコ入りです。

作った量がやや多かったかな。
どうみても6皿以上あるなぁ。(汗
curryrice20070127_1.jpg

美味しかったです。

で、食べて2時間位経ちました。
お腹は、どうにか大丈夫みたいです(*^_^*)
curryrice20070127_2.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2007.01.27 Sat

お散歩が嬉しくて、走り回ってます(*^_^*)
sanpo20070127-1.jpg

レジーナちゃんは・・・
もう、凄い甘えモードですよ(^0^
sanpo20070127-2.jpg

小川の中が気になってのぞき込んでます。
sanpo20070127-3.jpg

レジーナがのぞき込むので、ビックリして飛び立っちゃった~

(*^_^*)
sanpo20070127-4.jpg

団地に帰ってきて、久し振りに・・・
ゴールデンレトリバーちゃんが居るお家の通りを歩いて帰りました。

土曜日なのでお庭に出して貰っていたみたいです。

GRちゃん“ワン!ワン!ワン!ワン~w”吠えちゃった。
カワイソウに・・・
怒られちゃった、ごめんねGRちゃん♪

sanpo20070127-5.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2007.01.26 Fri

お出かけしたら、レジーナが交差点でいきなり凝視です~。

見知らぬ二人連れが・・・

セールスのひとかねぇ、レジちゃん♪

sanpo20070126-1.jpg

バイパスに出て、北へ降りていく散歩コースですが、バイパスからは団地方面への出口です。
そうそう、敷地を拡大工事していた付近です。

コンクリートミキサー車が、此処で車体に付いたセメントを洗い流しているんです。
決まった車ではなくて、日によって違うコンクリートミキサー車が来て洗い流しています。

最初は、留まっているのだと思い歩道を歩いて降りてきていたら、水が飛び散ってかけられちゃった事があります。
sanpo20070126-2.jpg

あまちゃんレジーナですよ(*^_^*)
sanpo20070126-3.jpg

駈けっこ!駈けっこ!


(^-^)/♪
sanpo20070126-4b.jpg

二匹のワンコちゃんが“ワン♪ワン♪”

って吠えていても、今日は・・・知らん顔の素通りレジちゃんでした(爆
sanpo20070126-5.jpg

アコーディオンの練習  - 2007.01.25 Thu

今日は暖かかったし、車にアコーディオンを積んでいたんですよ。

池も綺麗です。

kagamiyama-acco20070125_1.jpg

いつもの場所が空いていて良かったです。

1時間半くらい練習が出来ましたよ。
指も冷たい感じは無くて良かったです。

木曜日なのでお散歩に方も少なくて気持ちよく練習が出来たです。(^-^)/♪
kagamiyama-acco20070125_2.jpg

帰りがけに温度を見たら・・・

13度になっていました。
kagamiyama-acco20070125_3.jpg

お墓参りに行ってきました(*^_^*)  - 2007.01.25 Thu

車で自宅から20分くらいです。

志和霊園です。
hkhakamairi-20070125-1.jpg

誰もいなくて、静かでした。

やや赤みがかった背丈の低いのが我が家のお墓です。
hkhakamairi-20070125-2.jpg

昼前だったので、ちょっと駐めてパンと珈琲です~(*^_^*)

hkhakamairi-20070125-3.jpg

天気が良いと車も快適です~ (*^_^*)
hkhakamairi-20070125-4.jpg

外は12度ですよ。

これだと鏡山公園へ寄ってみなくては (^-^)/♪

hkhakamairi-20070125-5.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2007.01.25 Thu

お散歩が嬉しくて・・・
てるおの周りを走り回っています (*^_^*)
sanpo20070125-1.jpg

ん!

どうしたの?

誰か後ろにいるのかなぁ。
いないよ・・・レジちゃん♪
sanpo20070125-2.jpg

晴れていて、ほんわり暖かくて、気持ちが良いです♪

明後日は曇りみたいだし、今日、お墓参りに行こうかなぁ。
sanpo20070125-3.jpg

・・・・・・。

sanpo20070125-4.jpg

走れ~~! レジちゃん♪

耳がパタパタしてます。

(*^_^*)
sanpo20070125-5.jpg

レジーナ!散歩だよ - 2007.01.24 Wed

お散歩、準備OKのレジちゃんです(*^_^*)
sanpo20070124-1.jpg

いきなりお散歩中のワンコちゃんが・・・

レジは気になって動かないなぁ。
もう消えちゃうよ!
sanpo20070124-2.jpg

お澄ましのレジーナです(*^_^*)

あんまり見つめないで♪
sanpo20070124-3.jpg

駈けっこです~ (^-^)/♪
sanpo20070124-4.jpg

ありゃぁ!

レジーナがまた止まっちゃった・・・。

ん???

サギちゃんかな・・・そうみたい、グレーが混ざったサギですよ。
sanpo20070124-5.jpg

アコーディオンの練習~雑感  - 2007.01.24 Wed

クロマチックアコーディオンの練習も時々やっているんですが、音域は43音(E~A)あって、ピアノキィ式の41鍵120ベースより広くて良いです。それに小さくて軽い(^-^)/♪
でも、音階が視覚的に見えないし、一度押し間違えたら、ん?ん?ってな感じで元に戻れないです。
とは言いつつも、同じアコーディオンの仲間なのに、別の楽器みたいで面白いです。
和音もピアノキィ式より難しくてなかなかボタンが押せません。
まぁ、ピアノキィ式もスムースに出来るわけでは無いので当たり前だろうけど(汗

ビデオで録画しながら練習して、後で見たら変な指使いだなぁって笑っちゃいます。

ビデオカメラも、こんな使い方をしていると、ミニ・DVカセットを使ったハイビジョンビデオではなくて、普通のDVDビデオカメラの方が練習に向いてるなぁって思いました。
でも、ハイビジョンビデオカメラはテープも溜まっていて処分出来ないし、DVDビデオカメラをもう一台買うってそんな贅沢は出来ないし、うまく行かないなぁと思います。

インターネットで色々見ていたら、PanasonicがSDカードを使ったハイビジョンビデオカメラを発売していた。
テープのようには長時間録画は出来ないけど、便利が良いなぁと思う。
記録再生デバイスがミニ・DVテープだぁ、8㎝DVDだぁ、HDDだぁ、ブルーデスクだぁ、SDカードだぁって色々多岐になっているけど、どうにかならないかなぁ。
button_acco-rensyu_20070101.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2007.01.23 Tue

ん???

何かなぁ!

なんにも無いよ♪
sanpo20070123-1.jpg

この辺りが、通りに段差があって・・・
レジーナの甘えモードが炸裂するんですよねぇ。

sanpo20070123-2.jpg

レジの

待て! です(*^_^*)
sanpo20070123-3.jpg

小川の斜面に投げ捨てられていたバイクが・・・

こんなところに・・・

重いだろうにね、ご苦労さん(^^;
sanpo20070123-4.jpg

かなり前だったけど・・・

庭の大きな石の上でひっくり返って寝ていたワンちゃんですよ。

レジが気になって動きませんですxs(汗
sanpo20070123-5.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2007.01.22 Mon

お散歩が嬉しくて、表に出たら、てるおの周りを走り回ってます(*^_^*)
sanpo20070122-1.jpg

おりこうさんですよ♪
sanpo20070122-2.jpg

そ~れ!!!

おいで♪ おいで♪ おいで♪
sanpo20070122-3.jpg

わぁ!

甘えモードが炸裂して・・・

ひっくり返っちゃったぁ♪
sanpo20070122-4.jpg

あらら♪

何が居たのかな~!!!
sanpo20070122-5.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2007.01.21 Sun

レジーナ♪

お散歩ですよ!


目が、上目使いで見てますよ(*^_^*)
sanpo20070121-1.jpg

レジーナの・・・超、甘えモードです(汗
sanpo20070121-2.jpg

走れ~ 走れ~!!!

レジーナは、駈けっこが早いです。
1才くらいの時、GRのレックスよりかなり早かったです(汗
sanpo20070121-3.jpg

またまた、甘えモードのレジです(爆
sanpo20070121-4.jpg

久し振りに通る道ですが、柴犬が何時も見ていて吠えるんです。
なかなか慣れないなぁ。
sanpo20070121-4b.jpg

この柴犬、歓迎ムードになかなかなっておくれでないです(汗sanpo20070121-5.jpg

良い天気でした  - 2007.01.20 Sat

久し振りに業務用食品スーパーヘ行きました。
インスタントコーヒーやグラニュー糖が安いんですよね。
そう言えば、昼ご飯を食べながらテレビ(おもいッきりテレビ)を見ていたら、焙煎珈琲などには無い体によい成分がインスタントコーヒーにだけあるって言っていたなぁ。
なんだたか、忘れちゃった、アハ(*^_^*)
20070120gyoumuyousuper.jpg

久し振りの西日です。

明日は、午前中は晴れだけど、午後には、また曇りって言ってた。
nisibi20070120.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2007.01.20 Sat

レジーナ!散歩だよ sanpo20070120-1.jpg

今日は、町中方面ですが、レジーナは関係なく甘えモードですよ (*^_^*)
sanpo20070120-2.jpg

あれ!

ん?

どうしたの~?
sanpo20070120-3.jpg

埋め立てして敷地拡大をしていたところが、ほぼ完成していました。

畳にして36畳ちかくあるかなぁ。
もう少し狭いかな、でも、敷地は小さく見えるからなぁ。

sanpo20070120-4.jpg

三次~呉を結ぶ375号せんで此処はバイパスなんだけど、片側が未完成で植え込みになっています。

完成したら、片側2車線で土日の渋滞が少なくなると思うんだけどなぁ。
広島空港へ行く時に渋滞になっていたら、間に合わなくなっちゃいます。
国道2号線を使えば、時間は20分長くなるけど、確実かも。
sanpo20070120-5.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター