topimage

2017-05

わぁ♪ - 2016.02.21 Sun

ゴールデンレトリバーちゃん・・・。。。

何度見ても楽しいよ





『犬と私の10の約束』 - 2015.08.26 Wed

昨夜、テレビのスイッチを入れてBSを見たら・・・
ゴールデンレトリバーがいました。

犬と私の10の約束』と言う番組だった。

2005年の12月まで一緒に過ごしたゴールデンレトリバーのREX(レックス)を想いだした。
レックスと過ごしたのは11年と半年だったけど、素敵な家族だった。

番組の終わりに『犬と私の10の約束』と言うのが出てきた。

1.私の話をがまん強く聞いてくださいね
2.私を信じて私はいつもあなたの味方です
3.私とたくさん遊んで
4.私にも心があることを忘れないで
5.ケンカはやめようね 本気になったら私が勝っちゃうよ
6.言うことを聞かないときは理由があります
7.あなたには学校もあるし友達もいるよね でも私にはあなたしかいません
8.私が年をとっても仲良くしてください
9.私は十年くらいしか生きられません だから一緒にいる時間を大切にしようね
10.あなたとすごした時間を忘れません 私が死ぬとき おねがいします そばにいてね

そのあと、ビークルと柴の混血犬、REGINA(レジーナ)と9年過ごした
素敵な9年をありがとう。
愛くるしい家族だった。

レックスとレジーナ

10の約束を見たのは初めて。
全部守れてたかな。
まもれてなかったことも少しあるね。
ごめんねー m(_ _)m
でも、天国へ行くお別れの時は、レックスもレジーナも側に居てさすってあげてたね。

レックスとレジーナは、同じペット霊園(広島ペット霊園)に居ます。

ペットの夏期法要祭 - 2015.07.12 Sun

広島ペット霊園から、恒例の夏期法要祭の案内が郵送されてきた。

場所は安芸郡熊野町の山中。
県道174号線(瀬野呉線)の新宮バス停付近から細い山道へ入るのです。
車幅ぎりぎりの細いデコボコ道。
車の離合は無理。
出会うと、どちらかがバック・バック~~~です。
なので、あまり行きたくないね。

法要祭が終わってから一人で行くのが多い(笑

広島ペット霊園から、恒例の夏期法要祭の案内2015


レジーナの墓参り - 2014.02.14 Fri

今日はレジちゃんの49日でした。

なので、霊園へ墓参りに行ってきました。
寒かったなぁ。

霊園の駐車場は2℃でした。
レジちゃん49日の広島ペット霊園20140214-1 霊園は2℃

霊園は誰も来ていなくてひっそり。
まぁ時間が遅かったしね、みなさんお帰りになったのでしょう。
レジちゃん49日の広島ペット霊園20140214-3

共同墓です。
レジちゃん49日の広島ペット霊園20140214-7

まもなく49日ってたくさんです。
レジちゃん49日の広島ペット霊園20140214-4

14日の今日は5匹さんでした。
レジちゃんもリストにあります。
レジちゃん49日の広島ペット霊園20140214-5

通路に「レックス」の名前を見つけました。
わずかな数の中に前のわんこと同じ名前って、しかも我が家のレックスは2005-12-19没ですからわずか半月後。
レジちゃん49日の広島ペット霊園20140214-6

ヤマト運輸から携帯電話に電話がかかってきました。
らくらく家財宅急便が来ているので配達に行きたいのですがよろしいでしょうか?
ってなことです。
30分以内に帰れますのでよろしくお願いします~ってお返事しました。

帰宅したら、すぐに配達されてきました。

え!
誰も引っ越してきません。
大きな荷物だけです(笑



アニコム動物健康保険から - 2014.01.13 Mon

動物健康保険を解約したら、小さな造花を送ってきました。

アニコム動物健康保険から造花

考えてみると、この保健、一度も使う機会が無かった。
まぁ、使うことが無い方が良かったのですが、それにしても9才って早く逝ってしまったなぁ。

アニコム動物健保~保険証


ある日のレジーナとレックス

レジーナとレックス

レジーナの初七日 - 2014.01.04 Sat

レジーナの初七日なので霊園へ行ってきました。

ペット霊園です。
レジーナの初七日ー1

凄いお墓が目白押し(^^;
レジーナの初七日ー2

墓石の高さは押さえられていますが、立派なお墓かが並んでいました。
レジーナの初七日ー3

レジちゃんが眠る共同墓です。
今頃はレックス君と遊んでるかなぁ。

大きな立派な墓でした。
レジーナの初七日ー4


レジーナ!お散歩だよ! - 2014.01.02 Thu

レジちゃん♪
お散歩へ行こうね~。。。

こう言って、何時も出かけていました。

今日も快晴です。
そして、たまに行ってた街並み方面です~。

散歩20140102-01
散歩20140102-02
散歩20140102-03
散歩20140102-04
散歩20140102-05
散歩20140102-06
散歩20140102-07
散歩20140102-08
散歩20140102-09
散歩20140102-10
散歩20140102-11
散歩20140102-12
散歩20140102-13
散歩20140102-14

行ってきたね~、レジちゃん♪
明日は、どこかなぁ。。。

レジーナ!お散歩だよ! - 2013.12.31 Tue

さぁ、今日は南のコースだよ!
行こうね♪

天気がいいね。。。

散歩20131231-01
散歩20131231-02
散歩20131231-03
散歩20131231-04
散歩20131231-05
散歩20131231-06
散歩20131231-07
散歩20131231-08
散歩20131231-09
散歩20131231-10
散歩20131231-11
散歩20131231-13
散歩20131231-12
散歩20131231-14
散歩20131231-15
散歩20131231-16
散歩20131231-17
散歩20131231-18
散歩20131231-19
散歩20131231-20
散歩20131231-21
散歩20131231-22
散歩20131231-23
散歩20131231-24
散歩20131231-25
散歩20131231-26
散歩20131231-27
散歩20131231-28
散歩20131231-29
散歩20131231-30

レジちゃん♪
行ってきたねー(^-^


1時間でした。



レジーナ!お散歩だよ! - 2013.12.30 Mon

さぁ、行くよ! レジちゃん♪

散歩20131230-01

散歩20131230-02

散歩20131230-04

散歩20131230-03

散歩20131230-05

散歩20131230-06

散歩20131230-07

散歩20131230-08

散歩20131230-09

散歩20131230-10

散歩20131230-11

散歩20131230-12

散歩20131230-13

散歩20131230-14

散歩20131230-15

散歩20131230-16

散歩20131230-17

散歩20131230-18

散歩20131230-19

散歩20131230-20

散歩20131230-21

散歩20131230-22

散歩20131230-23

散歩20131230-24

散歩20131230-25

散歩20131230-26

散歩20131230-27

散歩20131230-28

散歩20131230-29

散歩20131230-30

行ってきたねー・・・レジちゃん♪


レジーナの葬儀でペット霊園へ行ってきました - 2013.12.29 Sun

快晴で良かったです。

霊園へ入って略式葬儀場です。
8年前にゴールデンレトリバーの「レックス」もここでした。
般若心経が流れてきて告別式が始まりました。
レジーナの前で焼香。
略式なので、般若心経だけで終了です。
レジーナと広島ペット霊園へ20131229-1

レジちゃんにさようなら、です。
ゆっくり休んでね。
9年と3カ月、一緒に過ごした楽しい日々や想い出をありがとう。
天国でレックスちゃんと仲良く遊んでね。
レジーナのある日」←クリック
レジーナと広島ペット霊園へ20131229-2

ここへ、埋葬されたのです。
レジーナと広島ペット霊園へ20131229-2b

帰ってきても、尻尾ふりふり~ワンワン!
はありません。
レジーナと広島ペット霊園へ20131229-3

主のいないお家が寂しさを感じてしまいます。
レジーナと広島ペット霊園へ20131229-4

なんだか、気が抜けた寂しさ・・・です。


レジーナが急死(涙 - 2013.12.28 Sat

昨日まで元気に走って遊んでいたのに・・・
今朝の7時過ぎに・・・突然のことですが天国へ行ってしまった。
死因がさっぱりわかりません。

昨夜のご飯も、大好きなジャーキィを添えて尻尾ふりふり食べていました。
まだ、受け入れできない気持ちです(涙

レジーナ♪
まだ、居間に一緒です。
レジーナ死去20131228am

レジーナのある日



レジーナ!お散歩だよ! - 2013.12.27 Fri

おさんぽだぁ!
かけっこよ!!
散歩20131227-1

かけっこー!
散歩20131227-2

かけっこだぁ!!
散歩20131227-3

かけっこかけっこー!!!
散歩20131227-4

風邪が冷たくて、寒いですー(^^;


レジーナ!お散歩だよ! - 2013.12.25 Wed

散歩へ行こうねー♪
散歩20131225-1

かけっこー!
散歩20131225-2

かけっこよ!!
散歩20131225-3

かけっこだぁ!!!
散歩20131225-4

わ!
お散歩わんこよ♪
散歩20131225-5

駆けっこ-!!!
散歩20131225-6

快晴で気持ちが良いです\(^o^)/

昨日はⅠ階だけでしたが、もう2階が出来てる。
明日は屋根が出来るのかな、それとも今日完成かも。
早いね。
プラモデルを組み立てているみたい(^-^
散歩20131225-7


レジーナ!お散歩だよ! - 2013.12.24 Tue

さんぽへ行こうね~♪
散歩20131224-1

おでかけまえの・・・
かけっこー!
散歩20131224-2

かけっこだぁ!!
散歩20131224-3

かけっこよ!!!
散歩20131224-4

真ん中のお家は鉄フレーム+パネルでした。
鉄のフレームが重たそう。
クレーンでつり上げていましたが、クレーンの踏ん張りになる足の長さ、あれで足りるのかしら。
見ていて不安になってしまう。
つり上げてる先端はかなり出っ張ってます。
バランスを崩したら一気に倒れそうにかんじてしまうのよね。
まぁ、そんな事も無いのだろうけど、クレーンが倒れたニュースって、結構あるもんね。
安全に工事が終わりますように!
散歩20131224-5



レジーナ!お散歩だよ! - 2013.12.23 Mon

さんぽだぁ!
散歩20131223-1

かけっこー!!
散歩20131223-2

おさんぽしてたねー♪
行っちゃった。。。
散歩20131223-3

かけっこだぁ!
散歩20131223-4


レジーナ!お散歩だよ! - 2013.12.22 Sun

レジちゃん♪
散歩だよ!
散歩20131222-1

かけっこー!!
散歩20131222-2

かけっこだぁ!!
散歩20131222-3

カモさんが遊んでます(^-^
散歩20131222-4

青空が広がっていますが、風が冷たくてとっても寒いです。
散歩20131222-5


レジーナ!お散歩だよ! - 2013.12.21 Sat

かけっこー!
散歩20131221-1

カモさんが喧嘩していました(^^;
散歩20131221-3

かけっこだぁー!
散歩20131221-2

かけっこよ!!
散歩20131221-4

完成見学会をやっていました。
早いね。
でも、外から見ても内装が未完成でした。
施主に早く引き渡したいのかな。。。
散歩20131221-5

レジーナ!お散歩だよ! - 2013.12.20 Fri

さんぽへ行こうね-♪
散歩20131220-1

かけっこー!
散歩20131220-2

山の方は雪です。
散歩20131220-3

雪がついちゃった♪
散歩20131220-4

寒いからかえろうね~。
かえるの~。。。
散歩20131220-5

レジーナ!お散歩だよ! - 2013.12.17 Tue

おさんぽだぁ!
いいな♪
散歩20131217-1

さぁ!
行こうねー(^-^
散歩20131217-2

かけっこー!
散歩20131217-3

かけっこだぁ!!
散歩20131217-4

道路幅拡張工事で団地へ入る登り口が塞がれちゃったですー。
暫くの間、遠回りだなぁ。。。
散歩20131217-5


レジーナ!お散歩だよ! - 2013.12.16 Mon

おさんぽだぁ!
いいな♪
散歩20131216-1

かけっこー!
散歩20131216-2

かけっこよ!!
散歩20131216-4

かけっこだぁ!!!
散歩20131216-3

かけっこ三昧のレジちゃんでしたー!
散歩20131216-5


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター