topimage

2017-04

夕食は外で - 2017.04.28 Fri

今日は夕食は何時ものギャラリーカフェでした。

ギャラリーカフェ20170303

GalleryCafe20170416

自分で作った食事は栄養バランスがあまり良くない。
その点、前述のカフェだといいですねー(^-^
美味しかったデス。。。



夕食は寿司 - 2017.04.25 Tue

今日は買って来た簡単な夕食・・・。
サーモンの握り寿司(^^;

寿司20170425夕

野菜が不足するので青汁。
一種類だと飽きるので、3タイプを飲んでます。

これは何時も行ってる病院の院外薬局で買った青汁。
シェーカーでそのまま飲んでます。
水をもっと多くすれば美味しく飲めるのだろうけど、胃が無いのでこの感じです。
そんなに飲みにくくは無いし、まぁ普通に飲めます。
青汁20170425 青汁はシェーカーで

これは、スーパーで買った青汁。
青汁b 


これは、ドラッグストアで買った青汁。
青汁a

簡単夕食でした - 2017.04.18 Tue

買って来たオカズ。

でも、結構美味しかったデス\(^o^)/

夕食20170418

麻婆豆腐 - 2017.04.17 Mon

夕食は・・・
麻婆豆腐を作って簡単夕食でした。
これだけだと、バランスがねー・・・良くない。

麻婆豆腐20170417夕食

なので、少しだけ補充~青汁。

青汁b

夕食は外で - 2017.04.16 Sun

日曜日なのでいつものギャラリーカフェで夕食でした。

ギャラリーカフェ20170303
GalleryCafe20170416

今日は特別メニューのオムライス。。。

おいしかったです。

GalleryCafeオムライス

夕食は外で - 2017.04.15 Sat

土曜日なので、いつものギャラリーカフェで頂きました。

栄養バランス素敵なランチです。
ありがとうございました。

ギャラリーカフェ20170303
GalleryCafe2016

久し振りの握り寿司 - 2017.04.10 Mon

にぎり寿司20170123晩

おはぎ - 2017.04.10 Mon

間食は・・・

おはぎ。

好きです。
\(^o^)/♪
美味しかったデス。。。

おはぎ20170410-1 おはぎ20170410-2

夕食は - 2017.04.07 Fri

夕食はいつものカフェで外食。

ギャラリーカフェさん付近

内部です。

GalleryCafe2016

野菜たくさんの食事です。
あ!
食事の写真・・・写してなかった。。。

夕食は・・・ - 2017.03.28 Tue

牛丼のミニ~お持ち帰りセットを買ってきました。

独特の味だけど、こんなもんかな。
まぁ美味しかった。

夕食20170328

付いてた玉子を食べるのを忘れていました。
面倒なので、目玉焼きに・・・。
少し焦げちゃったなぁ。
でも、美味しかった。

食べ忘れていた玉子を目玉焼きに20170328夕

夕飯とデザート - 2017.03.27 Mon

今日の夕飯は質素な感じです。

作りたくなかったよ(汗

夕飯20170327

デザートは・・・いちご

いちご20170327夕

夕食は外で - 2017.03.25 Sat

今日も夕食はGalleryCaféでした。

野菜沢山のバランスいい家庭料理みたいで美味しかったデス。

ギャラリーカフェさん付近 GalleryCafe

アコーディオンも弾かせていただきました。

♪湯の町エレジー ♪越後獅子の唄 ♪有楽町で逢いましょう ♪東京ナイトクラブ ♪こいさんのラブコール ♪羽田発7時50分 ♪公園の手品師 ♪夜霧の第2国道 ♪悲しい酒 ♪みだれ髪 ♪ふるさと ♪浜辺の歌 

アコーディオンは
ミュゼットタイプ、EXCELSIOR#318 MMML 42キィ・120ベース
でした。

EXCELSIOR#318

パンとイチゴ - 2017.03.25 Sat

朝は大抵が食パンです。

今日は、イチゴが加わっています。
一つだけ・・・。

買った日の夕食後に、4個食べたら、食道にたまった感じでよくなかったもんね(汗
なので一つだけ(汗

パンといちご20170325朝

夕食は外で - 2017.03.24 Fri

夕食はいつものGalleryCaféでした。
野菜沢山でバランスの良い食事なんですよね。
そして、美味しかったデス\(^o^)/

ギャラリーカフェさん付近 GalleryCafe

アコーディオンも練習を兼ねて弾かせていただきました。

♪名月赤城山 ♪野崎小唄 ♪目ン無い千鳥 ♪湯島の白梅 ♪りんごの歌 ♪東京の花売り娘 ♪憧れのハワイ航路 ♪鳴くな小鳩よ ♪みなと横浜花売り娘 ♪ガード下のくつ磨き ♪君待てども ♪涙の乾杯 ♪君の名は(戦後の歌) ♪港町十三番地 ♪赤いグラス ♪高原列車は行く ♪湯の町エレジー ♪越後獅子の唄 ♪東京の人 ♪柿の木坂の家 ♪別れの一本杉 ♪有楽町で逢いましょう ♪東京ナイトクラブ ♪おまえに ♪羽田発7時50分 ♪公園の手品師 ♪妻を恋うる唄 ♪夜霧の第2国道 ♪裏町人生 ♪ふるさと ♪浜辺の歌 

アコーディオンは
ミュゼットタイプ、EXCELSIOR#318 MMML 42キィ・120ベース
でした。

EXCELSIOR#318

ありがとうございました。


夕食は - 2017.03.10 Fri

何時ものギャラリー・カフェでした。

オカズ沢山のランチで美味しかったデス。

ギャラリーカフェ20170303 

内部です。

ギャラリーカフェ(GalleryCafe)-3


外食 - 2017.03.09 Thu

昨日の夕食はゆめタウン東広島の中で外食でした。

790円のランチ。
でも、美味しかったよ。

この量だと、完食には・・・1時間以上かかるなぁ。
閉店までには間に合ったけど。

夕食~ゆめタウン20170308

エビ天入り - 2017.02.21 Tue

今日、昼のうどんは・・・

エビ天入りの玉子とじ野菜うどんでした。

美味しかったです。

エビ天入り野菜うどん20170221


夕食は外で - 2017.02.17 Fri

久しぶりにギャラリーカフェでくつろぎながらの夕食でした。

品数が多いし、美味しかったデス。

GalleryCafe


夕食は - 2017.02.07 Tue

買って来たおかずで・・・。

美味しかったです(汗
が・・・おからが残っちゃったネ。
これって、控える食べ物です。

夕食20170207


食品スーパー - 2017.02.05 Sun

冷たい雨が降っていて寒いけど、無くなった食パンを買いに出かけてきました。

良く買ってくるのは山崎製パンの食パンだけど、今日は食品スーパー自家製の食パン。
この食パン、美味しいです。

ついでにおはぎも・・・(汗

運転してら・・・出かけるときは手が冷たいもんね。
帰ってくるときは、車の温風が気持ちいいよ。

スーパー自家製の食パン 20170205 おはぎ 20170205

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター