topimage

2006-10

朝が肌寒くなってきた  - 2006.10.31 Tue

今朝、ちょっと肌寒いかなって、温度を見たら・・・
9時前なのに17.3度でした。
ついこの前まで22~24度だったのにねぇ。

一気に秋も深まるかな。
asa-situonn20061031.jpg

花が枯れて雑草が生えていたプランターを綺麗にしましたよ。
一瞬、花の苗を買ってきて植えようかと思ったのですが、土が少ないですね。
ってか、新しい土に入れ替えないと花も育たないですよね~。


planter20061031.jpg

裏にもプランターがあったのでした。
こんなに沢山の土入れ替えは大儀だなぁ・・・
と、思ったらお花の苗は、もう少し先にしようかなぁって思った。
って言うか、花を植えてもやっぱり枯れさせてしまうかも(^^;
planter20061031b.jpg


レジーナ!散歩だよ  - 2006.10.31 Tue

今日は町中方面へお散歩です~。
レジーナが上を見たくて立ち上がって背高のっぽですぅ(^-^)/♪
sanpo20061031-1a.jpg

途中、庭で離れていたワンコに出会ってご挨拶です~~~♪
家の中から脱走したのかなぁ。
sanpo20061031-2.jpg

白バイ、かっこいいですね~。

よく見たら女の方でしたぁ。
白バイ・・・少し小型かなぁ、何となく小さいような。
sanpo20061031-3.jpg

ハトさんが日向ぼっこしてました~。

レジーナはとっても気になるみたいですぅ。

リードを外して遊ばせていて、鳥さんが飛び立つと追いかけていくんですよ。
敏捷なレジーナも流石に鳥さんには追いつけないです~(*^_^*)
sanpo20061031-4.jpg

同じ町内のワンコちゃんだけど、今日、気が付きました。
何がって・・・、アハ!

マイ・ハウスの入り口が・・・
レジーナと同じようにカジカジしてコワしていましたぁ(^-^
同じだなぁって思っちゃったです。

sanpo20061031-5.jpg

海を見に行ってきました  - 2006.10.30 Mon

天気が良いし、暖かくて気持ちが良かったので海を見に出かけました。

竹原市忠海近くの浜辺ですが、「エデンの海」ってやや違和感が(^^;
tadanoumi-20061030-1.jpg

遠くに「しまなみ海道」がうっすら見えます。
tadanoumi-20061030-2.jpg

海を見ていたらとっても気持ちが和らぎますよ。

ポットの入れてきた珈琲が美味しかったです。
tadanoumi-20061030-3.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2006.10.30 Mon

素敵な秋晴れです~~~♪

これは28mmのワイド撮影だったかな。
sanpo20061030-1.jpg

300mmで写してみました。
sanpo20061030-2.jpg

秋ですね~
枯葉が舞い散って落ちていますよ~(^^;
sanpo20061030-3.jpg

お散歩ワンコに出会ってしまったです。
レジーナは見えなくなるまで見送りです~~~(のんびりですねぇ
sanpo20061030-4.jpg

のんびり序でにレジーナと・・・パチリ♪

(^-^)/♪
sanpo20061030-5.jpg

アコを持って鏡山公園へ出かけました - 2006.10.29 Sun

今日は天気も良くて気持ちが良かったです。

左足の膝上にひっかき傷があるので、座ったり立ったりで忙しかったです。
この画像は、ハイビジョンビデオからの抜き取りです。

ビデオだと、回しっぱなしで良いので録画が楽です。
帰宅してハイビジョンテレビに繋いで練習の状況を再生して聴いてみたら、家で弾くより音が良かったです。

寒くなると公園も手がかじかんで練習しにくいので、今時分が一番良いです~。
kagamiyama-120CN_08.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2006.10.29 Sun

お散歩へ行こうね~♪
sanpo20061029-1.jpg

この実を踏んだら痛いのよね~。
ワンコにくっつくとなかなか取れないです。
足で踏んで肉球に挟まったら取るのが結構手間がかかります。
sanpo20061029-2.jpg

レジーナがじーっと見ている先を見たら・・・

烏が二羽いましたよ~。
鳥が気になるレジーナです~。
sanpo20061029-3.jpg

タバコは三年前に止めたので、気になっていませんでしたが、みな300円なんですね~。
高くなったなぁ。
タバコ吸ってる人、大変ですねー(^^;
sanpo20061029-4.jpg

レジーナは、写真を写している時は結構温和しく待ってくれていますよ~♪

有難うね~レジーナ!!!(*^_^*)
sanpo20061029-5.jpg

ガラスの油膜取り  - 2006.10.28 Sat

雨の夜など、ぎらついて見えにくくなり出したので油膜取りをしました。

油膜取りをガラスに流してスポンジで擦るって、手が、だるくなります~(^^;
ガラスがクリアーになって、見通しが良くなった感じもあります。
yumakutori_sensya20061028-00.jpg

油膜取り液がボディに流れたので、序でに洗車も・・・(*^_^*)
yumakutori_sensya20061028-01.jpg

隅々を綺麗にすると古ぼけた感じがなくなるんですよね。
でも、時間がかかります~。
yumakutori_sensya20061028-02.jpg

ドアで隠れて見えないところも隅々まで綺麗にすると、何となく新しい感じが漂ってきます。

この車は、H6年式なので、既に12年目に入っていますから、ドアを開けて見えるところなども綺麗にしないと、余計古い感じにまっちゃいます。
低年式は綺麗に乗りましょう~~~(^-^)/♪
yumakutori_sensya20061028-03.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2006.10.28 Sat

レジーナ!お散歩だよ!!!

今日はどこかな~!
sanpo20061028-1.jpg

ガードレールの下から覗いて居るんですよ。
あまり大きくないから、簡単に出来ちゃうんですよね。
sanpo20061028-2.jpg

背高泡立草に蜂さんが沢山飛び交っていますよ。
こんな蜂、あまり見かけないなぁ。
sanpo20061028-3.jpg

柿が沢山成ってます~。
熟れて落ちそうなのが沢山あります。
このままでみな落ちちゃうのかなぁ。
熟れた柿を取り込むのも面倒だよね。
sanpo20061028-4.jpg

幼稚園にミニ遠足なのかな~。
課外活動なのかな~。

レジーナがとっても気になるみたいです~♪
sanpo20061028-5.jpg

痛ったたた~  - 2006.10.27 Fri

半パンに着替えて、レジーナを遊んでやったら・・・

嬉しくてもぐれつて来て、前足を上げて寄っかかってきたんですよ。
そのままにしていたら良かったんだけど、後ずさりしたら、レジーナの足が滑って爪で・・・引っかかれる羽目に(^^;
P1130864-840.jpg

消毒して、水絆創膏の「コロスキン」を付けたら・・・

ひょぇ~(><; って言うほどいたかったです~。
血が、止まっていなかったので、完全封鎖が出来なかったです。

お風呂に入りにくいなぁ。
P1130869-840.jpg

お墓参り  - 2006.10.27 Fri

家内の月命日なのでお墓参りに行きました。
お花も真夏に比べれば、日持ちが良いかな~♪
hakamairi20061027_1.jpg

霊園から見えるススキが綺麗です。

青空も綺麗です(^-^)/♪

帰りに鏡山公園へ寄ってみたくなったです。
hakamairi20061027_2.jpg

やっぱり来て良かったです。
お散歩には丁度良い感じです。

遠くからトランペットを練習している音が聞こえてきます~♪
hakamairi20061027_3.jpg

今日の1枚です~。
hakamairi20061027_4.jpg

帰宅したら・・・

レジーナがお迎えで、大喜びでした(^-^)/♪
hakamairi20061027_5.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2006.10.27 Fri

今日のお散歩は出遅れてます(^^;

今日は、家内のお墓参りに行くつもりなので、お散歩は昼までに帰ってきますよ~。
sanpo20061027-1.jpg

レジーナは、前から来るバイクが気になってストップです~~~(^^;
sanpo20061027-2.jpg

ありゃぁ!!!
レジーナ、蛇だよ~~~

(レジ)この蛇・・・怖い蛇なの~~~!

噛んだらダメだよ、レジ!
sanpo20061027-3.jpg

デコレーションしたダンプが走ってました(^-^)/♪

sanpo20061027-4.jpg

気持ちよい素敵な天気です~(^-^)/♪
sanpo20061027-5.jpg

氷砂糖  - 2006.10.26 Thu

お散歩に持ち歩く「氷砂糖」やっと見つけました。

最近は、これあまり見かけないです。

sanpo-00.jpg

地域一番の特価ディスカウントストアーって書いてある「ダイレックス」にありました(^^;

急性低血糖になった時は、これを口に含んでいれば良いかなぁ(^-^)/♪
sanpo-01.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2006.10.26 Thu

お散歩へお出かけです~~~♪
sanpo-20061026-1.jpg

いきなりにゃんこちゃんがいて・・・
レジーナは釘付けです~~~(^^;
sanpo-20061026-2.jpg

東広島市民菜園って書いてあるけど、商工会議所や農業協同組合や青年会議所などやたら名前が並んでます(^^;

ここを借りて野菜を作っているんですねぇ。
sanpo-20061026-3.jpg

お世話になってるお寺さんです~♪
sanpo-20061026-4.jpg

途中で買い物に・・・(^^;

レジーナは温和しく待っていました~~~♪

そう言えば、ゴールデンレトリバーのレックスは、こんなこと、出来なかったなぁ。
待っててね!って繋ぐと大騒ぎでした。
sanpo-20061026-5.jpg

サツマイモ  - 2006.10.25 Wed

美味しそうなサツマイモがあったので買ってきました。
ラップでくるんで、レンジで待つこと5分の加熱・・・・。

出来上がりはポクポクのふかしイモが出来ました~~!
美味しかったですよ。
fukasiimo20061025.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2006.10.25 Wed

散歩が嬉しいレジーナです~(^-^)/♪
sanpo20061025-1.jpg

足取りも軽く・・・のレジーナですよ♪
sanpo20061025-2.jpg

柿が鈴なりです。
こんな柿でも甘いのかな~~~♪
sanpo20061025-3.jpg

レジーナが凝視して居るんだけど、見てもわかんない(^^;
何が居たのかなぁ。
sanpo20061025-4.jpg

レジーナが大好きな、近所の酒屋さんのおばさんです~♪
sanpo20061025-5.jpg

アコーディオンが修理完了でもとってきました♪  - 2006.10.24 Tue

EXCELSIOR#911のベーススイッチが跳ね上がって壊れてしまい、10月17日に大阪の楽器店へ修理に出したんですが、修理が終わって今日届きました。

excelsior911-Bethswitch-1.jpg

これで、また暫くは快適に使えそうです。

公園での練習などはこのアコを持って出ているんです。
このアコ、木が沢山生えている木陰で弾くと凄く音が良いんですよね。
ハンドメイドリードって、やっぱり凄いです。

直って良かったです。

excelsior911-Bethswitch-2.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2006.10.24 Tue

お散歩に出かけたら、おきなりカタツムリがいて・・・

レジーナはストップです(^-^
sanpo20061024-1.jpg

何となく暗くなって雨が降りそう(^^;
sanpo20061024-2.jpg

こぬか雨みたいなのが降ってきて、虹が出ちゃったです。
sanpo20061024-3.jpg

ほらぁ・・・

凄く綺麗ですよ(^-^)/♪
sanpo20061024-4.jpg

ワンコって犬が好きな人を見分けるんですよね。

美容院をやっていらっしゃる方なんですが、ワンコが大好きでねを二匹飼っておいでなんですよ。
たしか二匹とも飼われる前は野良犬だったです。
sanpo20061024-5.jpg

「地下鉄に乗って」を観てきました  - 2006.10.23 Mon

地下鉄から出たら昭和39年の時代に・・・
ストーリーは他愛ない内容ですし、つじつまの合わないところもありますが、そんなのは気にせず楽しんできました。
現代と過去に行ったり帰ったりが多くて、ちょっとめまぐるしいかな。
まぁ、結構面白かったです。
tikatetuninotte20061023-1.jpg

出かける前に大阪の楽器店から電話があって、アコーディオンが直ったとのこと。
明日の午前中には届きますとのこと、良かったです。
思ったより早く修理が完了です。
って言うか超特急だなぁ(*^_^*)
急いで修理代金¥21,000を振り込んで映画館へ出かけました。

自宅を出たのが11:40分。
11:50開始の分に間に合って良かったです。
tikatetuninotte20061023-2.jpg

シルバー料金で入場料は¥1,000です~(*^_^*)
tikatetuninotte20061023-3.jpg

終わったら14:00でした~~~。
映画を観ながらのポットに入れた熱いコーヒーが美味しかったです。
パンも食べちゃったのでお腹は空いていません。

タイムマシンものや、タイムスリップものは、好きです(*^_^*)
現代の価値観を時代を違えることによって確認するのかなぁ。
*「タイムライン」 [ 2003年 アメリカ ]
*「タイムマシン」 [ 2002年 アメリカ ]
*「リターナー」 [ 2002年 日本 ]
*「ニューヨークの恋人」 [ 2001年 アメリカ ]
*「タイムコップ」 [ 1994年 アメリカ ]
*「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 [ 1985年~ アメリカ (三作品) ]
*「ターミネーター」 [ 1984年~ アメリカ (三作品) ]
*「ファイナル・カウントダウン」 [ 1980年 アメリカ ]
*「タイム・アフター・タイム」 [ 1979年 アメリカ ]
*「戦国自衛隊」 [ 1979年 角川・東宝 ]
*「猿の惑星」 [ 1968年 アメリカ ]

帰ってきたら・・・・
レジーナが大喜びでのお迎えです(*^_^*)
tikatetuninotte20061023-5.jpg

レジーナ!散歩だよ  - 2006.10.23 Mon

今日は雨上がり直後のお散歩です。
道路が濡れているので、後跳ねが・・・
sanpo20061023-1.jpg

ん?

レジーナ~~~ どうしたの~?

(レジ)ん? なんだよぉ!!!

見たことがあるでしょー

(レジ)そっかなぁ??
sanpo20061023-2.jpg

(レジ)何か臭うよ!

何かなぁ(^^;
わかんないよ

(レジ)・・・。
sanpo20061023-3.jpg

(レジ)あ! 
 何時も家に来てる怪しい人だよ~ ワン!って言ってるんだけど。 

怪しい人ではないよ、郵便を持ってきてくれてる優しい人だよ~

(レジ)そうなのぉ・・・ ホントかなぁ、 ワンって言ってみようか。

ダメだよ、レジーナ!
sanpo20061023-5.jpg

レジーナをシャンプー - 2006.10.22 Sun

昼ご飯を食べた後、レジーナをシャンプーしようかなと防水着を着ていたら

お休みで息子がいたので“シャンプーしてやるよ!”
って変わってくれました~~~。
落ち着きがないレジーナなので、大変だなぁと思っていました。

窓から見たら、レジーナは風呂場で思ったより温和しくしていました(*^_^*)
P1130213-840.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター