topimage

2006-12

晩ご飯を食べた後お腹が痛くなって - 2006.12.30 Sat

9時半になってもだんだん痛みが加速。

痛み止めのロキソニッンを飲んだのですが・・・・


皿にいたくなって冷や汗が・・・
30分建っても痛みはおなじです。

とうとう手術した病院へ電話して行きました。
痛み止め注射をして貰ったら痛みは殆ど無くなったので帰って来ましt、。

1時間経って、また少し痛みが・・・

うーん
inokutibyouinn20061230-yakann.jpg


レジーナ!散歩だよ  - 2006.12.30 Sat

散歩です
sanpo20061231-1.jpg

あら。どうしたの|
sanpo20061231-2.jpg

待て!

(*^_^*)
sanpo20061231-3.jpg

走れ~(*^_^*)
="all">
レジーナが凝視です!

近所の散髪屋さんのワンコでした。

sanpo20061231-4.jpg

sanpo20061231-5.jpg

寒いです  - 2006.12.29 Fri

夕方買い物に出かけたんですが、冷たくて寒い。

外気温は2℃です。


gaikion-2do20061229_1.jpg

激安缶ジュース!

¥50です。 (^-^)/♪

gekiyasu-juice20061229.jpg

水炊き、今日はキャベツと白ネギと鶏肉を追加しました。

キャベツはやっぱり美味しいなぁ。

鶏肉が硬くならないよう、お酒を入れましたよ~。
柔らかくて美味しかったです。
mizutaki20061229.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2006.12.29 Fri

雪がちらついていて、冷たく寒いです。
北方面は雪が降っていて山が見えません。
sanpo20061229-1.jpg

ん!

レジーナ♪

どうしたの~(*^_^*)
sanpo20061229-2.jpg

走れ! 走れ! 

レジーナ!!! (^-^)/♪
sanpo20061229-3.jpg

レジーナ!

川に何か居るかなぁ???
sanpo20061229-4.jpg

雪が舞ってます。  - 2006.12.28 Thu

日が暮れて、「ポン酢」無いのに気が付いて、外を見たら雪が降り出しちゃった。

積もったら困るので、やっぱり買って来ました。
今夜は、水炊きでした(*^_^*)

お腹が空いて写真、取るのを忘れちゃった。
kaimoni20061228-1.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2006.12.28 Thu

何を考えてるのかなぁ。

(*^_^*)
sanpo20061228-1.jpg

甘えまくりのレジーナです。
sanpo20061228-2.jpg

アハ!

どうしたの~!
sanpo20061228-3.jpg

おいで!

レジーナ♪
sanpo20061228-4.jpg

レジーナ!

そんなところへ潜り込んだらダメだよ~

出ておいで!!!
sanpo20061228-6.jpg

お墓参り納めです。  - 2006.12.27 Wed

今日は、暖かな感じでお墓参りも楽でした。
15℃以上って、テレビで言っていたけど、そんな感じです。
hakamairi20061227-1.jpg

管理棟でお茶を頂いて暫し休憩しました。

暖房が入っていて、気持ちが良いです。
hakamairi20061227-0.jpg

帰りに、温度計を見たら17℃ですよ~。

暖かい感じって、やっぱりそうだったんだぁ。
hakamairi20061227-3.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2006.12.27 Wed

天気は一応晴れ ですが雲が多いです。

でも、暖かい感じです。
sanpo20061227-1.jpg

レジーナがいきなり甘えモードですよ(*^_^*)
sanpo20061227-2.jpg

お座り!

アハ!
気に入らないみたいです~。
sanpo20061227-3.jpg

駈けっこは嬉しいレジーナです(^-^)/♪
sanpo20061227-4.jpg

目が、アイラインを書き入れた見たいな感じのレジーナです。

目が、大きく感じちゃうんですよね
sanpo20061227-5.jpg

地震災害  - 2006.12.26 Tue

地震災害は恐ろしいですが、日が経つに従ってだんだん忘れてきます。
芸予地震は2001年の3月24日にあり、瓦が崩落し、家は半壊に・・・・。

あれからまる5年半年。

2001geiyojisin.jpg

透かしが入った部分が崩落の危険性が高くなっている部分です。

崖がセメントブロックで工事されていますが、脆くなってポロポロ崩れているし、中の土が地下水と共に流出して、中に空洞が出来ている感じです。
家は池側にやや傾いてきていて、家の床にボールを置くと池の方へ転がっていきます。
それが次第にひどくなってきています。

2001geiyojisin-2.jpg

今回、市長が替わったので、また市会議員さんにお世話して頂いて、これまでの経過説明やらお願いやらで団地の皆さんと行ってきましたが、なかなか進まないですね~。
P1170857-840b.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2006.12.26 Tue

雨の合間を見て、お散、出発です~(^-^)/♪

レジーナが、ブルブルしたので、耳が・・・アハ!
sanpo20061226-1.jpg

やっぱり雨が降りそうだなぁ。

最短コースへ変更だなぁ。
sanpo20061226-2.jpg

敷地の埋め立て補強工事、凄いです。
橋桁を作っている感じに似てます~。

sanpo20061226-3.jpg

ん!
レジーナが甘えモードに入る感じですよ~(汗
sanpo20061226-4.jpg

ほら!

やっぱり・・・アハ!

ほぼ、垂直に立ってますよ~(*^_^*)
sanpo20061226-5.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2006.12.25 Mon

快晴です。

こんな日は、お散歩が気持ちいいです。
sanpo20061225-1.jpg

胃癌で入院した病院です。
近いので決めた病院ですが・・・・。
sanpo20061225-2.jpg

レジーナの甘えモードです(汗
sanpo20061225-3.jpg

甘えモード、もう一枚(*^_^*)
sanpo20061225-4.jpg

お腹が急に空きだして座りたい感じが・・・・
急性低血糖が出そうな時の症状です。
急遽砂糖水です~。

最近はいつも持って出かけています。
飴だと間に合わないんですよね。

5分くらいで、治っちゃたです(*^_^*)
sanpo20061225-5.jpg

アコーディオンの練習  - 2006.12.24 Sun

『宵待草』を練習しています。
この曲は大正時代末期の頃大流行した曲だそうです。
綺麗な旋律は聴いていて癒されます。


teru911-gaku_8.jpg

アコーディオンの演奏もあるライブへ行ってきました  - 2006.12.23 Sat

広島市にある「音楽喫茶ムシカ」が今年60周年記念コンサートを展開していて、今日は“和の願いを響きにのせて「日中音楽の旅」”と言うタイトルでのコンサートがあるため、出かけました。

昨日、出演するアコーディオン奏者の弓一寧さん(中国内モンゴル区出身で現在、広島大学へ留学中)からメールを頂いて、急遽行くことに。

目的地には駐車場が無いので、電車でお出かけです。
mushika20061223-1.jpg

会場の音楽喫茶「ムシカ」です。

昔は、広島市の繁華街にあって、勤めていた会社からも近かったです。
今は、JR広島駅に近い<広島市南区西蟹屋2-2-11>
駅からゆっくり歩いて10~15分くらいかな。

開演14:00 丁度に到着(汗
mushika20061223-2.jpg

中国古箏って素敵な音です。

日本の箏よりやや明るくて煌びやかな感じの音です。
中国の古曲が素敵でした。
聴いていて、典雅な感じでした。

アコーディオンの独奏はシャンソンでしたが、素敵でしたよ。
奏者の、弓一寧さんは去年の12月19日に東広島市の中央公民館で開催されたフローコンサートで演奏された方です。
演題は、この下の写真の通りです。
mushika20061223-3.jpg

今日の、プログラムです。
mushika20061223-4.jpg

コンサートが無い時は、大がかりなオーディオシステムで、レコードやCDでの演奏だそうです。
沢山所蔵されていますね~。

楽音楽三昧の楽しい半日でした。
mushika20061223-5.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2006.12.23 Sat

さぁ!

レジーナ♪

お散歩ですよ~。


嬉しくて、くるくる回ったら・・・耳が同じ方へよってます(^-^
sanpo20061223-1.jpg

大きな穴で掘り起こしていた、バイパス出口は、空き地の上の敷地を大きくするためみたいな感じです。

だとしたら、大がかりな手の入れようです。
sanpo20061223-2.jpg

わぁ!

レジーナが・・・

のぞき込んできた!
sanpo20061223-3.jpg

レジーナの駈けっこです~~~♪
sanpo20061223-4.jpg

レジーナが凝視している先は・・・・


スズメが草に沢山群がっていました(*^_^*)
sanpo20061223-5.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2006.12.22 Fri

お散歩ですよ(*^_^*)

今日もレックスが好きだったコースです。
北側です。

レジがお利口さんな表情です(汗
sanpo20061222-1.jpg

レックスが好きだった公園です。

昨年やっとわかった公園ですが、団地の一番高いところにある公園で、保育園だけかと思っていたら、こんな公園が横にあったんです。

10年間、知らなかったです。
sanpo20061222-2b.jpg

レジーナの駈けっこ遊びです(*^_^*)
sanpo20061222-3.jpg

ここは、団地の集会所の広場です。
春は桜が綺麗です。

レックスのお気に入り広場でした。

いつもはだれも居ませんが、時々シルーバーの方達がゲートボールをやっておいでで、遊べません。

sanpo20061222-4.jpg

ここは賀茂ケーブルビジョンの敷地です。
まだ、賀茂ケーブルビジョンが建っていない頃、広い空き地で、レックスは走り回って遊んでいました。

ここを通ると中に入るって動かなかったなぁ。

sanpo20061222-5b.jpg

久し振りのカレーライス  - 2006.12.21 Thu

今日はシメジ入りで作ってみました。

なかなか良い感じで美味しかったです。
例によって、作りすぎです。
多かったなぁ。

明日も、明後日もカレーだなぁ。
うどんもいいかも♪
20061221222244.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2006.12.21 Thu

お散歩へお出かけです~(^-^)/♪sanpo20061221-1.jpg

今日もレックスが好きだった散歩コースです。

375号線の片側未完成の緑地帯です。
sanpo20061221-2.jpg

レジーナがクンクンしていますが、他のワンコがシッコをかけちゃっているのかなぁ(爆
sanpo20061221-3.jpg

レックスは、ここでボールを投げて貰い、走って取ってきていました。

決して道路側には出なかったです。
怖いってわかっていたんですね~。

レジーナは、関係なく出て行っちゃうので離せないです。
まぁそれだけ天真爛漫なのかも(汗
sanpo20061221-4.jpg

自宅裏の田圃がある畔道、こおkも好きな散歩コースででした。

とても長閑な感じでね、
でも、最近、アパートが沢山出来て通り抜けが難しくなってきました。

sanpo20061221-5.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2006.12.20 Wed

今日は、レックスが好きだった西のコースでのお散歩です~。

あ!
レジーナが凝視している先の作りつけケージの中にワンコがいるんですよ。
大きなラブラドールレトリバーちゃんです。
左の端に立っていますね(*^_^*)
sanpo20061220-1.jpg

レックスはこの公園が大好きでした。
何時間でもここにいたくて、帰ろうかねレックス!
って言っても、帰らないって(*^_^*)

レックスを透かして入れています。
sanpo20061220-2b.jpg

同じ公園の広場で遊びました。
今日は小さいお子さん達が居なくて駈けっこで遊べたよ(*^_^*)

レジーナが走ってます(^-^)/♪sanpo20061220-3.jpg

このお宮は公園に近いお宮です。

ここもレックスは好きでした。
銀杏の木があって、秋は銀杏の葉の絨毯みたいな感じで素敵でした。
本堂が火災で無くなっていました。
sanpo20061220-4.jpg

レックスは、この広場で走って遊ぶのが好きでしたよ。
出来た頃は草もなくて、素敵な広場でした。

明日、天気だったら、北側へ散歩してみようかなぁ。
sanpo20061220-5.jpg

今日は、レックスの命日でした  - 2006.12.19 Tue

早いです。

昨年の今日、19日の19時30分に天国へ行ってしまったレックス。
あれから、もう一年が来ました。

天国でお母さんと仲良く暮らしているかなぁ。

レックスの想い出の数々・・・。

rex_2.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2006.12.19 Tue

お散歩ですよ♪

何があるのかなぁ、レジーナ!
sanpo20061219-1.jpg

川土手にバイクが捨ててありますよ~。
昨日は無かった。

夜中に捨てたのかなぁ、悪い人が居るなぁ。
登録Noが付いていましたよ。
盗難車かな!
sanpo20061219-2.jpg

レジーナ!

危ないよ~(^^;
sanpo20061219-3.jpg

駈けっこです~。

疾風のごとく走ってきます(^-^
sanpo20061219-4.jpg

ん!

レジーナが凝視の向こうに・・・ワンコです(^0^

石の上で寝ていたワンコですね~(*^_^*)
sanpo20061219-5.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター