topimage

2017-10

鏡山公園でアコーディオンのつもりが散歩 - 2017.04.16 Sun

鏡山公園は今日も駐車場は満車。

鏡山公園で散歩20170416-01

屋台も出ていました。

鏡山公園で散歩20170416-02

休憩所は人でいっぱい。
運動場の脇の休憩コーナー。
小さな蜂が沢山飛んでいました。
なので・・・パス。

鏡山公園で散歩20170416-03

駐車場の脇でしばし休憩&コーヒータイム。

鏡山公園で散歩20170416-04

鏡山公園はひきあげです。。。


鏡山公園~桜が満開 - 2017.04.09 Sun

午後、鏡山公園へ行ってみたら・・・

駐車場は満車。
直ぐには入れそうも無い。

で・・・やっと駐車場に入れたら花見客が凄い。
自転車も凄い数。

鏡山公園桜が満開20170409-01

屋台も出ていました。

鏡山公園桜が満開20170409-02

花見客が沢山です。

鏡山公園桜が満開20170409-03

夜桜客も多いんだろうなぁ。

鏡山公園桜が満開20170409-04

ジャンパーを着て居なかったし、風邪が冷たくなってきたので寒くなり、帰ろうかなぁと思い駐車場へ向かったら・・・
音楽仲間が巨大なバイクで来て駐車中でした。

巨大な二輪車20170409-5

巨大なダッシュボード。
オーディオも前2、後ろ2の4スピーカーですと。
DSP再生なのかなー。
音量も凄い。

巨大な二輪車20170409-6

ゴールドウイングって書いてあるのかな。。。

巨大な二輪車20170409-7

倒したら一人では重くて起こせない・・・ですと。
約450キロって言ったかなぁ、巨大過ぎだぁ。
1800cc6気筒ですと。
エンジンもでかい。

暫く雑談。

バックしてハンドル切り替えもエンジンをかけて動かさなくては出来ないって・・・。
こんな二輪車、好きで無いと乗れないね。
それにしても、凄い。

お帰りになりました。

巨大な二輪車20170409-9

鏡山公園で散歩 - 2017.03.07 Tue

午後3時頃に鏡山公園へ行きました。
南側は青空が広がっていましたが北側は暗い空。
気温が下がって少し寒かった。

そして・・・
今日はチョイの間でしたが雪がちらつきました。

鏡山公園~散歩20170307-1

アコーディオンは車に積み込んでいたのですが、風邪をひいたらまずいので、アコーディオンはとりやめ。

散歩を少々。

池ではカモが投げてもらったパンを追いかけて食べていた(^-^

鏡山公園~散歩20170307-2 鏡山公園~散歩20170307-3

ウォーキングする方が多いです。

僕も一度城跡まで登りましたが、40分くらいかかっちゃったなぁ。
あの時は、急性低血糖のことがわかってなかった。
もし、発症していたら・・・
大変なことになっていたかも。

鏡山公園~散歩20170307-4

寒くなってきたので、お散歩は終了。

鏡山公園~散歩20170307-5



鏡山公園 - 2016.03.14 Mon

午後2時半頃かなー、
一度は鏡山公園へ寄ってみたけど、駐車場の樹木をダイナミックに剪定していました。
駐車場も停めると作業に邪魔な感じ。

鏡山公園20160314-1

少し散歩・・・。
わんこは元気ね\(^o^)/♪
ゴールデンレトリバーの幼犬が加わっていました。
2ヶ月くらいでも、もう結構大きいよ。

鏡山公園20160314-2

風も冷たいし、寒かったので帰ってきました(汗

昼下がりの一時 - 2015.09.09 Wed

知り合いのSさんに誘われて、東広島美術館へ行ってきました。

25回東広島合同写真展20150909-1

=================
第25回東広島合同写真展
25周年記念
東広島ふる里写真展

=================

25回東広島合同写真展20150909-2

写真の枚数も沢山で、思っていたより楽しく鑑賞できましたヨ~(^-^

帰路、八本松東6丁目の八本松ガーデンプレースにあるラテアートカフェ クレマ 「Crema」へ寄ってお茶タイム。
6月のリニューアルで2Fに遊び心のあるデザイン雑貨&アクセサリーのショップも出来ていました。

Crema

楽しい午後でした。



夜の散歩 - 2015.07.09 Thu

昼間は蒸し暑かったので夜の散歩。。。
歩道の照明は殆ど無くて暗いね。

夜は、やっぱり涼しい・・・。

夜の散歩20150709-2 夜の散歩20150709-1


鏡山公園の紅葉とアコーディオン - 2014.11.23 Sun

紅葉が進んだ鏡山公園。

鏡山公園20151123-1

園内を散歩です。
モミジも綺麗でした。

鏡山公園20151123-2

こんな姿もいいなぁ、なんて見とれていました。

鏡山公園20151123-3

色の対比がいいなぁ。。。

鏡山公園20151123-4

紅葉が青空に映えます。

鏡山公園20151123-5

落ち葉も風情があります。

鏡山公園20151123-6

見上げてみた。

鏡山公園20151123-7

下を見ると・・・。

鏡山公園20151123-8

車で休憩して熱いコーヒーを飲んでたら、海田町のTakataさんがおいでになった。
ワインレッドの車に見覚えがあるのです。

夕方から、一緒にディサービスの演目の練習。
♪湖畔の宿(Am) ♪誰か故郷を思わざる(Am) ♪旅の夜風(Am)

そして、
♪きよしこの夜 ♪ホワイトクリスマス ♪赤鼻のトナカイ ♪ジングルベル

鏡山公園20151123-9

アコーディオンは・・・
BUGARI 134J でした。

BUGARI-134J



散歩に出かけたけど・・・ - 2014.03.06 Thu

晴れ間が出てきたので散歩だぁって出かけたのですが・・・

散歩20140306-1

急に空が怪しくなって雪が舞ってきた。
風邪を引くわけにいかないので、散歩は中止で引き返し(汗

散歩20140306-2


散歩 - 2014.02.04 Tue

団地内の水道管の取り替え工事が進んでいます。
団地が出来て約50年たっているので傷んでいるんですね。
散歩20140204-1

料金、結構高いんですね。
散歩20140204-2

今日は気温が低く風も冷たくて寒いです。
気温の上下・・・激しいですね。
散歩20140204-3

晴れ間はあるのですが、寒い。
レジちゃんの目線です。。。
散歩20140204-4

散歩は帰り道です~。
ここもレジちゃんはよく走ったなぁ。
散歩20140204-5

レジーナが走ったコースが見えま~す。。。
散歩20140204-6


散歩 - 2014.01.29 Wed

快晴で暖かです。
散歩20140129-1

氷がはってました。。。
散歩20140129-2

工事中の歩道が歩けます。
散歩20140129-3

少し足の裏が痛いなぁ(汗
エアークッションの無いシューズを履いてます。
ダンロップのシューズ。
散歩20140129-4

これ、レクサスLS460(トヨタブランドの時のセルシオに準じてるランクかな)の標準タイヤ。
幅広でサイズも大きいね、19インチのアルミホイールです。
散歩20140129-5

小型の電気自動車。
ドアは無いけど屋根はあります。
後ろにトランクもあった。
アコーディオンがソフトケースだと入りそうな大きさのトランク。
電気式バイクより良いかも。
1回の充電は120円で走れる距離が50キロ。
近場の食品買い物には良いね。
散歩20140129-6

お散歩、終了。。。
散歩20140129-7

散歩 - 2014.01.28 Tue

逆回り散歩です。
散歩20140128-1

とんどの跡ですね。。。                とんど用の竹は道路を挟んだ向かいのここで切ったのかな。
散歩20140128-2 散歩20140128-2b

道路拡張工事が昨年から中断しています。
これって、一番困ります。
歩道が道路側の狭い部分になっているので危なくて歩けません。
早く何とかして欲しいなぁ。
遮蔽して通せんぼしている歩道部分は解放して欲しいです。

歩いてる部分はこの先が工事で行き止まりです。
左右どちらかへ回って欲しいと言う事みたい。
散歩20140128-3

右へ回って抜け道で自宅方面へ帰ります。
散歩20140128-4

この空き地、前のワンコ・ゴールデンレトリバーのレックスはよく走って遊んだなぁ。
散歩20140128-5

レジーナと良く歩いたコースね。
散歩20140128-6

レジーナの走ってくる姿が目に浮かんできます。
散歩20140128-7

帰ってきました。
散歩20140128-8

寒かったし、退屈な散歩でした。


散歩 - 2014.01.26 Sun

晴れ間がありますが寒い。。。
散歩20140126-1

弱い日差しでもあるとありがたいです。
散歩20140126-2

カモさん。。。
散歩20140126-3

曇ってきました。
小雨がぱらついています。
はやくかえろっと。。。
散歩20140126-4


散歩 - 2014.01.25 Sat

今日は夕方から雨の予報です。
散歩20140125-1

また、町中の散歩です。
散歩20140125-2

新車の試乗車が並んでいます。
散歩20140125-3

この大きなセダンはレクサスLS460の中古車。
新車は1000万円を超すのだろうけど、約340万円でした。
価格落ちが激しいですね。
トヨタのセルシオがレクサスブランドの高級車に変わったと言うことだそうですが、なんとエンジンの排気量が4600cc。
ガソリンの消費量もそれなりに食っちゃうんでしょうね。
散歩20140125-4

帰り道です。
散歩20140125-5

散歩 - 2014.01.24 Fri

今日は3月頃の気温で快晴だそうです。
気持ちいい散歩です。
散歩20140124-1

今月は定期診察月です。
見えるビルがその病院です。
散歩20140124-3

ワンコを見ていたら、ほえられちゃった。
ごめんねー(汗
散歩20140124-2

昼から鏡山公園へ行ってみようかな。
散歩20140124-4

散歩 - 2014.01.23 Thu

今日の散歩は11時頃の鏡山公園です~(^-^

散歩20140123-1

午前中の鏡山公園は気持ちいいです。
今日は暖かです。
散歩20140123-10

運動広場・・・。
散歩20140123-2

お子さん達への遊具もありますよ。
散歩20140123-3

池の向こうにうどん屋さんが見えます。
散歩20140123-4

反対側へ回って、桜の木が沢山です。
春は花見の方で賑わいます。
散歩20140123-5

桜の木、芽吹いてます。
散歩20140123-6

丘の上に東屋が2ヶ所あります。
散歩20140123-7

こちらの東屋は最近使ってないなぁ。
この場所は、夏から秋にかけてはスズメバチが多くて怖いのです。
散歩20140123-8

中央休憩所が見えます。
散歩20140123-9

城跡へ登るルートもあるんですが、遠回りで登って行くので時間がかかります。
一人では私は危険で登り難いです。
体調が急変したら・・・って思うと最近はそんなヶ所は避けています。

散歩 - 2014.01.22 Wed

晴れています(^-^

だから~、散歩へGo!
散歩20140122-1

今日も街中です。
散歩20140122-2

この交差点、トヨタグループ2社でクロスしてます。
散歩20140122-3

業務用食品スーパーでチョコレートを買ったのですが、さげて帰るのが結構重かった。
ミルク割チョコが結構重いのです。
散歩20140122-5 散歩20140122-6

途中にあったオキタセンイで温かチョッキを買って来ました。
¥980
オール綿なので、洗濯が出来ます。
散歩20140122-4 散歩20140122-7



散歩 - 2014.01.21 Tue

青空も見えますが暗いです。
そして冷たく寒いなぁ。
散歩20140121-1b

いちばん多かった散歩コースです。
散歩20140121-1 散歩20140121-2

375号線反対側の神社です。
ゴールデンレトリバーのレックスとは良く来ていました。
散歩20140121-3 散歩20140121-4

この公園もゴールデンレトリバーのレックスと良く来たのですが、辛くなるのでレジーナとは時々でした。
レックスとレジーナの想い出が重なるともっと辛くなるなぁ。
散歩20140121-6

今日はとても寒いからか、小さなお子さんを連れた親子さんたちが見えません。
散歩20140121-6b 散歩20140121-6bb

あられが沢山降り出しました。
凄いなぁ。。。
散歩20140121-7

寒いけど散歩へGo! - 2014.01.20 Mon

曇ってて、暗い。
そして・・・寒い。。。

でも、散歩へ行かないとね~。
散歩20140120-1

良く出会ってたお散歩ワンコちゃんです。
散歩20140120-2

このコースも駆けっこでしたねー。
散歩20140120-3 かけっこ


少し小高いコースへ。
散歩20140120-4

見晴らしがいいです。
散歩20140120-5

戻って、お散歩常用コースのひとつへ。
散歩20140120-6

また戻って小川淵の農道。。。
これでお散歩終了~帰宅です。
散歩20140120-7 かけっこ2





久しぶりに三景園を散策 - 2012.05.09 Wed

広島空港の向かいにある庭園「三景園」を散策してみたくて・・・
昼前に行ってきました。

時期として、お花はありません。
誰もいない庭園もいいなぁ、と思うのでした。

三景園20120509-1

空港の駐車場も空いていました。
三景園20120509-2

誰もいない庭園です。
三景園20120509-3

静かで散歩していて気持ちが良いです。
三景園20120509-4

いいなぁ(^-^
三景園20120509-5

静かなたたずまいが癒されます。
三景園20120509-6

この画角、パンフレットにありました。
三景園20120509-7

人の気配を感じました。
見たら・・・結婚式の記念撮影をこの庭園でも行っていました。
隣がエアーポートホテルなんです。
三景園20120509-8

散歩~夕方 - 2011.12.31 Sat

レジちゃんと夕方散歩へ出かけたら、日が沈むところでした。
一日中良い天気でした。

飛行機雲も綺麗です(^-^

散歩~夕方20111231-1  散歩~夕方20111231-2


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

てるお

Author:てるお
66才になって約2ヶ月後の2004年4月7日、気まぐれで胃カメラ検査したのですが、13日に胃ガンを告知されました。5月10日に胃を全摘出。いろいろあって約半年入院してからの退院。以来胃全摘出による後遺症として逆流性食道炎や誤嚥性肺炎、腸閉塞などを度々患い苦しんでいます。

生き延びた人生を少しでも明るく楽しく生きて行かれたらいいなと思いアコーディオンを買い独学で練習を始めました。
ブログでは、アコーディオンの練習、演奏の話題やカメラ、オーディオなど趣味のあれこれを気ままに綴っています。

そして、なんと今度は脊髄腫瘍をあらたに告知されました。
平成23年9月、右足先に歩き難い症状を感じ病院へ行きMRI検査を行った結果の発見でした。また新たな闘病生活が加わります。

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

管理者へ連絡~メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

FC2カウンター