topimage

2006-07

レジーナ! 散歩だよ♪  - 2006.07.31 Mon

暑くても、散歩へ行きたいレジーナです(^^;
P1070941-840.jpg


散歩で写したお花ですが、写す時に蝶さんが止まってくれました(^0^
P1070933-840.jpg


下面を嗅ぎながら歩くのって、して欲しくないなぁ(爆
P1070935-840.jpg


散歩から帰ってきて見つけた小さな庭の花です (^-^
P1070944-840.jpg


アコーディオン三昧 - 2006.07.30 Sun

福岡アジア美術館内にある「あじびホール」で開催される「アコーディオン三昧」を楽しむため昼ご飯を食べて、12時半に出かけました。
途中、業務用食品スーパーへよって缶コーヒーと烏龍茶、パンを買って山陽高速志和ICへ向かいました。
道路は空いていて、車の流れは快適です。青空が広がっていて、ドライブには、やや暑いかな。
エアコンから流れ出てくる冷風が車室を冷やしていてなかなか快適です。

出発して1時間くらい経ったので佐波川PA(山口県)で一回目の休憩をしました。
何時も1時間も経たないうちに眠気が来るのに襲ってこないんです。不思議だなぁ。

途中、軽自動車に追い抜かれてしまったです(爆
最近の軽自動車、よく走りますね。
山陽高速


開演2時間前、余裕でリバレインセンタービル地下の市営駐車場の指定場所へ到着、車を預けました。
アコーディオン三昧の開演は18:30分です。入場開始は多分30分くらい前かなと思い市外へ出て散策。
夕食をざる蕎麦で軽く済ませました。食べて直ぐには歩けないので20分くらい休憩して会場のあじびホールへ帰ってきたら、間もなく入場開始。良かったです。

P1070883-840.jpg


18:30予定通り開演しましたよ。
ステージライブ、11ヶ月振りです。やっぱり生演奏は良いなぁ。

ピエロ姿のアコ弾きさんはイベントなびけーターの「yu-com」(ゆうこむ)さんです。キラキラ装飾が付いたブルーのボタンアコが綺麗です。お初にお目にかかりました。
DSC00617-900.jpg


特徴のあるグリルが目立つエキセルシャーを演奏する「ほりまり」のアコーディオン弾き、やまぐちまりこさん、この方もBLOGではお世話になっていますが、始めて生演奏に接しました。


DSC00625-900.jpg


キラキラ輝くライン装飾がされたビクトリアのアコーディオンを奏でる「トリオ・ロス・ファンダンゴス」のアコーディオン奏者、いわつなおこさん、演奏を聴かせて頂のは二回目です。

DSC00651-900.jpg


ブルーのアコーディオンを弾く白いベレー帽の粋なアコーディオン弾きさんは、オリジナル曲を演奏されるporco「ポルコ」の新井武人さんです。

皆さん、素晴らしい演奏を楽しませてくれました。

帰路も順調で、まったりとしたドライブでしたが、1時半に帰宅できました。
遠かったけど、思い切って行って良かったです。

P1070895-840.jpg


ご出演頂いたみなさま、ありがとうございました。
今回は4人のアコーディオン奏者が、それぞれのバンドで得意とするジャンルの曲を
演奏してくれました.
アコーディオンが多彩な表現が出来る楽器だと言うことを
演奏でもって実感させてくれました。
とても良かったです。
今回の演奏会はその点がこれまでの演奏会とは違った形で楽しめた事が
凄いことだと思います。


※掲載のアコーディオン三昧に関係する写真全の著作権、各肖像権はそれぞれの出演者および主催者に所属します。当事者の許可なく無断転用・複写・販売行為などは出来ません。

レジーナ! 散歩だよ♪  - 2006.07.29 Sat

青空が素敵な朝です。
今日も暑くなるんだろうなぁ。
天気予報では夕方から曇って、ところにより雨と言っていましたが、そんな感じがありません。
P1070829-840.jpg


竹の根が地面下を貼って伸びている感じですが、アスファルトが割れて盛り上がってます。
竹の根は強いなぁ。
P1070840-840.jpg


暑かったので早々と散歩から帰ってきました。

昨日の午後、簾の長いのに吊り替えたので日陰が出来て、レジーナはテラスでご満悦です。

(^-^)/♪

良かったなぁ・・・レジーナ!
P1070855-840.jpg

二ヶ月振りに定期検診へ入って来ました。 - 2006.07.28 Fri

胃の全摘出手術後2年2ヶ月、退院後1年8ヶ月経ちました。
定期検診へ行ってき来ましたが、順調に推移しています。
先日いつもより多めの逆流があったことを主治医に話しました。
色が濃い黄色だったことを説明したら、十二指腸から出た液が腸液に混ざって逆流した感じですね、って言われました。
色々話して説明も聞きましたが、今日から薬を変えて様子を見ることになりました。

新しい薬は「タケプロンOD錠錠15錠剤」です。
一日一回夕食後服用です。今までのフォイパンは毎食後の三回だったので飲む回数が少なくなったです。
今度の薬の効用は膵臓は関係なくて、「胃酸の分泌を抑える薬です。消化管潰瘍、逆流性食道炎などの治療に使う」という説明書きが付いています。P1070828-840.jpg

レジーナ! 散歩だよ♪  - 2006.07.28 Fri

もう完全な真夏モードです。
空の色が全然違います。
今日は近くのお宮を通って帰ってくるコースですが、ゴールデンレトリバーのレックスが生きていた昨年の12月の初め以来かな。
随分行ってなかった。
レックスを思いだして辛くなっちゃうんですよね。
P1070768-840.jpg


我が家の方面を写してみました。
P1070770-840.jpg


お宮へ行く階段です。
P1070776-840.jpg


神社の境内はあまり広くないんですよ、初詣は毎年この神社です。
自宅から歩いて2~3分くらいなので楽なんです。
P1070785-840.jpg


汗ビッチョになって帰ってきました。
シャワーを浴びてエアコンが入った部屋は気持ちいいです。
レジーナはテラスなので暑いなぁ。
裏に使う小さな簾を吊してやったのですが、影が出来ないです。
昨年まで大きな簾を吊していましたが、レジーナが下を噛んで破壊しちゃったです(^^;
家は築30になった古~い家ですー(^^;
P1070799-840.jpg


長い簾を3枚買ってきて、幅も240cmに広げました。
これだとレジーナの前足や口が届かない当たりまで垂らせそうです。
明日は、日陰が出来るかな!
午後1時頃には日陰になって入るんですよ。

簾

レジーナ! 散歩だよ♪  - 2006.07.27 Thu

9時過ぎの空ですが、夏空ですね。
暑いです。

朝早く6~7時頃に散歩すれば気持ちが良いのだろうけど、てるおが爆睡中です(^^
それと、息子の帰りが何時も0時前後なので寝るのは1~2時です。
早く起きれないです(爆
P1070742-840.jpg


散歩中にレジーナが見つけちゃったです。

何なのかなぁ・・・
もしかして蜂の巣かな。

海に中にも似たのがあるけど・・・。違うような。
P1070744-840.jpg


青空が素敵です (^-^)/♪
P1070753-840.jpg


帰ってきたら、レジーナが甘えまくり(^^;
(デジカメを柵に置いてタイマー撮影)
P1070756-840.jpg


裏から見ても、夏です。

でも、梅雨が明けたと言わないなぁ。
当地は、テレビで見たら一週間先まで雨マークは、もう無かったです。
P1070757-840.jpg

レジーナ! 散歩だよ♪  - 2006.07.26 Wed

梅雨が明けたような気持ちの良い日差しです(*^_^*)
でも、暑い(爆P1070640-840.jpg


レジーナが甘えていますよー(^-^)/♪
ワンコも天気がよいと嬉しいみたいです♪
P1070645-840.jpg


下が濡れているところだったら・・・
バッグも服も泥だらけになっちゃいますよぉ(^^;
P1070646-840.jpg


散歩から帰ってきたらトンボが休んでいました(^-^
P1070666-840.jpg


裏の眺めも夏がやってきた! っていうかんじですが、まだ梅雨は明けないかなぁ。
P1070669-840.jpg

九州の博多で開催されるアコーディオンが入ったユニット4組のコンサート  - 2006.07.26 Wed

博多の「福岡アジア美術館内のあじびホール」で催される「アコーディオン三昧」凄く気になっています。
でもなぁ、遠すぎ(^^;

今日食材を買い出しに行った時「福岡アジア美術館」で検索したら一発で出ました。
315キロだって、所用時間が3時間48分って出ました。
3回休憩したらやっぱい4時間半かかるなぁ。
遠いです。

行くの・・・やっぱり無理だなぁ(^^;ナビ画面

新規開設です - 2006.07.26 Wed

今までお世話になっていたブログも気に入っていたのですが、最近繋がりにくくて(^^;
新しいブログ、勉強し直しです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター