topimage

2006-11

レジーナ!散歩だよ  - 2006.11.30 Thu

元気いっぱいのレジーナですよ(^-^)/♪

若いって、素敵ですね。

sanpo20061130-1b.jpg

今日も良い天気で散歩も気持ちがいいです。
sanpo20061130-2.jpg

途中一休みで腰掛けたら、レジーナがすり寄ってきて・・・

甘えモードのレジーナです~(*^_^*)
sanpo20061130-3.jpg

橋から小川をのぞき込んでるレジーナですよ~。

怖々の感じですぅ(*^_^*)
sanpo20061130-4.jpg

今日のかっけっこです~~~♪

このあと、もう一度離してやったら・・・
遠くへすっ飛んで行っちゃったです(爆

レジーナ~~~、おいで!!!
って大きな声で呼んだら

猛スピードで走って来ました。
あまりの早さでカメラ・・・引いちゃったです(汗
右手の親指を軽く突き指しちゃったなぁ。
アコが、練習、出来るかな。

でも、カメラが壊れなくてよかった(大汗
sanpo20061130-5.jpg


アコーディオンの練習  - 2006.11.30 Thu

アコーディオンの練習

演歌の「他人酒」を練習しています。
この曲は、渥美二郎が歌ってヒットした曲ですが、歌詞が切ないですね~。

久し振りに外で昼ご飯  - 2006.11.29 Wed

と言っても、パンとコーヒーです。
美味しかったですよ(*^_^*)
tyuusyoku-1.jpg

出来たてのほっかほかでした。

フジグラン東広島店の中のパン屋さんですが、ここで食べられます。
tyuusyoku-2.jpg

帰宅して、小さな庭の草取りをしました(*^_^*)

結構雑草が伸びていて、気になっていたのですが、綺麗になったです。
kusatori-1.jpg

使った道具です。

(^-^)/♪
kusatori-2.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2006.11.29 Wed

お散歩です~(*^_^*)
sanpo20061129-1.jpg

今日も晴れです。

気持ちがいいですよ(^-^)/♪
sanpo20061129-2.jpg

レジーナの運動です。

駈けっこが大好きなレジーナですよ♪
sanpo20061129-3.jpg

晩秋ですね♪
sanpo20061129-4.jpg

見えるワンコの二匹は野良犬だったんですよ。

今飼っている方は、ワンコ大好きなお方で、ワンちゃんたちも倖だなぁ。
(^-^)/♪
sanpo20061129-5.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2006.11.28 Tue

お散歩へお出かけで嬉しくて甘えるレジーナですよ♪

(*^_^*)
sanpo20061128-1.jpg

天気がいいです(^-^)/♪

3倍ズームで写しました。
遠くにお花が植えてあるのが見えますね(^-^
そこへ行ってみようかな!
sanpo20061128-2.jpg

レジーナは草です(^0^
sanpo20061128-3.jpg

レジーナが何かを捕まえようとしているんですよ。

何かなぁ!

って、覗いてよく見たら・・・・・・・・・
sanpo20061128-4.jpg

ひょぇ~~~~!!!

まむしですよ~(汗

くわえたり足で押さえでもしていたら・・・

レジーナは

キャン!キャン!って泣いて病院行きだったかも。
でも、ここではどうしようもないなぁ

何事もなくてよかったです。
フゥ!!!
sanpo20061128-5.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2006.11.27 Mon

今日も雨ですが、止んでいる合間にお散歩です~。
レジーナは嬉しくて焦っちゃうものだから、リードが絡まって、足が・・・(^^;
sanpo20061127-1.jpg

今にも雨が、また不利そうです。
sanpo20061127-2.jpg

快調なレジーナですよ(^-^)/♪
sanpo20061127-3.jpg

でも・・・

やっぱり雨が降り出しちゃった。
早く帰らなければ、濡れちゃうね。
sanpo20061127-4.jpg

近所のワンコが気になって仕方がないレジーナです。
sanpo20061127-5.jpg

父の33回忌  - 2006.11.26 Sun

行ってきました。

電車、先日の同窓会以来久し振りです。
出がけに急性低血糖になってしまい、少し遅れていこうかなと思ったのですが
やっぱりまずいなぁ、と言うことで、JR駅までのバスの中で、砂糖湯を飲んで、パンを食べました。
電車に乗って、暫くしたら治り、通常モードに復帰です(^^;

titi-33kaiki-1.jpg

電車から写した国道の写真ですが、空いていました。

titi-33kaiki-2.jpg

実家があるJR瀬野駅前です。
広島市安芸区瀬野ですが、田舎ですねぇ。
ここも雨です。
titi-33kaiki-3.jpg

親戚の皆様方や兄弟とゆっくりお話が出来てよかったです。
寺の住職さん、お経とお話で一時間は長かった。

父の筆跡です。
携帯で写したら、こんなにざらざらの画像になってしまったです。
titi-33kaiki-4.jpg

明日は父の法事ですが・・・  - 2006.11.25 Sat

明日実家で行う父の法事は33回忌です。

33回忌と言うと31年前だものなぁ。
法事はやればいいのだろうけど、集まってくる親戚も代が変わっています。
日頃付き合っていない親戚もあったりして知らない顔があるんですよね。

転勤で東京へ約20年行っていましたし、家内の実家がある東広島へ帰ってきても、てるおの親戚(両親の兄弟姉妹や従兄弟従姉妹)は遠いこともあって、殆ど出入りしていません、

会うのは冠婚葬祭の時だけです。
まぁそれでもいいのかも。

何年前の写真かなぁ。
43年くらい前かな、両親です。
父は明治生まれのお役人さんでした。
厳つい顔つきですね(^-^
teruo_ryousin_640.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2006.11.25 Sat

散歩・・・出発です(*^_^*)
sampo20061125-1.jpg

寒いです。

今日は車が多いですよ。
やっぱり土日祭日は多いなぁ。

ここはお花があって綺麗です。
sampo20061125-2.jpg

甘えモードのレジーナですよ~(*^_^*)

垂直に立ってます。
sampo20061125-3.jpg

草ぼうぼうで今年は稲も無かった田圃を耕していました。
sampo20061125-4.jpg

レジーナが見つめていますが、何も無いような・・・

何か動いたのかなぁ(^^;
sampo20061125-5.jpg

お墓参り  - 2006.11.24 Fri

27日は雨の予報だし、今日天気が良かったので墓参りに行ってきました。
hakamairi20061124-1.jpg

冷暖房完備の管理棟があって、墓地は段差無し。
車椅子常設で素敵なんです。

まだこんなに空いてます。
手前に来るほど大きな墓地です。
hakamairi20061124-1b.jpg

お茶を頂きました(*^_^*)
hakamairi20061124-1c.jpg

帰る時に、管理人さんが・・・

最敬礼です~(汗
これ、参っちゃうんですよね。
hakamairi20061124-2.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2006.11.24 Fri

さぁ!
レジーナ、お散歩へお出かけだよ。

二日ぶりかなぁ(汗
sanpo20061124-1.jpg

レジーナは嬉しくて・・・

てるおの周りを走り回ってます(爆
sanpo20061124-2.jpg

冬空ですね。
sanpo20061124-3.jpg

今日の駈けっこですよ~。

風を切って疾風のごとく走ってきます~。

体当たりされたら、カメラが吹っ飛んでいくので、直ぐに避けて左手でレジーナを捕まえちゃいます(爆
sanpo20061124-4.jpg

柿が鈴なりですね♪
sanpo20061124-5.jpg

アコーディオンの練習~「ドナウ河のさざ波」  - 2006.11.23 Thu

「ドナウ河のさざ波」を引き続き練習していますが、やっぱりたどたどしいです(汗

曲の頭に本来あるべきメロディを省略していましたので、サンプル曲を聴き直して、再度練習です。

苔が  - 2006.11.23 Thu

珊瑚礁の熱帯魚水槽です。
苔が全面付いちゃったので、前と両横の苔を取りましたが、後ろに付いた苔があるのであまり綺麗にならないです。
それと飾りサンゴに紫色の苔がついてます(汗

しか~し・・・
最近、なんとなく情熱が低くなっているのか、喚水が出来ていません(汗

もう1年以上海水を作って交換していないです。
お魚さんが2匹しか居ないんで、海水もあまり傷んでいないのかなぁ。
そんなことは無いよね。
海水の変化が急激ではないので、お魚さんが慣れてしまっただけかも。

天気の良い日に、飾りサンゴを綺麗にしなくてはね、
水槽の清掃と合わせて、1時間以上かかります。

suisou20061122.jpg

東京黒ごまだれ餅  - 2006.11.23 Thu

息子が昨日の22日、急に東京日帰り出張行って、これ、買ってきました。
「東京黒ぎまだれ餅」

アハ!
ありがとう♪
P1150565-840.jpg

美味しかったです(*^_^*)

ありがろうさん♪
P1150569-840.jpg

東京黒ごまだれ餅  - 2006.11.23 Thu

息子が昨日の22日、急に東京日帰り出張行って、これ、買ってきました。
「東京黒ぎまだれ餅」

アハ!
ありがとう♪
P1150565-840.jpg

美味しかったです(*^_^*)

ありがろうさん♪
P1150569-840.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2006.11.23 Thu

さぁ!
レジーナ、散歩だよ♪
sanpo20061122-1.jpg

草ぼうぼうの空き地でしたが、整地している感じです。
でも、ここって、バイパスから団地へ上がってくる車道に面しているンですよね。

かなり不便だと思うけど。
常にバイパスから入ってこなくてはいけないですよ。
出口まで20メートル位なので逆走するのかしら(^^;
sanpo20061122-2.jpg

お散歩中も甘えまくるレジーナです♪

見ていた人が笑っていました(^-^
sanpo20061122-3.jpg

ススキも終わりですね。

(*^_^*)
sanpo20061122-4.jpg

レジーナが、凝視しtrます~。

何もいない感じだけど・・・・
sanpo20061122-5.jpg

佛通寺の紅葉  - 2006.11.22 Wed

昨日は天気が良くて、やや暖かな感じでした。
紅葉が見頃という情報で、気になっていた三原市の仏通寺へ昼ご飯を食べてから12時過ぎに紅葉狩りに出かけました。自宅から33キロです。

走りながら、駐車場が満車で入れないかもなぁと思うと、広島空港前の三景園のほうが良いかな、と迷いました。
三景園は紅葉は少ないけど、庭園が一番綺麗な頃なんですよ。

でも、結局は、最初に思った佛通寺へ向かって車を走らせました。
駐車場は、思った通り満車で結構待ったです。

写真を写してきましたので、紅葉狩りに行けてない方は、ご覧になってください。

枚数が多いので、開くのに時間がかかるかも知れません。

広島県三原市の「佛通寺の紅葉」


P1150493-840.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2006.11.21 Tue

お散歩、早く行こうよ~!
って言う感じのレジーナです(*^_^*)sanpo20061121-1.jpg

コンクリートミキサーが、こんなところで洗車してた(^^;
sanpo20061121-2.jpg

お散歩中も甘えまくるレジーナですよ(^^;
ったくぅ♪
sanpo20061121-3.jpg

お散歩中のお花です(*^_^*)
sanpo20061121-4.jpg

もう一枚、甘えるレジーナ(^-^)/♪
sanpo20061121-5-teru.jpg

晩ご飯  - 2006.11.20 Mon

野菜を煮たのですが、やっぱり肉が入った方が良いなぁ・・・
って言うことで、豚肉を入れちゃったです。

入れてよかった、美味しかったです。
yasai-ni20061120.jpg

出来る間に、ちょっと生姜湯を飲んじゃったです。

いつもは、コーヒーなのだけど、今日はこれでした(*^_^*)
syougayu-840.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2006.11.20 Mon

わぁ
散歩だぁ♪

って喜ぶレジーナですよ(*^_^*)
sanpo20061120-1.jpg

歩道に乗り上げて駐車していて、通れない。
危ないです。

運転手が中にいて、見ても知らん顔。
旗が立つねぇ。

sanpo20061120-2.jpg

お散歩の方が気になって仕方がないレジーナでした。

ハイ! 見送りご苦労さん♪
sanpo20061120-3.jpg

散歩中の紅葉です~。

小さな空き地、市の管理地かな。
sanpo20061120-4.jpg

人がきているようです。

レジーナは、気になっちゃうんですよね。
sanpo20061120-5.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター